2022/02/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/02/01(火) 2月

今日から2月。
何がどう変わるということもないですが。
すぐに仕事が忙しくなることもなく、
かといって日までもなくといった感じで今日は終わり。
またどこかで忙しくなるんだろうなあ。
1月は割と平和でよかった。
このまま逃げ切りたいなあ。
▲top

2022/02/02(水) にわかに

にわかに仕事が忙しくなってきてますね。
またテストが始まりつつあるからなんですけど。
人の配置に偏りあるからね。
どうしても集中するときはえらい目に遭うんだよなあ。
分散してきてくれれば捌けるんだけど、
だいたい忙しいタイミングに積み重なるという。
まあ、忙しいタイミングしかない時も間もなく来るんでしょうけどね。
作戦たてたいなあ。
▲top

2022/02/03(木) 金運上昇?

一陽来復のお守りをお祀りしました。
金運上昇するらしいという話ですが
さて、どんなことになるのかなあ。
一応はちゃんといわれた通りにお祀りしたけれど。
こういうのは気の持ちようともいうし。
金運が本当に上がったらありがとうございます、
上がらなくても下がらないようにしてくれた、ということでいいのかな。
まあ、少し期待しておこう。
▲top

2022/02/04(金) 開店したばかりは大変

うちの近所に最近、ケンタッキーができました。
なので、今日行ってみることに。
テイクアウト専門なんですけど、19時頃行ってそこそこの混み具合です。
新店舗ならではなんですけど、店員さんの研修マーク率が高い。
とはいえ、そこまでダメな感じてもなかったし、
もう少ししたらこなれてくるかなあ、と。
できればもう少し空いてくれるとうれしいかなあ。
ケンタッキーはたまーに食べたくなるし、気が向いたらまた行ってみようかな。
▲top

2022/02/05(土) ジョギング好きって多いよね

週末はあちこち散歩に出かけてます。
歩くことが目的なので、混雑するところじゃなくて、
遊歩道があってのんびり歩ける感じのところが多くなります。
そうすると、たいていジョギングしてる人に会うんですよね。
自分らと同じように散歩してる人もそこそこいるけど、
それより圧倒的にジョギングの人のほうが見かけます。
日本人、そんなにジョギング好きなんですかね?
わたしは運動が苦手なので、走るのなんて絶対したくないですが。
健康志向=ジョギング、なのかなあ。
▲top

2022/02/06(日) 献血待ち

神社行ったら、たまたま献血をやってました。
といっても、自分は先月400mlの献血をやったばかりで
まだ献血はできない状態。
でもダンナは今日はできる状態だったので、献血したいとのこと。
400mlならそんなにかからないから、ということで待ってたのですが、
この選択はちょっと失敗でした。
というのもね、神社、つまり外です。
風をしのげるところなし。
ベンチはあったのは幸いでしたけど、鉄のベンチ。
冷たい。
風寒い。
この状態で、結局30分以上待ち続け、終わった頃には寒くて仕方ない状態でした。
風邪ひかないことを祈ろう。
▲top

2022/02/07(月) 風邪ひいた?ような

きのうの寒空が効いたのか、
朝方はのどがいがらっぽくて微妙な感じ。
風邪ひいたか?と思ったものの、
しばらくしたら違和感はなくなってしまいました。
うーん、なんというか感染症対策がうるさくなってから
風らしい風邪をあまりひかなくなった気がします。
手洗いやマスク、昔からやってたはずなんだけどな。
まわりもやってるから風邪ひきにくくなったんですかねえ。
でもこの生活を嫌がってる人、結構いるからな。
いつか普通に風邪ひく生活に戻っちゃうのかなあ。
▲top

2022/02/08(火) ブースター

3回目の新型コロナワクチン接種のお知らせが職場から来ました。
職域接種です。
元々3回目も案内来たらさっさと受けてしまおうと思ったので、
さくっと予約入れました。
今回は金曜日の都合が悪かったので、平日に予約入れました。
テスト真っただ中だってのと、翌日が誕生日というタイミングはなあ、うん。
副反応で寝込んで誕生日、というのも嫌だし。
とりあえず3回目もちゃんと受けて、元気に過ごしたいものです。
▲top

2022/02/09(水) 一晩経てば

日曜日の寒空の下が悪影響だったのか、
昨日あたりは結構体調がよろしくなくて
このまま体調悪いなら医者行かないとまずいのでは、
なんて思っていたのですが、
きのう早目に寝て起きたらすっかり元気になってました。
体のバランス崩しただけだった模様。
よかったよかった。
明日雪の中出社しないとみたいな話もあったけど、
それもなくなったし。
とりあえず週末までひきこもっていよう。
▲top

2022/02/10(木) しかたないけどさ

仕事で不具合調査。
突き詰めてみたら、そもそもプロジェクトで決めたルール違反をしていることが判明。
でもそれを解消するためにはめちゃくちゃ大変なことがわかりました。
で、それをやってくれたのが契約上全然別チームの人たち。
それを引き継いだものなのでなんだか釈然としない感じ。
今までもこういうの結構あったからねえ。
その中で今回が一番ひどいけど。
作った後も責任持つようにしてほしかったなあ。
▲top


prev | index | next

2022/02/01-10 < ひとりごとindex < Home