2022/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/03/11(金) 違和感はあるものの

副反応が何となく残ってる気はするものの
今日はかなりやることがあるのはわかっていたので
仕方なしに出勤。
そして想定通りの深夜残業です。
色々トラブルあったしね。
1日休んだ分の仕事は溜まってるし。
調整したって仕事はたまるのよ。
来週も大変そうなんだよなあ。
どうなることやら。
▲top

2022/03/12(土) 暑い

今日は気温がかなり高くて
厚手のコートきてたら暑くて仕方ない状態でした。
結局脱いで歩いてたし。
こうやって少しずつ暖かくなるのかなあ。
今日は気温高くなると聞いていたものの、
薄手のコートを先日慌ててクリーニングに出していて、
手元になかったのが敗因だな。
今日ちゃんと回収したし、次こんな気温になったら気を付けよう。
▲top

2022/03/13(日) 消化不良

どうも昨夜に食べたものがよくなかったらしくて
夜から明け方にかけて戻してしまいました。
結局位がほぼ空っぽに。
それで疲れてようやく眠ったって感じです。
風邪とかそういう感じではなくて、寝て起きたらすっきりしたものだったので
本当に食べたものが体に合わなかったんだろうなあ。
ただ、食べてすぐじゃなくて数時間後に気持ち悪くなるとは。
いや、食べた時からなんか変な感じだなあ、とは思ったんだけれどね。
妙に脂っこく感じて、その脂が若干気持ち悪いなあ、とか。
少しもたれた感じもあったし。
とりあえず特に後ひかなくてよかったかな。
今日は普通に食事できたし。
▲top

2022/03/14(月) ぶつぶつ切れる

仕事用のルーターがぶつぶつ切れて困っています。
最近急にこんな感じなんだよねえ。
結構古いルーターだから、もうだめなのかなあ。
もう少し様子見て、どうしようもなさそうだったら、
別のルーターに変えるかなあ。
▲top

2022/03/15(火) 寝不足

きのうが深夜残業だったおかげで今日はかなりの寝不足。
でも仕事忙しかったけど。
今日もちょっと遅い時間になってしまったなあ。
もう眠いし早く寝てしまおう。
▲top

2022/03/16(水) 地震

夜に結構大きめの地震があって
ちょっとびっくり。
縦揺れってちょっと怖いよね。
横揺れなら割と平気だけど。
東北のほうが震源みたいだけど、東日本大震災からまだ11年だから
記憶もそこまで風化してなくて、やっぱり怖いねえ。
とりあえずそんなに被害はなさそうでよかった。
▲top

2022/03/17(木) 錯覚

今日は21時過ぎに仕事が終わりました。
それで早いと思ってしまった謎感覚。
全然早くないのになあ。
というか、今月マジでやばい、労働時間。
どうにかしないとなあ。
▲top

2022/03/18(金) 乗り切る

どうにか無事に今週を終えられました。
仕事も割と片付いたはず。
できてないこともあるけど、クリティカルに求められたことは捌いたはず。
心おきなく3連休を楽しんでよいはず。
平和に過ごしたいところです、3連休。
▲top

2022/03/19(土) ペットの都合は知らない

今日は桜神宮へ行ってきました。
河津桜が見事に咲いてましたね。
それを写真に撮る人多数。
気持ちはわからないでもない。
ただ、桜をバックにペットの写真を撮ろうと試行錯誤してる人がいて
なんだかなあ、という気分になりました。
ペットはそりゃ知らんがな、て感じよね。
飼い主のほうなかなか見なかったりするし。
まあ人間のエゴだよねえ。
それより桜でもほっこり眺めてたらいいのに、というのはこっちの勝手な主観だな。
▲top

2022/03/20(日) 宣伝力?

今日は下北沢でお昼ご飯を食べていたのですが
自分たちが行った店は飽き席があるくらい空いていたのですが
すぐ近くの店はものすごい行列。
自分たちが行ってお店も十分においしいお店だったんですけど
うーん、これは宣伝力の差ですかね?
おととしオープンした店なんですけど。
向こうのお店は食べログの評価もすごく高いらしいので
まあ、そういうあたりの違いかな?
私は逆に食べログの評価が高すぎるところにはいかないんだけど。
絶対混んでるから。
宣伝力、大事だよねえ。
▲top


prev | index | next

2022/03/11-20 < ひとりごとindex < Home