2022/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/04/01(金) 4月

今日から4月。
4月から突然切り替わったコミュニケーションツール、
やはり大混乱ですよ。
午前中はどう使えばいいか色々調べるのに終わってしまったような気がします。
とりあえず試行錯誤するしかないんだろうなあ、とは思いますが。
まさか電話サポートやる羽目になるとは。
まあ、いいんだけど。
変わるのって大変よね。
▲top

2022/04/02(土) 目が欲しくなる

春ということで、桜餅とかやっぱりおいしそうに見えますよね。
桜餡のおはぎなんてのもあって、うわーおいしそう、
と思ったらなんか大量に買い込んでしまいました。
桜関連のお菓子、ものすごくおいしいかといわれれば
冷静に考えればそれほどでもないんですけど、
見た目の春らしさと相まって、味だけじゃなくて気持ち的にうれしくなっちゃうんですよね。
やっぱりこういうのは見た目も大事なんだなあ。
▲top

2022/04/03(日) 風呂のスイッチ

最近風呂の操作パネルが調子悪いです。
ボタン押しても反応しない事が何度か。
そろそろ交換を考えないといかんのかなあ。
この家に引っ越してきてもう14年だしなあ。
いろいろ寿命なものが出始める頃なのかもしれない。
タイミング見計らって、管理会社に連絡しないとかなあ。
▲top

2022/04/04(月) 寒さに負ける

今日はちょっと寒くて、最終的に暖房をつけてしまいました。
寒の戻りだねえ。
寒くて手先が冷えてしまったからねえ。
まあ、仕方ないということで。
といっても、またしばらくしたら今度は熱くて冷房つけだすんだけどね。
暑いのは本当すぐやってくるから、マンションは。
室温調節って難しいよねえ。
▲top

2022/04/05(火) タイミングが悪い

在宅勤務の良いところは
宅配に普通に出れるところかなと思います。
ですが、ピンポイントで問い合わせの電話が入り、その最中に来られると出らないんだよね。
今日はまさにそのタイミングで来てしまい、仕方なく再配達してもらいました。
いやあ、宅配来てるんで、と一旦止めてもいいのかもしれないけどねえ。
なんかそれも微妙な気がするし。
なかなか難しいところですな。
▲top

2022/04/06(水) やらかす

ついつい夜中からマンガを読み始めて、
明け方まで起きてしまっている始末。
明日も仕事あるのになあ、と思いつつ。
でも仕事に対するやる気はないからこんな感じ。
まあ、多少寝不足になってもいいか。
▲top

2022/04/07(木) 胃の調子

ここ数日、胃の調子がおかしくて
とりあえず市販の薬を飲んでます。
胃酸が出すぎで胃が痛いみたいな。
なんか変な感じ。
様子見て、場合によっては医者に行くべきなのかなあ。
今はなるべく油ものを食べるのは控えるようにしてみたり。
でも食欲だけはあるし、困ったところ。
長年の食生活の乱れが一気に来たのかなあ。
▲top

2022/04/08(金) 事前のすり合わせが必要

仕事で説明会があったのですが
始まってみると知りたいことは全然説明してくれなくて
知ってることばかりの説明が続く状態。
これは無駄かな、と思っていたら、それを思っていたのは自分だけじゃなかったことが判明。
その人が軌道修正してくれたおかげで後半からはかなり有意義な説明会になりました。
こういうのは事前に何の説明が必要なのかすり合わせが大事なんだな、と
改めて実感した次第です。
無駄な時間にならずによかった。
▲top

2022/04/09(土) 東京タワー再び

今日は東京タワーに行ってきました。
散歩コース上にたまたまあったからではありますが。
去年の3月に行って以来だから、約1年ぶり。
今日は天気も良かったしいい眺めでした。
ソメイヨシノはだいぶ散ってしまっていたけれど、八重桜とかは咲いていたし
やはり高いところから泥める風景はなかなか壮観なものです。
そんなに混み混みというほどでもなかったしね。
たまに行くと楽しいよなあ、ああいう施設は。
▲top

2022/04/10(日) やらかし

外で派手に転んでしまいました。
その時手にスマホを持っていて、反射的に手を突こうとして、
スマホを道路に思いっきり押し付けました。
おかげで保護ガラスが傷だらけに。
まあ替えはあるのでいいですが、なんだか悲しい気分ですよ。
なんでこんなことやらかしたかなあ。
まだガラス交換してないけど、あとでやらないとな。
▲top


prev | index | next

2022/04/01-10 < ひとりごとindex < Home