2022/01/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/01/21(金) 寝不足は続く

相変わらずちょっと寝不足。
今日も結構つらくて、出社時間遅らせてしまいました。
フレックスの範囲内ではあるけれど。
ゆっくり寝られる日は来ないものかなあ。
▲top

2022/01/22(土) 新大久保

今日は散歩で新大久保のあたりを通過しました。
大学生くらいの時に友人に連れられてフラッといったことがある程度で
全然覚えていなかった街です。
おかげで新鮮な感じで眺めることができました。
いや、なんというか、日本語とハングルが入り乱れてるのがすごいね。
日本じゃないような、でもたぶん韓国とも違うんでしょうねえ。
ちょっと日本ぽくない街だなと思いました。
横浜の中華街のほうがまだ日本っぽい気がします。
なかなか面白い街ですね。
▲top

2022/01/23(日) おいしい食事を食べると嬉しい

土日は散歩中の食事は基本外食。
おいしそうなお店をあらかじめあたりを付けていきます。
ネットで評判よさそうなところなので
まあ、はずれはそうはないですね。
今日行ったお店もおいしくてよかった。
白米がおいしいお店だったんだけど、そういうところは気分が上がるな。
何もつけずに白いご飯をおいしいって食べられるのはなんか幸せ。
この楽しみの為に平日頑張ってるようなもんだな。
▲top

2022/01/24(月) 久し振りに眠れた気がする

今日はだいぶ腰の状態がよくなったようで
久し振りにちゃんと寝れた気がします。
時間かかったけどだいぶ眠れるようになってきたみたいです。
このままよくなるといいのだけれど。
腰って大事ですね。
▲top

2022/01/25(火) 働きすぎた

今日は給料日。
給料明細を見てみたら、残業手当だけで15万円。
……先月は仕事しすぎたようです。
めちゃめちゃ忙しかったもんなあ。
おかげでプチボーナスだよ。
年末調整分返ってきたし。
ちょっとは報われた気がするものの、でもできればのんびり過ごすほうがいいなあ。
基本あまり働きたくないよな。
▲top

2022/01/26(水) 深夜残業

今日は久し振りの深夜残業。
0時を回ってしまいました。
そこまで時間かけて頑張ることもなかったんだけど、
それやっとかないと後で困るの自分だしなあ。
というわけでいろいろやったらこんな時間。
定時過ぎから仕事が降ってくるの、どうにかならんものかな。
▲top

2022/01/27(木) きのうの反動

きのう深夜残業だったおかげで今日はやる気なし。
とはいえそれなりにやることはあったし捌いたけれど、
1時間程度の残業で切り上げることができました。
いつもこれくらいだといいのだけれどなあ。
▲top

2022/01/28(金) 想定外

想定外にもうれしいものとそうでないものがあります。
その2つともがあった、今日の仕事。
最初の仕事は想定外にあっさり終わったよかったんだけど、
そっちがあっさり終わったために回ってきた仕事が想定外に面倒だったという。
なんだかなあ、という感じですね。
いつものことといえばそうなんですけれど。
▲top

2022/01/29(土) Suicaペンギン

今日は新宿駅に寄ったので、
駅構内にある駅弁屋に久し振りに行きました。
そこで「Suicaのペンギン弁当」なるものを発見。
買って帰ってきました。
ふたがSuicaペンギンの顔なんだけど、
プラスチックでできてて捨てるのもったいないくらい。
というかもったいないので洗って取っておくことにしました。
何かに使えそうだし。
弁当自体も普通においしかった。
海苔にSuicaペンギン書かれてるし。
結構気合入ってるね、JR東日本。
▲top

2022/01/30(日) こんなに人がいるのか

今日はジブリ美術館に行ってきました。
チケット前売り性だから、そこまで混んでいないものなのかな、と思ったんだけど
甘かったなあ。
すごい混んでます。
ていうか、もう少し人数制限するべきでは?
このご時世なんだし。
と思ってしまうほどの人混みでしたよ。
これほどの人混みに入ったのは久しぶりかもしれない。
こういうのをものともしない人がそれなりにいるから、
新型コロナウィルスの流行が何回もあるのかなあ。
▲top

2022/01/31(月) 総じて平和ということか?

今月は結局総労働時間が結構少なくてすみました。
あわてて調整する必要もなかったし。
平和だったってことですかね。
不具合ラッシュは終わった、のかなあ。
いや、まだ対応山積みだけれども。
2月もそんなに仕事しないですむといいなあ。
▲top


prev | index | next

2022/01/21-31 < ひとりごとindex < Home