2022/02/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/02/11(金) 朝食は大事

出かけるときは朝食は出かけた先でとることが多いです。
今日もそうだったのですが、
外で食べた朝食、まあ、値段もそこそこ張っていたこともあって
なかなか豪華でおいしかったです。
焼き立てのパンがすごくおいしくてね。
それだけでテンション上がって、朝からものすごい元気でした。
やっぱり朝食って大事だよね。
▲top

2022/02/12(土) 成長?

去年の6月に歩いた多摩川沿いとほぼ同じようなルートを今日は歩いてきました。
ほぼ同じ、といっても今回のほうが寄り道が多く、
川沿いといいながら土手を歩いている時間はそんなに多くない感じになりましたが。
基本神社巡りメインの組み立てだったので。
で、前回はかなり暑かったこともあり、バテバテだった記憶なのですが、
今回は割とサクサク行けてしまいました。
歩いた距離も前回よりも多いのに、前回よりも疲れてない感じ。
なんだかんだで体力が付いているのかなあ?
これも成長なのでしょうかねえ。
▲top

2022/02/13(日) 新しい靴

今日、新しい靴を引き取りに行ってきました。
といってもあいにくの雨。
せっかくの靴も履くことはできませんでしたけれど。
新しい靴なので、少しずつ慣らしていく必要もあるのですが、
明日以降、少し外に出るようにしたほうがいいかなあ。
週末に長距離歩きたいところだしな。
天気微妙みたいだけど。
まあ、ちょっと考えよう。
▲top

2022/02/14(月) バレンタインのチョコ

今日はバレンタイン。
ダンナからチョコもらいました。
……あれ?今日こっちがあげる日だったような?
いや、実はこちらのチョコは数日前に早々に届いてしまい、
すでにすべて食べた後だったんですよね。
で、まさかバレンタイン当日に逆に自分がもらうとは。
まあ、2人で半分ずつ食べましたけど。
最早もう、ただチョコ食べる日になってるよな。
▲top

2022/02/15(火) 久し振りに自己嫌悪

自分が明らかにミスったことが原因のバグ判明して
ちょっと落ち込み気味です。
いやあ、あれはないわー。
言い訳できないよなあ。
なんでしでかしたかなあ。
やっちまったもんは仕方ないけれど。
どうしようもないミスはプロになって長くなってもやっちまうものだなあ。
▲top

2022/02/16(水) 中身半分じゃん

派遣契約関連のe-learningを毎年受けさせられるんですけど
毎年やり方が違う。
試行錯誤してるのはいいんですけどね。
で、今年。
なんかスライドが60枚以上って数字出てて
見るのめんどくさいなあ、と思っていたのですが。
捲ってったら30ページちょっとで中身終わり。
残りは全部白紙でした。
なんだそりゃ。
それなのに最後まで捲らないと終わったことにならないし。
スマホでやってたからバグったのかなあ。
パソコンからならちゃんと見れたのかもしれん。
でもスマホからもできるようにしてあるんだから、ちゃんとしてほしいんだけどなあ。
なんだかなあ。
▲top

2022/02/17(木) スマホ3台目

今日、親会社からスマホを貸与されました。
iPhoneです。
iPhoneは3台目ですよ。
私用スマホも会社貸与のスマホもiPhone。
てか3台もスマホ持ち歩くのいやだよなあ。
拒否したかったけど、会社命令だし仕方ない。
電気代も支給してほしいなあ。
▲top

2022/02/18(金) どんどんたまる

仕事がどんどん溜まってきました。
なんかね、うん。
すごく問い合わせ増えて、深夜残業ですよ。
明日出かけるから早く終わりにしたかったのに。
なんだかなあ。
またこのペースになっちゃうのかなあ。
▲top

2022/02/19(土) 羽田空港

今日は羽田空港へ行ってきました。
飛行機乗らないけど、遊びに行くという。
しかも穴守稲荷駅から徒歩で。
1時間くらい歩いていけるんですよね。
なかなかいいお散歩でした。
天気よかったらもっとよかったかな。
▲top

2022/02/20(日) 録音難しい

PCの音を録音したくて今日は1日試行錯誤。
何も考えなければ、Windows標準のボイスレコーダーでもいいんだけど
まあ、いろいろ調整したくなるとそれじゃ足りない。
ソフト落としてきて、後はいろいろ設定いじってみて
なんか夜中の12時過ぎまでやってしまいました。
まあ、なんとかそれなりになった?
音大きくさせすぎて音割れ起こしたりとか、調整難しい。
▲top


prev | index | next

2022/02/11-20 < ひとりごとindex < Home