2021/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2021/12/21(火) 順調に

順調に残業時間がかさんできています。
ちょっと楽になったと思ってもすぐなんか仕事増えるね。
これ、下手したらまた休みとらないとダメな気がしてきた。
今月労働時間の上限上がったけど、それでも足りないって
うん、いったいどんだけ人が足りないんだよ。
本当に休みとってしまおうかなあ。
▲top

2021/12/22(水) 寝不足

今日は1日寝不足で頭痛くなりながら仕事してました。
なんかきのう、仕事が遅かったせいで
その分夜更かししちゃったのよねえ。
今日は早めに寝るかなあ。
▲top

2021/12/23(木) いい加減諦めてくれないかな

何が何でも今年中に終わらせたいという親会社。
ユーザにそう言ってしまった手前、引っ込みがつかないそうで。
そんなの知るかいな。
人足りないってずっと言ってたのを無視してたのはそっちだろうに。
どう折り合いつける気なのか知らんけど、
どう頑張ったって物理的に足りないんだからどうしようもないんじゃなかろうか。
早く諦めてくれんかなあ。
▲top

2021/12/24(金) くまちゃんのチョコケーキ

ダンナがクリスマスケーキを買ってきました。
くまちゃんのチョコケーキでした。
すごくかわいかったです。
真ん中にクマさんがでんっと乗ってて。
かわいすぎて食べるのにものすごい抵抗感。
頭にフォーク入れるのがすごい、うん。
やりにくかったなあ。
ケーキ自体おいしかったけど。
見た目もいいけど。
食べるのがとても抵抗がある、そんなチョコケーキでした。
▲top

2021/12/25(土) とりあえず鶏が食べられればそれでよい

きのうはなんだかんだでローストチキン食べてなくて
今日見かけて食べたくなったので食べてしまいました。
クリスマス、ということで売られてるやつですね。
こんな時期じゃないとあんなにたくさんは売られないからねえ。
そしてたまに食べるとおいしい。
いつも食べるのは微妙な気はするけど。
特に骨付きは面倒。
日本じゃクリスマスはすっかり鶏を食べる日だよね。
七面鳥はなじみがないから広まらなかったんだろうなあ。
とりあえずごちそうさまでした。
▲top

2021/12/26(日) 都電カフェ

今日は三ノ輪にある都電カフェへ行ってきました。
ディスプレイが都電の写真でいっぱい。
座席は本物の電車の座席みたいなものが買われてるところがあって面白い感じです。
座席のあれはでも都電のじゃないな、たぶん。
どこかの電車の奴の払い下げかな?
まあ、なんにしても面白かったですね。
これで食べ物がもっと都電を模したものだったら面白かったかもですが。
三ノ輪バーガーという三ノ輪独自のバーガーは良かったけどね。
都電好きは喜びそうな感じはします。
こういう変わったところも面白いよね。
▲top

2021/12/27(月) もやもや

どうにもやることが多すぎて
ついに配下のメンバー以外の人にも仕事を頼まないといけなくなったのですが。
そうすると支持を鼓膜出さないといけなくなって、
自分の時間が妙に取られてしまうという。
チェックの時間も長くなるし、なんか自分が苦しくなってるような。
仕方ないのはわかるけど、もやもや。
ただでさえ勤務時間が長時間化しちゃってやばいのに。
余計時間増えてるし。
困ったなあ。
▲top

2021/12/28(火) なんとか終わる

今日はいつもに比べれは結構ましな1日で
割と平和に今年最後の仕事が終わりました。
もしかしたら今までで一番まともな年内最終日だったかもしれないです。
まあ、1度退勤してから気になることがあって戻るなんてことをやらかしはしましたけれど。

とりあえずこれで明日からは年末年始のお休み。
いろいろやりたいこともあるし、楽しんでいきたいと思います。
▲top

2021/12/29(水) お片付け

今日はお休み。
ダンナは仕事なので、1人で少し家の片づけをやってました。
で、明日からは本格的な年末年始休暇。
予定はいろいろ。
楽しみにしておきたいところです。
▲top

2021/12/30(木) 浅草巡り

今日は浅草に出かけてました。
やっぱり人が多いですね。
わかってはいたけれど。
観光客はなんだかんだで結構いるものです。
なるべく人が少ないところに行ってはいたんですけどね。
やはり浅草寺の人出はすごかったなあ。
これでもきっと、コロナが流行る前ならもっと多かったんだろうな。
浅草寺はさすがに長居する気になれずにぱっと行って帰ってしまいました。
人はいるところにはいるものですね。
▲top

2021/12/31(金) 大晦日

今日は大晦日。
ダンナの実家にこの後泊りに行って、
その後さらに別のところでもう1泊してきます。
ダンナの実家から徒歩で帰るという、ダンナの提案に乗ったためです。
そんなに遠いところじゃないんですけど、
さすがに日帰りできる距離ではないので途中で1泊予定。
さて、どんなことになることやら。
▲top


prev | index | next

2021/12/21-31 < ひとりごとindex < Home