2022/05/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/05/11(水) 休みの前日

明日年休予定です。
そういう時はたいていなんかいろいろ面倒なことがやってきます。
明日でいいか、ていえないから、遅くまで残業するはめに。
最悪明後日に回してほしいとも思うんだけど、
まあ、みんな今日中にどうにかしたいとかそんな話になるし。
なんとか捌いたけれど。
とりあえずこれで明日は心置きなくお休みしたいです。
本当は明後日も休み予定だったんだけど返上したしなあ。
▲top

2022/05/12(木) 結婚記念日

今日は結婚記念日。
ということで、会社休んでちょっと出かけて。
後は外でちょっと豪華な食事をしてきました。
こういうのでかこつけないとろくに休みも取れないしね。
明日どうなってるか不安ではあるけれど。
でも今日は楽しい1日。
明日のことは明日考えよう。
▲top

2022/05/13(金) えらいことになってた

きのうは仕事でえらいことになっていたらしく、
その対処で今日はめちゃくちゃ忙しい状態でした。
深夜まで仕事する羽目になったし。
きのう休んだツケのような。
まあ、それだけでもないんだけど。
どうにかある程度までは目星付けたけれどねえ。
来週はどうなることやら。
▲top

2022/05/14(土) 水族館と観覧車

今日は葛西臨海公園へ行ってきました。
もう10年以上前に行ったきりだったので、結構忘れて楽しんできました。
人はかなり多かったけど、混み混みというほどでもなかったかな。
水族館回って、観覧車にも乗って。
久し振りに童心に帰るようなそんな感じですかね。
まあ、楽しかったですよ。
今はどこ行っても混雑っていうのは昔ほどひどくないのはいいかなあ、と思います。
経済活動としては微妙なのかもですが。
▲top

2022/05/15(日) ちょっと寒い

今日はきのうから一転、少し寒いくらいの気温になりました。
外歩いてたんだけど、体が冷えてしまって、
おなかの調子が悪くなってしまうほどでしたよ。
うーん、上着着て歩いておけばよかったかな。
今の時期は服装に困るんだよなあ、本当。
▲top

2022/05/16(月) 妙に寒い

今日は妙に寒くて、最近は飲んでいなかった、
ホットのお茶を家で飲みながら仕事してました。
本当、気温がころころ変わって体調管理が難しいよね。
風邪ひかないようにしないとだなあ。
▲top

2022/05/17(火) やる気が出ない

在宅ではあるものの、区切りをつけるために終業時には服をちゃんと着替えて
そこそこ仕事モードの格好になってます。
実際の勤務よりはちょっとラフだけど、上に1枚切ればすぐ職場に行けるくらいの格好はしてるんですよね。
なんですけど、今日は本格的にやる気が出なくて、
2時間くらいパジャマのままで仕事してしまいました。
落ち着かなくて結局着替えたけれど。
なんで今日はこんなにやる気でなかったんだろうなあ。
どうしようもないくらい忙しいってわけでもないのだけれど。
いや、忙しいは忙しいけどさ。
そんな気分の時もあるってことかなあ。
▲top

2022/05/18(水) 寝不足

ついつい寝るのが遅くなって、睡眠時間3時間。
本日ポンコツな状態でした。
まあ、仕事したけれど。
やっぱり睡眠時間は大事だねえ。
今日は早めに寝よう。
▲top

2022/05/19(木) 当然の結果

きのうは早く寝たものの
まあ、寝不足がそうそう解消するわけでもなく、
今日も眠い1日でした。
きのうよりは全然ましだけどね。
今日も早めに寝るべきかなあ。
寝不足は良くないもんな、うん。
▲top

2022/05/20(金) 今日は暇

今日は割と暇で助かりました。
まあ、上がる直前で捕まったのは微妙でしたが
それはいつものこと。
今日は忙しくなる要素もあったのですが、
意外と何事も起こらず順調で、びっくりしたくらい。
まあ、こういう時、週明けがまずかったりするんだけれど。
とりあえず今日のところは解放感に浸っておきましょう。
▲top


prev | index | next

2022/05/11-20 < ひとりごとindex < Home