2022/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/06/21(火) アレルギーはまだ続く

最近はだいぶアレルギー反応も少なくなってきたかな、
ということで薬を飲まないでいたら
今日は日得アレルギーの症状が出てしまいました。
鼻水だらだら、というかもう鼻から出るのがただの水状態。
完全なアレルギー症状ですよ。
薬飲んだけどここまでくると治まらないし。
まだ薬は手放せないなあ。
▲top

2022/06/22(水) ブチ切れ

今日はテストを実施してたんですけど、
前日に仕込んだデータを勝手に消されるわ、
データ勝手に更新されるわ、
頼んでたデータがおかしいから修正依頼したらできないって泣きつかれるわで
なんかもうずっと切れそうになってた1日でした。
まあ、最後の件はどうにか修正してもらえたからよかったけど。
勝手に人のデータいじるってありえない。
DBは共通なのに。
こっちは慎重に自分のデータだけ更新するようにしてるのに。
いくらテンパってるからってありえない。
それのせいでテストやり直しになったし。
なんか微妙な1日だったなあ。
▲top

2022/06/23(木) 割と平和

今日は割と平和に仕事を終わらせられました。
きのうはなんだったんだ、いったい。
今日は本当に何事もなくそつなく終わった感じでよかった。
きのうのままで進んでたらスケジュールまずそうだったもんなあ。
明日にももう少しあるんだけど、このまま平和に終わってほしいものです。
▲top

2022/06/24(金) フラグ立ててしまった

きのう割と楽、といっていたら、
また今日は少し波乱含み。
おとといよりはましだったけど。
今日は昼休みに歯医者行かないとというのもあって、
もうバタバタでしたねえ。
最終的にはすべてどうにかなったから良しとしよう。
▲top

2022/06/25(土) もう夏?

今日は外に出ていたのですが、
なんですか、この暑さ。
まだ6月なのに猛暑日だったそうで。
一応帽子に日焼け止め、アームカバーに凍らしたペットボトル持ち歩いて
暑さ対策はそれなりにしていたものの
まあ、やっぱりきついですねえ。
7月や8月になったらどうなることやら。
暑さ対策は考えないとなあ。
▲top

2022/06/26(日) 今日もやばい

今日の暑さもやばかったですね。
ペットボトル2本持って外に出て、すぐになくなり
追加で自販機で数本購入してどうにかという感じ。
真夏の気温だよなあ。
36℃とか。
雨降らないとこんなに暑くなるんだねえ。
このまま秋になるまでこの調子だとするとつらいなあ。
▲top

2022/06/27(月) たくさん寝たんだけど

きのうは結構疲れていたようで
割と早くに寝たはずなんですけど
夕方くらいから妙に眠い1日となってしまいました。
睡眠不足なつもりもないんだけど、なんなんだろうなあ。
今日も早めに寝たほうがいいかなあ。
▲top

2022/06/28(火) 次から次へ

今日は次から次へと問い合わせが来る1日でした。
なんかずっとバタバタしてたなあ。
こういう時はなんかぐったりしてしまう。
明日はもう少し落ち着きたいなあ。
▲top

2022/06/29(水) 脱力

Excelで書かれている設計書を検索するツール使って
8000以上の設計書を検索しました。
6時間くらいかかりました。
終わったので保存しました。
で、そのファイルでそのまま少ない量のものに対して別の検索して、
保存せずに閉じました。
これなら前の検索結果は消えないはず、と思っていたのですが、
どうも検索が終わると勝手に保存してしまう仕様だった模様。
6時間が無駄になりました。
頑張ったのはパソコンだけどねー。
なんか脱力です。
▲top

2022/06/30(木) 新しい財布

クラファンで応援購入した財布が届きました。
今まで使ってたやつは安物だったせいかチャックのスライダー外れて
なんか微妙な感じだったのよね。
機能面的なデザインは悪くはなかったんだけれど。
でもなんか見た目がちょっと安っぽい。
なかなかちょうどよいものが見つからず、
クラファンでこれなら何とかなるかも?というのを見つけ
値段はちょっと高めだったので迷った末に購入。
それが今日やっと届きました。
とりあえずいい感じに詰め替えは成功。
後は実際に使ってみてかな。
電子マネーがどう反応してくれるかだなあ。
今までの最大の利点はフラグメントタイプだったおかげで
電子マネー2枚+電子マネー機能付きクレカ+マイナンバーカード
という、ICだらけの状態でもきちんと使えていたことでした。
もちろん電磁波遮断のカードはさんだ上でですが。
前の財布の7倍近くの値段したし、使えるものであることを祈ります。
▲top


prev | index | next

2022/06/21-30 < ひとりごとindex < Home