2022/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/01/01(土) あけましておめでとうございます

ついに2022年ですよ。
とりあえずは前々から計画していた、
埼玉のダンナの実家から徒歩で帰るを実行です。
色々トラブルはあったものの、中間地点のホテルには無事到着。
夜が明けたら再び東京の自宅に向かって出発です。
まあ、残りはたいした距離ではないので、どうにかなるでしょう、うん。
▲top

2022/01/02(日) 無事帰宅

無事に徒歩で家にたどり着きました。
あけてみれば、走破距離約50km、歩数にして約75000歩でした。
2日間で訳わからんくらい歩いてます。
途中あちこち寄り道したし、トラブルあって引き返したりもあったし。
まさかわたる予定の橋が廃止されてるとは地図からわからなかったよ。
おかげてものすごいロスして戻ったし。
それでも何とか無事つきました。
やればできるものです。
寒かったとはいえ、天気には恵まれたしね。
今日はゆっくり眠れそうです。
▲top

2022/01/03(月) 頑張りすぎたらしい

やはり年始に頑張りすぎたようで、
今日は1日ぐでっとしてました。
微熱出ちゃったしね。
風邪じゃない感じなので、休んでれば治まると思うけれど。
年末年始休暇もあっという間に終わり。
明日からは仕事です。
休みって本当、あっという間に終わっちゃうよなあ。
▲top

2022/01/04(火) 束の間だってわかってるさ

今日は珍しく仕事がそんなに忙しくなくて
ゆっくりとできた気がします。
いつもあれこれあってバタバタしてて、ろくに資料の読み込みもできなかったしねえ。
まあ、でもこんなのもたまたまだとは思うけどね。
どうせまた明日からは忙しくなるだろうし。
本当、いつもこれくらいのペースで仕事できるといいなあ。
▲top

2022/01/05(水) やっぱり忙しくなった

やっぱり機能暇だったのはたまたまで
今日はバタバタと忙しい1日でした。
まあ、わかってたよ、うん。
で、多分明日も忙しいんでしょ。
まあ、どうにかやっていくしかないよねえ。
▲top

2022/01/06(木) 雪

今日は東京は思いっきり雪が降りました。
でも自分は在宅勤務。
こういう時は本当助かります。
窓の外の雪を他人事で見てられるからねえ。
こんな雪の日に重たいパソコン持って出勤なんて絶望しかないし。
まあ、一番いいのはお休みになることなんだけどね。
▲top

2022/01/07(金) 溶けるのは早い

雪はかなり積もったみたいですが、
ベランダの雪は今日の天気であっという間に溶けてしまいました。
まあ、そんなものだよね。
あまり雪残っててもこまるし。
東京ならそんなものです。
明日は出かける予定だけど、雪は完全になくなってる方がありがたいよなあ。
▲top

2022/01/08(土) アイスバーン怖い

雪降ってから初めての外出。
ところどころアイスバーンで滑る状態。
結構怖かったですね。
子供の頃は割と平気だったんだけどなあ。
大人になると面白がるより怖くなってしまいます。
とりあえずこけずに済んでよかった。
▲top

2022/01/09(日) 中東料理

今日初めてコシャリというものを食べました。
中東料理、エジプトの料理だそうです。
米にパスタやひよこ豆が混ざってて、
トマトソースと揚げた玉ねぎのチップを混ぜて食べるものです。
味はたぶん日本人好みに寄せてあるのか、なかなかおいしかったです。
そして食べた場所が江戸東京博物館だというのもまたインパクト強すぎ。
なぜここに中東料理のお店がある?と疑問は尽きないですが、
まあ、なかなかよかったです。
▲top

2022/01/10(月) スパラクーア

今日は初めてスパラクーアへ行ってきました。
まあ確かにいろいろ快適でした。
温泉にも入れたし。
マッサージも気持ちよかった。
値段はそれなりに張ったけど、
まあ、出す価値はあったかな。
たまには行ってもいいかもですね。
こういう場所が流行るのはわかる気はします。
▲top


prev | index | next

2022/01/01-10 < ひとりごとindex < Home