2022/04/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/04/11(月) 久し振りにつらい

今日はアレルギーの症状が出てしまって
結構つらい1日になってしまいました。
鼻すすると顎のあたりの筋肉が痛くなるのよね。
これが本当に嫌だ。
結局我慢出来なくなって、アレルギーの薬追加したけど
それでもまだ鼻がむずむずしてる。
明日には治まっていてほしいものです。
▲top

2022/04/12(火) すぐに酔う

今日は久し振りにワインを1杯だけ飲みました。
日頃ほとんど飲まなくなっちゃったからね。
酔いまわるのがとても速いです。
まあ、醒めるのも早いんだけど。
昔と違って、酔っぱらう感じか好きじゃなくなってきたなあ、という気がする。
なんていうか、フワフワして制御が効かない感じがちょっと不快。
年取ったのかなあ。
▲top

2022/04/13(水) 少しずつ熱くなる

4月ですがだいぶ暑くなってきました。
時々クーラーを入れてしまうくらいです。
5月になったらたぶん本格的にクーラーだろうなあ。
こないだまで寒かったはずなのにね。
家の中の気温は結構極端なものです。
さすがは高気密なマンションだよねえ。
▲top

2022/04/14(木) 寝不足気味?

ちゃんと寝てるつもりなのですが、
今日仕事が終わってご飯を食べた後、
2時間くらい寝てしまいました。
寝不足気味なのかなあ。
目の支度まで来てるってダンナに言われてしまったし。
もう少し睡眠時間確保するべきなんだろうか、うーん。
悩ましいところです。
▲top

2022/04/15(金) 呼び戻される

さっさと終わりにしようと思って、
まあ、さっさと上がったのですが。
残念なことに呼び戻されて、結局0時過ぎまでの残業になってしまいました。
しかもこれ、自分らのせいじゃないっていうね。
なんかいやになるよなあ、本当。
土曜日の計画立てたかったのに。
何かしようとするときに限ってそういうのが入ってくるんだよね。
困ったものです。
▲top

2022/04/16(土) 八重桜と藤の花

ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが
代わりに今は八重桜が本番な感じですね。
すごいきれいです。
あとは藤の花。
今日は藤棚を少し見てきたのですが、
なかなか見事なものでした。
花の季節はやっぱり色鮮やかな感じでいいですね。
お散歩してても楽しいです。
花が終わってもまあ、それはそれで味はありますけどね。
▲top

2022/04/17(日) 久し振りにやらかす

久し振りに捻挫をきのうしてしまいまして。
今日は若干足が痛い感じ。
すごい痛いわけではないんですけどね。
靴ひもの締め方が緩かったらしく、いつもならそれなりに支えてくれる靴で
支えきれなかった模様。
いや、最近靴替えてから足痛くなるからってちょっと緩めちゃったんだけど、
それしちゃいけないのかなあ。
前回靴屋に行ったときに聞いたけどなんか微妙な回答だったしなあ。
試行錯誤するしかないなあ。
▲top

2022/04/18(月) とりあえずやっつけ

社会人になってもめんどくさい目標管理。
これやらないとボーナスもらえないからやるけれど。
今日とりあえずそれをやっつけました。
オンラインで面談もやって。
これでまた半年は何もしなくていいかな。
仕事ってさあ、そんなに目的意識もってやってないんだよなあ。
仕方なく働いてるだけだし。
なのにこんな半年に一度目標書かせて成果報告させて。
なんか意味あるんかなあ、と正直なところ思ってしまう。
まあ、とりあえずやることはやったということで。
▲top

2022/04/19(火) まだまだ

アレルギーはまだまだ続く。
くしゃみ連発な今日。
花もずるずるでかみまくりだし。
薬飲んでるんだけどなあ。
早く症状が治まってほしいものです。
▲top

2022/04/20(水) 限界が近い

時々給湯器のリモコンから聞こえる音、
ホワワワン♪みたいな音なんだ?と思って調べてみたら
どうも警告音だったらしい。
わかりにくい落としてるなあ。
で、実際、給湯器の電源つかなかったり、途中で切れたりがあったので
これまずいよなあ、と思って、さすがにマンションの管理会社に電話して
業者に来てもらうことになりました。
いや、今日本当に夜風呂沸かそうとしてなかなかスイッチはいらなくて、
かなり焦ったからね。
もう限界なのかなあ。
このマンション、10年以上住んでるしな。
とりあえず壊れきる前に何とかしたいところです。
▲top


prev | index | next

2022/04/11-20 < ひとりごとindex < Home