2022/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/06/01(水) やっとこ

先日会社からパソコン引き取ってきたものの
面倒でネットワークの設定を放置。
といってもいつまでもそのままってわけにもいかないので、
今日やっとつなげました。
やる気になればすぐできるんだけどね。
どうしても面倒でねえ。
繋げたところで月に数回使うかどうかだしなあ。
とりあえず邪魔くさい……。
▲top

2022/06/02(木) 打ち合わせだらけ

なんだか今日は数時間おきに電話で打ち合わせしてた気がします。
たまにそういう日があるんだよなあ。
マネージャーだとそういうの当たり前だけど、
まだ自分はマネージャーじゃないし。
だけどなんか今日はやたら朝から打ち合わせが多かったなあ。
実りがあるかといえば微妙なとこだけど。
そういう日は仕事がいまいち進まないからいやなんだよなあ。
そういう日もあるってことで。
▲top

2022/06/03(金) 雷

今日は外の雷がすごかったです。
どこかに落ちたんじゃないかってくらいでした。
それで停電になったら堂々と仕事できません、て言えるんだけれど。
まあ、そんなこともなく。
普通に仕事はできてしまいました。
本当に雷で停電したら、電気関係の人は大変でしょうけれど。
それに便乗できる立場的には落ちてもいいかなあ、なんて不謹慎なことを考えてしまいました。
▲top

2022/06/04(土) 順番が回ってきた

給湯器がおかしくなって、業者に見てもらったのが4月下旬。
1カ月以上たちますが、まあ、連絡は来ないよねー、と思っていた矢先、
マンションの管理会社から給湯器の在庫があるところが見つかったと連絡が。
来週には交換してもらえることになりました。
いやあ、よかったあ。
最近では風呂場のリモコンはほとんど機能せず、
風呂沸かしてる最中に切れたりするし。
いつ完全に壊れるのかドキドキしてたんだよね。
完全に壊れる前に順番が回ってきてよかったです。
あと1週間、給湯器頑張れー。
▲top

2022/06/05(日) 見られている気がする?

きのう居酒屋に行って、そこでバルーンアートやっている人がいまして。
何かリクエストがあれば聞きます、といわれ、
うちのダンナが「自分の顔作って」と無理難題を言い出しました。
相手もプロです。
友土井ながらも見事にやってのけてくれました。
もちろんおひねりは弾みましたとも。
で、それを家に持って帰ってきて、ダンナが本棚の上にそれを置きました。
……なんか激しく見下ろされている気がする。
しぼむまで数日間ではあるけれど、なんかちょっと気になる。
いざとなったら下すか……。
▲top

2022/06/06(月) 夜勤

前回流れた夜勤、今回はやることになりました。
明日の22時から6時まで。
というわけで、明日は日中はだらだらして過ごすことに。
で、夜勤して、そのまま夜勤明け休暇。
あけて9日は8時から出勤しろとのこと。
効率悪いんだよなあ、こういう勤務。
でも押し切られたらしいよ。
仕方ないから従うけど。
とりあえず明日はたくさん寝ておこう。
▲top

2022/06/07(火) 待機

今日は夜から仕事。
日中はほとんどごろごろして過ごしました。
夜眠くなると困るから、まあ、寝不足は解消しとかないとということで。
何事も起きないといいなあ、と思うけど。
たぶん何か面倒なことが起きるんだろうなあ。
どうなることやら。
▲top

2022/06/08(水) 無駄な夜勤

諸事情により、夜勤といいながら夜勤する意味がない状態になりました。
かなり早い時間に待機が終わってしまい、
結局今日は普通に朝から出勤することに。
なんだかなあ。
これで別の日にまた夜勤する羽目になるらしいんだからばからしい。
本当になんで夜中に出勤したのかなあ。
▲top

2022/06/09(木) 最後の叫び?

給湯器のエラー音がものすごいことになってた今日。
まあ、それも明日で交換なのですが。
最後のお風呂入れようとしてもなかなかリモコンいうこと聞かないし
エラー音は鳴り始めるし。
最後の叫びなのかなあ、と思ってしまいました。
とりあえず明日工事で交換してもらって。
明日からは快適なお風呂になるといいなあ。
▲top

2022/06/10(金) 新しくなる

ついに給湯器を交換しました。
新しいやつです。
前より機能がアップしてます。
前はなかったたし湯機能がついてるし。
まあなにより今までは壊れてて途中で切れるなんてことが頻発してたんだけど
それがなくなったのはうれしいね。
これで給湯器に悩まされる日々は終わりです。
完全に壊れる前に交換できてよかった。
▲top


prev | index | next

2022/06/01-10 < ひとりごとindex < Home