2021/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/12/11(土) 一般的ではないか

今日はお散歩後、靴屋へ。
靴屋で今日、散歩で3万歩歩いてきたと言ったら驚かれました。
最近は土日はだいたいこんなもんなんですけどね。
まあ、一般的ではないのか。
無理して歩いてる距離でもないのだけれど。
土日くらいしか出歩かないからねえ。
これくらい体動かしておかないとまずいのよね。
感覚は人それぞれってことで。
▲top

2021/12/12(日) スリープモード

どうもすごいね不足だったらしく、
午前中に出かけて帰ってきてから、
夜までずっと寝てしまいました。
そんなに寝てなかったっけなあ?
まあ、たくさん寝れてよかった、ということで。
▲top

2021/12/13(月) 残業三昧?

明日はお休み予定。
なので、「明日やります」的なことはできなくて
あれこれやっていたら遅い時間まで仕事するはめに。
そろそろ上がろうと思っていたら、またなんか確認来るし。
明日出るなら明日確認しまーす、でいいんだけど。
明日休むからというわけで、仕方なく全部処理してきました。
まあ、これで明日は心置きなく休めるってことで。
▲top

2021/12/14(火) 今どきのコンサート

今日はコンサートに行ってきました。
日本の歌手のものです。
となると、まあ、感染症対策をうるさく言われる前までなら
総立ちで見るのが当たり前でした。
でも今だと着席、声援なしがうるさく言われます。
ただ、そのおかげでかえって見やすかったかもしれません。
微妙なタイミングで掛け声かける人いなかったし、
なにより立ち上がらないおかげでステージが結構まともに見える。
自分背が低いせいでステージの上が一部しか見えないこともしばしば。
まあ、今日は2階席ながらも正面の席だったので見やすめのところではあったけれど。
でもステージの端から端までちゃんと見えたのはちょっとうれしかったかもなあ。
今後も実はこの方が自分的にはいいのかもしれません。
▲top

2021/12/15(水) とりあえずいってはみたものの

今日はうちの事業部長とオンラインで面談でした。
とりあえず現状についてはそこそこ訴えておきはした。
理解もしてもらえたけど、まあ、すぐにどうこうなるものじゃないしな。
相変わらず忙しいのは変わらんよなあ。
できる人を増やしてもらわない限りは何にもならん。
どうしたものかねえ。
▲top

2021/12/16(木) そろりそろりと

バタバタ忙しい期間は少しは過ぎ去ったようなので
昨日今日はそろりそろりと早めに上がれそうなら雰囲気のうちに上がってしまっています。
残ってるとね、結局誰かに捕まって、終われなくなるから。
とっとと終わりにした方がいいのはわかってるのよ。
というわけで、なんとか今日も逃げ出し成功。
明日も早めに上がれるといいなあ。
▲top

2021/12/17(金) なんとか終わった

金曜日はまあ、色々あるよね。
2日くらい早かったのは誤差でした。
結局各種問い合わせに追われる今日。
まあ、いいんだけどさ。
今日はダンナが飲み会で帰り遅かったから。
朝から電話会議させられるとは思わなくて、
めちゃくちゃやかん鳴らして大変だったよなあ。
もっと落ち着いて仕事がしたいです。
もっと言えば仕事自体したくないけれど。
▲top

2021/12/18(土) インドのごはん

今日お昼に南インド料理を食べてきたのですが
そこで出たライスがポンニライスというものでした。
食べるのは初めて。
そのままライスだけ食べると、なんかやっぱり微妙。
なんだけど、一緒に出てるスープを混ぜて食べるとこれがすごいおいしい。
食べ方なんですね、やっぱり。
日本のものは水分が多くて、そのまま食べても舌触りがいいし食べやすい。
でもインドのものは水分が少ないから、単品だとぼそぼそするんですよ。
だから水分を含ませると食べやすくなっておいしいという。
食事って面白いですね。
▲top

2021/12/19(日) やっぱり帽子はあったかい

寒い季節になってきたので、出かけるときはやっぱり防寒具が欲しい。
風が強いと余計にね、ということで、深くかぶれる帽子を買いました。
もともと帽子は持ってたけど、耳隠れなくて、耳が痛くなってたのよね。
で、今日早速かぶってみたのですが。
やっぱりあったかくていいね。
冬のお散歩のときにはこれかぶっていこうかなと思います。
耳痛くなりたくないし。
冬だって快適にお散歩したいよね。
▲top

2021/12/20(月) 朝風呂

きのうは久し振りに軽くお酒を飲みまして。
酔いが回るとお風呂に入るのはつらい。
ということで、今日の朝に朝風呂と相成りました。
在宅になって、このあたりに余裕ができたのはうれしいですね。
ゆっくり湯船につかっても、仕事までの時間の余裕はあるという。
朝からのんびりお風呂でちょっと優雅な気分になりました。
たまにはいいよね。
▲top


prev | index | next

2021/12/11-20 < ひとりごとindex < Home