2022/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/03/21(月) ほとんど寝てた

きのうおとといが長距離出歩いていたのと
平日の仕事の疲れが出たのか
今日はほとんど寝て過ごしてしまいました。
まあ、たまにはこういうのもいいかな。
明日から仕事と思うと憂鬱だけれど。
リフレッシュできたということで。
▲top

2022/03/22(火) さっさと終わりたい

今日は割と仕事が落ち着いていたので早めに上がれました。
19時前に全部終わってるなんて新鮮です。
いつもこうだといいなあ。
世間ではこれが当たり前なのでしょうが。
なんでこの業界は残業がこんなにも当たり前なんだろうなあ。
▲top

2022/03/23(水) きのうの反動

きのう早く上がったら
今日はなんだか遅くまで拘束されるはめに。
しかも自責じゃないし。
環境トラブルに巻き込まれて、そのリカバリーどうするか
なんていうのを考えさせられて対応して
なんかそんなバタバタで終わりました。
くそう、明日は早く上がってやる。
▲top

2022/03/24(木) 明石焼き

今日は明石焼きを食べました。
よく考えてみたら、ちゃんとした明石焼きって初めて食べたかもしれないです。
タコ焼きをだしつけて食べるのはやったことあるけれど。
明石焼きはタコ焼きよりふわふわしてて、表面揚げてない分さっぱりした感じ。
タコ焼きより好きかも、これ。
家の近くに銀だこの並びで明石焼きやってる店があって
いつも銀だこで足止まってたんだけど、こっちもなかなかいいな。
たまにはこっちにも行くようにしよう。
▲top

2022/03/25(金) いっぱいお金もらっても

今日は給料日。
先月の残業がやばかったので、まあ、いい額入ってます。
でもなあ。
冷静に考えて、こんなつらい思いしてお金もらうより
ほどほど仕事して、自分の好きなこといっぱいする方がよっぽど楽しいんじゃなかろうか。
なんてちょっと憂鬱な気分になりました。
そしてこれ、来月も同じことになるんだよなあ。
お金はそこそこ、自分の時間はいっぱい、という状態はなかなか難しいんですかね。
▲top

2022/03/26(土) 人が多い

今日は渋谷に行ってきたのですが。
なんでこんなに人が多いんだろうか、ここ。
ハチ公前を通りかかったら、意味わかんないくらい人がいました。
まあ、まん延防止等重点措置、解除されたしね
それもあるんだろうけれど。
天気いまいちだったのにこれって、天気よかったらどれだけ人がいるのやら。
用事がなければあまり行きたくないスポットだなあ。
▲top

2022/03/27(日) 桜満開

今日はちょっとだけ目黒川のほうに行ったのですが
いやあ、すごい人です。
桜見に来てるんだよね。
出店もちょっと出てるし、まあ、すごい。
目黒川は基本、歩きながら見ることになってるから、
マシなほうではあるんだけれどさ。
今日は天気こそ曇りだったけど、暖かかったし
花見にはまあいいんだろうねえ。
数か月前に目黒川に来た時とは大違いな賑わいでびっくりしてしまいました。
▲top

2022/03/28(月) やりたいことはあるけれど

今日は労働時間調整の為に年休を取りました。
で、何しようかなと考えたのですが
色々と今一つな気分。
結局だらだら無意味に過ごして終わりました。
明日からはまた仕事と思うとちょっと憂鬱だなあ。
▲top

2022/03/29(火) 知ってた

休み明け。
仕事たまってるんだろうな、と覚悟はしてたけど。
まあ、えらいことになってました。
そんな予感はしてたよ。
しかも今日だけでもいろいろ起きてるしね。
労働時間調整の為に1日休んだって、残業してたらあまり意味ないんだけどなあ。
どうなることやら。
▲top

2022/03/30(水) 早く終われるわけもなく

時間がかかってまずそうと思っていたものが
思ったよりもサクサク終わったので早く終われるかなと思ったら
別のところで待ったがかかって、
結局22時過ぎまで待機というありさま。
なんだかなあ、もう。
労働時間やばいんだけどな。
明日は強制的に上がらないとまずいかな。
▲top

2022/03/31(木) 急にいわれても

4月から仕事で使っているTeamsが使えなくなると
数日前に突然言われました。
もっと前から言っとけよ。
前にSkypeからTeamsに変わる時は結構前から言ってたのに。
そんなわけでログ回収するような余裕もなさそうな感じで
もうあきらめて明日を迎えることにしました。
コミュニケーションツールをコロコロ変えられるのは困るんだよなあ。
在宅中心の今だととくにねえ。
▲top


prev | index | next

2022/03/21-31 < ひとりごとindex < Home