2022/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/03/01(火) 意外と働いていた

きのうで2月が終わりだったので勤怠を締めていたら
残業時間が約60時間だったことが判明。
月の前半はそんなに忙しくなかったのに
公判でめちゃくちゃ忙しくなったから
たぶんそのせいなんだろうなあ、と思われます。
総労働時間は月間で200時間行かないくらいだったし。
もっと分散してくれりゃいいんだけどね、仕事。
3月も忙しいのかなあ。
▲top

2022/03/02(水) 毎日毎日

毎日毎日トラブル発生が続いてて
結構いやになってきています。
先月前半までの落ち着きはどこかに行ってしまいました。
バタバタしてるなあ。
このまま3月末まで行ってしまうと嫌なのだが、どうなることやら。
▲top

2022/03/03(木) 油断した

今日はいい加減髪の毛がうっとおしくなっていたので
無理やり昼休みに時間作って髪を切りに行ってました。
無理くりだったので、美容院で特に指名なしで予約したら
まあ、当たり前なんですがいつもと違う人が担当に。
とはいえそんなに変わらんだろ、と思っていたのですが。
いや、切った直後は良かったんだけど。
家帰って、夜髪洗って乾かしてみたら、なんかちょっと気に入らない感じに。
くせっ毛をいつもどうにかしてもらっていて、
今回もそれは強調していたはずなのですが、ダメでした。
そういや今のところに落ち着くまでしばらくこれでさまよってたんだよな。
忘れてたよ。
次からはちゃんと指名しよう。
▲top

2022/03/04(金) 覚悟はしていたけど

今日は元々忙しくなることはわかってたけど
予想以上にバタバタになってしまいました。
いや、というか、こっちのせいじゃないよ、
ていう事態が結構発生してるんだもんなあ。
なんだかなあ。
いつになったら落ち着くのやら。
▲top

2022/03/05(土) いじってみる

今日は誕生日、ということで
Surfaceのキーボードと骨伝導のイヤホンを買ってもらいました。
どちらも何となくほしいと思いつつ、
値段も高めでそこまではいいか、と思っていたものでした。
で、もらったので色々いじってみてました。
とりあえずキーボード、うん、もっと早く買っておけばよかった。
結構あると便利だわ。
仕事でちょっと調べものしたいときにかなりこれ便利かも。
骨伝導のイヤホンは、まあ、こんなものか、という感想。
仕事しながら聞く分には十分かな?
せっかくなのでしばらく使ってみよう。
こういう遊びでいじるのは楽しいよね。
▲top

2022/03/06(日) のんびり過ごす

今日はちょっときのうの疲れが出ていたようで、
1日のんびりして終わりました。
きのうというか、先週の疲れなのかな。
忙しかったしなあ。
今週はワクチン接種もあるから、体調はいい状態にしたい。
体調良くないと副反応が強くなりそうだし。
そんなわけで今日はのんびりとした1日でした。
▲top

2022/03/07(月) あれこれほしくなる

ちょっとほしいものが手に入ると別のものもなんかほしくなってきます。
物欲に火が付いた感じ?
まあ、しばらく待てば落ち着くとは思うんだけど。
物欲冷めやすいし。
結局変に手に入れても手に入れただけで満足して
その後使わなかったりするのよねえ。
Blue-rayとかそれで積んじゃってるしなあ。
CDだったら取り込んで仕事しながら聞いたりするんだけれど。
映像はそうはいかない。
しばらくほしいもののカタログ眺めて過ごしておくかな。
▲top

2022/03/08(火) とにかく主張しておく

明日、ワクチン接種です。
でも仕事は結構バタバタ。
とりあえずもう数日前からワクチンだから、と主張して
どうにか調整をかけてはいます。
1カ月前に決めた話だし。
元々予定されていた、仕事上の日程は避けてるしね。
今忙しいのはトラブルが原因だから。
まあ、前々からちゃんと予定を主張しておくのは大事よね。
▲top

2022/03/09(水) お散歩

今日はワクチン接種してきました。
で、時間に余裕があったので、そのまま30分くらいお散歩。
いい気分転換になりました。
今のところ副反応は腕が痛いのとちょっと体がだるいかな程度。
明日どうなるかだなあ。
軽いと助かるのだが、熱出るんだろうなあ。
▲top

2022/03/10(木) 意外とマシだった

今日は案の定副反応で熱が出たのでお休み。
とはいえ、2回目の時よりは熱出なかったような?
というか、熱っぽいと思ったうちに解熱剤飲んで
さっさと寝てたから、それで平気だったのかもしれませんが。
この分なら明日は普通に出勤できそうです。
仕事するの面倒だけれど。
まあ、あまりしんどくならずによかったということで。
▲top


prev | index | next

2022/03/01-10 < ひとりごとindex < Home