2022/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/05/21(土) 何をしに行ったのやら

献血に行ってきたのですが。
残念なことにヘモグロビンが規定値に足らず、献血できず。
貧血って程の数値ではないんだけど、
献血できる数値ではなかったそうで、
採血の血を抜かれるだけで終わってしまいました。
ダンナと一緒だったので、ダンナの採決終わるまで
献血ルームでマンガ読みながらお菓子食べながら待って、
それで帰るという、お前なにしてるんだよな人になってしまいました。
いや、わざとやったわけじゃないんだけどね。
生理直後だったのがダメだったんだろうなあ。
別の機会にまた献血に行こう。
▲top

2022/05/22(日) 夏に向かう

今日はきのうから一転していい天気となりました。
外を洗いていてもすごい日差しがまぶしい感じ。
少しずつ夏になってきてるんですね。
晴れた日はそろそろ帽子とか考えたほうがいいかもしれません。
すでに日焼け止めはしっかり塗ってます。
去年えらい目に遭ったし。
この後梅雨が来て、その後は本格的に夏ですねえ。
今年の夏はどんな感じになるのかなあ。
▲top

2022/05/23(月) 深夜待機

もしかしたらテストのためだけに深夜待機する羽目になりそうです。
捕手で深夜待機ならわかる。
なんでテストの為に?
しかも理由が遅れを取り戻すためとかそういう話。
効率悪すぎな深夜待機です。
でも上が決めたことなら従わないといかんのだけれど。
まあそれに、状況次第ではやらないで済むかもしれないらしいし。
そんなことにはならないように祈っとくしかないかなあ。
▲top

2022/05/24(火) どんどん増える

明日は30分早く出社せよといわれてしまいました。
打ち合わせに出るためなんですけどね。
なんかこうやってどんどんやること増えてる気がするんだよなあ。
面倒だな。
といっても断ることもできなくて出るんですけどね。
明後日はさらに30分早く出ろって言われてるしなあ。
でもその分帰りが早くなるかというとそんなこともなく。
なーんか微妙な気分だよなあ。
▲top

2022/05/25(水) 早く出たからって早く帰れるわけではない

今日はいつもより30分早く仕事を始めましたが、
まあ、予想通りむしろいつもより遅めの時間まで仕事してました。
更に明日は8時から出て来いっていわれてるんだよなあ。
1時間前かー。
でも1時間早く終われるわけでもないしなあ。
どうにかならんものかなあ。
▲top

2022/05/26(木) 4台目

ついにうちの会社からPCが貸与されてしまいました。
これで貸与された通信機器はスマホ2台のPCが2台で
合計が4台になってしまいました。
うーん、こんなに借りたくないんだけれどなあ。
どうしてこんなに借りてるんだろうか。
面倒でまだ家のネットワークへ接続させてないんだけど、
あとでMACアドレス登録やらないとだなあ。
もうこれ以上はいらない、うん。
さすがにこれ以上は借りないと信じたいです。
▲top

2022/05/27(金) コロコロ変えられるのは困る

5月31日に夜間待機といわれていたのですが、
それをやるのかやらないのかがころころ変わって困っています。
やる→やらないかも→短縮してやる→フルでやる→やらない
なんていう推移をしまして。
この最後の「やらない」なんて「フルでやる」前提で一通りスケジュール調整付けた直後に
「やらないことになりました」て連絡来たからね。
もう勘弁してほしい。
この調子だとまた覆ることもありそうだなあ。
夜間待機は調整事項があれこれ出るから早めに確定してほしいのだけれどなあ。
▲top

2022/05/28(土) うっかりしすぎ

仕事でバタついていたせいか、
給料が入っていたことをすっかり忘れ、
給料が入ったらすぐにクレジットの引き落とし口座に振り込まないとダメだったのに
それを忘れてしまい、引落できなくなっていたことに気づきました。
いやあ、久し振りにやらかした。
まあ、しばらくは特に連絡なしで自動再引き落としやってくれるみたいなんで
月曜日に振り込み予約したし大丈夫だとは思うけれど。
短期間の話だし、めったにやらかしはしないから
多分外部個人信用情報には登録されないとは思うけれど。
でもやっぱりいい気分じゃないねえ。
いやはや次は気を付けないとなあ。
▲top

2022/05/29(日) だいぶ夏っぽくなってきている

今日は外に出たのですが、ものすごいい天気。
かなりじりじりする日差しです。
夏が血がづいてきてるんだなあ、という感じです。
日焼け止めもしっかり塗りましたよ。
今後はもう日焼け止めは手放せなくなるんだろうなあ。
去年えらい目に遭ったし、気を付けないとな。
▲top

2022/05/30(月) 順調にはいかないよね

色々計画立てたって結局ちょっとしたことが原因で
うまくいかないことは多々あります。
今日もそんな感じ。
せめてもの救いは夜勤がなくなったことかな?
夜中に待機しないでよくなったのはよかった。
その代わり面倒なことやらないといけなくなった気はするけれど。
仕事は全然楽にならないなあ。
▲top

2022/05/31(火) お急ぎ便の意味ないし

5/31に届けてもらおうと、わざわざAmazonでお急ぎ便を金を払って手続きしたら、
なぜか6/1配送予定と今日の23時過ぎにメールが来ました。
は?
わざわざ510円払ってるのに?
しかもこの時間にその連絡かよ。
Amazonってたまに遅配やらかすよねえ。
問い合わせてとりあえず配送料は返金してもらったけれど。
これ、問い合わせなきゃ返金しないままってことでしょ。
ぼったくりもいいとこじゃん。
お急ぎ便ってなんなのさ。
急ぎたいときはAmazon使うのやめた方がいいのかなあ。
▲top


prev | index | next

2022/05/21-31 < ひとりごとindex < Home