2022/04/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/04/21(木) すぐには直らない

調子の悪い給湯器、今日見てもらったのですが
まあ、交換かどうするのかはまだ先の話で
後日連絡って話でした。
今基盤関連の在庫がないらしく、交換するとしても在庫がないそうで。
さて、どうなることやら。
完全に壊れる前にどうにかしたいものだなあ。
▲top

2022/04/22(金) 金額はちゃんと見よう

Edyで何も考えずに光ったらタッチして店を出たら、
店員に追いかけられました。
どうも金額が間違っていたらしい。
「金額ご確認の上タッチ」といわれてるのに確認しなかった自分も悪いよなあ、
と思いつつ、現金で返金してもらいました。
なんか操作ミスで前の日との情報が残ってたとか何とか。
まあ、とりあえず。
いわれたことぐらいちゃんとしないとダメだよな、自分、と思った次第です。
▲top

2022/04/23(土) 日差しが強い

今日は外に出ていたのですが、
いやあ、日差し強かったですね。
日焼け止め塗ったほうがよかったかも、と思うくらいでした。
もう日傘差してる人もちらほらいたしね。
どんどん夏に向かってる感じ。
といいつつ、明日は天気微妙みたいだけど。
日焼け止めはそろそろ持ち歩いたほうがよさそうだなあ。
▲top

2022/04/24(日) 迷子

今日は虎ノ門ヒルズ駅に行こうとしていたのですが。
虎ノ門ヒルズ周辺で迷子に。
どうしたら自分が乗りたい方面のホームに辿り着けるのか不明。
天気もよくなかったこともあって、余計パニックでした。
今工事中だから余計わから肉くなってるんだろうけれどさ。
都会の駅はよくわからんなあ。
▲top

2022/04/25(月) 仕事してるんだからいいよね

先日購入した、音楽のブルーレイ、
仕事中に流しまくっています。
たまにそっち見てるけど、基本は仕事してるし。
BGM代わりですよ。
ヘビロテで聞いてます。
打ち合わせの時はちゃんと止めて、そうじゃない時はガンガンかけて。
こういうのないとストレスだらけでやってられないのよねえ。
在宅の利点ですね。
▲top

2022/04/26(火) 風の音

今日は結構風か強いみたいで
時々窓ガラスがガタガタ揺れてびっくりします。
まあ、ほとんど外出ないんだけど。
平日はどうしてもね。
仕事ばかりになっちゃうし。
ただ、これがオフィスだったりすると、外の様子すらろくにわからないから
在宅だと外の様子がわかるのは気分転換かもしれないかな。
もっとも、そんなことより仕事量自体減らしてほしいところだけれど。
そんなこといっても仕方ないので、風の音で気を紛らわすとしましょう。
▲top

2022/04/27(水) 面談の定義

協力会社の人との顔合わせ、まあ、ぶっちゃけ面談なのですが
このご時世なのでwebで、ということになりました。
でもカメラなし。
まあ、音声だけでも十分ではあるものの、
面談って何なんだろうなあ、と思わなくもない。
顔見てないけど面談で顔合わせ。
もう言葉だけが独り歩き状態ですね。
面白いっちゃそうだけど。
時代は変わっていくものだなあ、なんて思わなくもないですね。
▲top

2022/04/28(木) なんとか

さて、無事なんとか仕事を一通り終えることができました。
明日から5/8までお休みです。
GW、天気が最初は微妙な感じですが、
さて何をしようかな。
色々考えておこう。
▲top

2022/04/29(金) 無念

ダンナの実家まで徒歩で行こう!ということを思いついて
とりあえず途中まで頑張ったのですが、途中でやはり雨が降り出しまして、
しかたなく中止して電車で向かいました。
だいたい4時間くらい歩いたのかな?
普段の散歩と変わらないくらいの距離歩いてます。
そのままダンナの実家に泊まることになったので、
明日帰り道で徒歩のリベンジをしようかと思います。
天気いいみたいだし。
楽しんでいきましょう。
▲top

2022/04/30(土) リベンジ完了

無事徒歩でダンナの実家から徒歩で家まで帰宅できました。
途中食事等の休憩挟んだりしてるので、
結局朝8時過ぎに出発して17時30分頃家に到着です。
休憩時間を除けば約6時間ほど歩いてます。
まあ、よく歩いたものです。
4万8000歩超えだものな。
正月よりは少ないけれど、それでもなかなかの距離。
足が結構痛いです。
とりあえず無事リベンジできてよかった。
▲top


prev | index | next

2022/04/21-30 < ひとりごとindex < Home