2021/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/11/21(日) 念願の

念願のしまかぜに乗りました。
去年、席取ったのに乗り遅れて乗れないのがものすごくショックだったんですが、
今回はちゃんと乗れました。
カフェ席にも行きましたよ。
行列できてましたけど。
席の順番で行列ですよ。
席が感染症対策で半分になってしまっていて、そのせいもある模様。
でも、この席待ちの行列は感染症対策が必要なのではないだろうか。
まあ、そんな話はあったものの、食事はおいしかったし、
座席はマッサージ機能付いてたりで、かなり満喫しました。
またいつか乗りたいなあ。
▲top

2021/11/22(月) 雨の中の強行軍

あいにくの天気となりましたが、
お伊勢参りを強行してきました。
レインコート持ってたんだけどね、いやあ、濡れまくりましたねえ。
傘ささないと眼鏡が濡れて曇ってえらい目に遭いましたよ。
その後露天風呂入ったのでそこで人心地ついた感じ。
こんな天気が悪かったけど、人は多かったですねえ。
雨降ってる平日なのに。
修学旅行生もいたし。
雨でも人が集まるところは集まるものです。
▲top

2021/11/23(火) うって変わっての良い天気

きのうは大荒れでしたが、今日はとてもいい天気です。
今日は朝熊山へ行ってきたのですが、
天気も良くていい眺めでしたね。
もともとは金剛證寺が目的だったのですが、
バスで知り合った人に展望台も進められたので、
時間的に間に合いそうだったので行ってきたのですが、正解でした。
きのうがこの天気だったらなあ、うれしかったんだけれど。
まあ、天気は気まぐれなので仕方ないですね。
▲top

2021/11/24(水) 水が出ないと焦る

今日の午前、突然家の水が出なくなりました。
理由はなんてことはない、貯水槽の清掃だったからで
実はちょっと前にお知らせあったんですけれど。
そのことすっかり忘れていたので、焦ってしまいました。
まあ、水出なくても数時間のことなのでそんなに困りはしなかったのですが。
以前はそういうのやる時間帯って、家にいないのが当たり前だったけど、
在宅が中心の今だともろ影響あるのよね。
いやはや気を付けないとなあ。
▲top

2021/11/25(木) 1カ月前のことなぞ忘れた

仕事の話なのですが。
かすかに何かあったような気はするものの
1カ月前のことだともう、なかなかたどるのが大変です。
色々なことが1カ月で起きすぎなのですよ。
おかげで何が何やらわからなくなってしまいます。
こうして放置になってしまうことも多々あるのだろうなあ。
本当はどこかで立ち止まらなきゃいけないのに突き進んでるし。
どうにかならんものかなあ。
▲top

2021/11/26(金) ちゃんと確認しようか

今の電気とつながっているSwitchbotが反応しなくなって、
これは壊れたのか?と心配していたのですが。
よくよく見てみたらコンセントが外れて電源が入っていないオチでした。
うん、ちゃんと見ようか自分。
いや、焦ったけどさ。
Alexaに電気つけさせるのに大活躍してるし。
数時間前まで普通に使えてたものだったしねえ。
いやあ、疲れてたのかなあ。
▲top

2021/11/27(土) 今から寒がってる場合じゃないけど

今日は外に出かけていたのですが、
風が強くて寒かったですねえ。
いや、まだ寒さは本格的じゃないはずなので、
今からこんなに寒がってどうするんだという話はあるのですが。
寒いったって手がかじかむほどでもないしね。
とはいっても、これからどんど寒くなるしなあ。
出かけるときには寒さ対策は必須になっていくのかな。
風邪ひかないように気を付けないとだよな。
▲top

2021/11/28(日) すぐに返す

Amazonで試着サービスがあって、
それを利用してバッグを取り寄せました。
でも、開けてちょっと物を入れた瞬間、あー、これ使えない、と判明。
届いて10分足らずで返品手続きでした。
こうなる想定はあったので、試着サービス利用したんだけれどね。
ネットだとピンとこないことってよくあるから、
こういうサービスは便利でいいですね。
迷ってるものも思い切って注文できるし。
この制度、もう少し使っていいバッグ探そうっと。
▲top

2021/11/29(月) バナナトースト

食パンとバナナがあって、消費期限が割と近い。
ということで、バナナトーストを適当に作ってみました。
作るったって、バナナ切ってパンに載せて焼くだけです。
バター塗ったり砂糖まぶしたりはしてみたけど。
お手軽の割にはおいしかったかな。
たまにやるといいね。
バナナ一気に消費したし。
気が向いたらまたやろう。
▲top

2021/11/30(火) やろうとするとうまくいかない

さて準備も万端、やりましょう、となると
たいていうまくいかないのが世の常。
今日の仕事もそんな感じ。
結局ダメダメで、明日頑張ることに。
そうしてタスクはどんどん遅れていくというね。
なんという悪循環。
どうにかならないものだろうかねえ。
▲top


prev | index | next

2021/11/21-30 < ひとりごとindex < Home