2021/12/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/12/01(水) 10円玉

最近神社へ行くので、小銭不足でお賽銭に困っていました。
で、思い立って、全部10円玉で5000円を銀行からおろしてきました。
手数料550円。
まあ、それはわかっていたのでよいのですが、
さすがに重い、10円玉500枚は。
普段こんなに10円玉なんて持ち歩かないもんなあ。
まあ、これでしばらくはお賽銭に困らないだろうから良しとしておこう。
▲top

2021/12/02(木) ちょっとほっこり

宅配を出しにコンビニへ行ったのですが、
その受付をしてくれた店員さん、伝票の日付を間違えて11月と書いていました。
それに気づいて「12月ですよ」といったら、
「もう12月だなんて、早いですね」といってあわてて修正。
なんだかちょっとほっこりしてしまいました。
確かにあっという間だった気もしますねえ。
長かったような気もするけれど。
こんなかんじで1年は過ぎていくんだよな。
▲top

2021/12/03(金) 紅葉

今日は年休取ってお散歩行ってきてました。
特に調べていたわて下はないのですが、
紅葉がものすごくきれいなお寺があって立ち寄り。
本当にすごくきれいで、自分ら以外の人もちらほら立ち寄ってる感じでした。
写真撮ってる人もいたけど気持ちはわかる。
あんなにきれいになるものなんですねえ。
なんかちょっといいもの見たな。
▲top

2021/12/04(土) 久し振りに見ると面白い

今日は自分だけお休み。
ダンナはいないので、一人でぼーっと過ごしていました。
で、久し振りにHuman: Fall Flatの動画見てたんですけど、やっぱり面白いね。
自分でやってるとなかなかうまくできないし
だんだん3D酔いしてきてしまって、クリア諦めたんだよねえ。
人の動画見てるのは面白いです。
見てるとやりたくなるけど、また3D酔いしちゃうんだろうなあ。
動画で我慢しておこう。
▲top

2021/12/05(日) 最近の電車は深い

今日初めてつくばエクスプレスに乗りました。
最近にできた電車というのはどうしても地下深くになるものなんですね。
まあ、最近ったって、2005年にできたらしいんで、15年くらい前なんですけど。
都内でさらに電車の路線を増やそうとしたら一体どれくらいの深さになるんでしょうか。
15年前でこれだからなあ。
大江戸線ですら相当深いもんな。
あれが新宿あたりが開通したのが約20年前らしいので、まあ、もう場所がなさそうだなあ。
……もっとも。
都内はこれ以上は電車なんて走らなくてもいいのかしら?
どちらかというと相互乗り入れのほうが増えてるよね。
そっちの方がいろいろと楽なのかもしれません。
電車事情ってのも面白いなあ。
▲top

2021/12/06(月) 出社すると

出社するとなぜか深夜まで仕事させられる今日この頃。
意味が分かりません。
今日も23時過ぎまで仕事してたし。
またこのペースでやったら、月末時間足りなくなるよねえ。
もういい加減にしてくれないものかな。
▲top

2021/12/07(火) 都合がいいものはなかなかない

バッグを探し求めてAmazonで色々試す日々。
妥協点っぽいものを見つけて、とりあえず1日使ってみるかなあ、
という気にはなったものの、やっぱりまだ妥協のレベル。
妥協しなくていいものってなかなか手に入らないよねえ。
難しいな。
▲top

2021/12/08(水) ついに暖房に頼る

最近日中仕事していても手先が冷たくなって
ずいぶん寒くなったなあ、と思ってはいましたが
熱いお茶を飲んで耐えていました。
まあ、でもさすがに最近はちょっときつくて、
ついに暖房を入れました。
うん、あったかいね。
文明の利器は素晴らしい。
とはいえ、まだこれからもっと寒くなるわけだし、
もう少し加減したほうがよいだろうなあ。
▲top

2021/12/09(木) バタバタし通し

今日は1日バタバタして終わりました。
やりたいことはろくにできない状態。
自責だったらあきらめもつくけど、他責でバタバタしてるもんだから
なんだか微妙な気分。
もうこれ絶対終わらないよね、というくらい仕事たまってるんだけど、
どうしたらいいもんかねえ。
こまったもんだな。
▲top

2021/12/10(金) 午後から出たって

今日は午後から仕事出てたんですけど
結局夜遅くまで仕事してるという、全然時間短縮にならない状態。
やることアホほどあるからなあ。
なんかおかげで毎日疲れてるし。
きのうなんて夜はほぼ寝落ちしてたからな。
あー、どうにかしたいもんだ。
▲top


prev | index | next

2021/12/01-10 < ひとりごとindex < Home