2022/02/21-28 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/02/21(月) あせる

親会社から借りたスマホ
いきなり認証でトラブル。
いわゆる2ファクター認証なのはいいんだけどさ。
メール受診の設定しようとしてるのに、デフォルトでメールでの認証はやめてほしい。
スマホの場合はSMSでの認証をデフォルトにしてくれないだろうか。
それに気づくまでに時間かかっちゃったよ。
システム会社のシステムでもこんなものですよ。
▲top

2022/02/22(火) 発売日前に届いたものの

予約していたCDが発売日前に届きました。
まあ、といっても1日前なんですど。
仕事中に聞こうかとも思ったんだけど、
諸事情によりそうするためにはデータを抽出しなればならず
結局抽出作業だけで終わってしまい、
なんというか発売日前に届いたのにあまり意味のない状態になってしまいました。
まあ、別に早くほしいって程でもなかったしなあ。
取込も終わったから、仕事中にでも聞くかな。
▲top

2022/02/23(水) 閑散としている

土曜日の散歩の続きで今日も羽田空港へ。
第3ターミナル行ってきたんですけど、なんかものすごい閑散としてます。
国際便の発着だからねえ、コロナの影響をもろ食らってるんでしょうね。
お店も半分以上閉まってるし。
ほとんど開けてない感じ。
国内線のほうはほとんどの店が開いてたんだけどなあ。
国際線は難しいみたいです。
こんなに人がいないなんてびっくりですよ。
空港的には人が戻ってきてほしいところだろうなあ。
▲top

2022/02/24(木) 休み明けは月曜日の気分

きのうは祝日で休み。
休み明けだとなんか月曜日の気分。
おとといやったことを金曜日にやったことのように錯覚するし。
人間の感覚はなんて単純なのか。
まあ、月曜だろうが木曜だろうが
やることは変わらんのですがね。
▲top

2022/02/25(金) ポンコツな1日

今日はなんだか失敗が多くてポンコツな1日でした。
寝不足気味だからなのでしょうか。
こんな状況だけど仕事はいろいろあるし。
なんとか一通りやったけど。
ポンコツのせいで仕事増えたよな。
なんだかなあ。
▲top

2022/02/26(土) やっぱり晴れてるほうが気分がいい

今日は以前雨の日に行った神社に行ってきました。
印象変わりますね。
というか、雨も趣がある、という話があるにはありますが、
記憶にあるのは雨のせいでいろいろと大変だったことがどうしても印象深くて
そちらの印象に引っ張られてました。
今日晴れの中見てみるとやっぱりいい気分になりましたね。
晴れのほうが神社の境内歩いてても気持ちがいい。
ずっと晴れのわけにもいかないけど、出かけるときはやっぱり天気はいいほうがいいなあ。
▲top

2022/02/27(日) すごい人出

今日は池上の方へ行ってきたんですけど。
池上梅園、すごい人出。
行列になっていて、今時こんな密でよいのか疑問に思うレベルでした。
というわけで、まあ、諸事情で来週も行くしいいか、と今日は諦め。
来週も早めにいっては見るものの、今日と同じ感じなら諦めるかなあ。
あれじゃ梅見に行ってるのか人見に行ってるのかわかりゃしない。
天気よかったし、遊びに行くところもないからこんな感じになるんだろうなあ。
▲top

2022/02/28(月) つらい1日

たまに来るアレルギー症状大爆発。
仕事が忙しい時に起きるともう嫌になります。
打ち合わせしてる裏で鼻水だらだら。
見えてないからいいけどさ。
でもあまりいい気分じゃない。
明日は症状軽いといいなあ。
▲top


prev | index | next

2022/02/21-28 < ひとりごとindex < Home