2022/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/07/21(木) 曜日感覚のずれ

月曜日が休みだったせいで、
今日がどうしても水曜日な気がしてなりません。
スケジュール確認でカレンダー眺めてて、あれ?明日金曜日?
なんて違和感ありまくりな状態になってました。
月曜日が休みだと心持州が終わるのが早く感じますね。
いいのか悪いのか、微妙な時もありますけどね。
▲top

2022/07/22(金) 人混み

近所の飲み屋街でレモンサワーパーティなるものをやっていたようで
そのあたりがすごい人混みになっていました。
お酒入ってあの人混み……正直ちょっと怖い。
今、新型コロナウィルスの第7波きてて、
職場でもちらほら感染者の話を聞くようになってきたし。
とりあえずそこは避けましたけど、後日クラスターとか発生しないといいですねえ。
あまり怖がっても仕方ないのはわかるけど、
お酒入ると発症しやすくなるとも聞くし、コンボ決めるのはちょっと怖いかなあ。
まあ、早いところそんな心配はしなくてもよい状態になるのが一番ですけどね。
▲top

2022/07/23(土) ブルーレイドライブ

もう本格的に新しいパソコン買うのはやめようかなと思いまして。
唯一Surfaceに足りてないブルーレイ再生可能なドライブを購入しました。
1万6千円程度。
ビックカメラで購入してポイントが9000ポイントくらい使えたので
結局7000円くらいで購入しました。
これでもう今のままで前のパソコンでできたことのほとんどができる状態です。
パソコンは、まあ、気が向いたらいつか買おうかなあ。
別のダンナの奴が壊れたらとかそんなタイミングでいい気はしますが。
▲top

2022/07/24(日) トキワ荘

今日はトキワ荘マンガミュージアムに行ってきました。
豊島区民なのに1度も行ったことなかったんですよね。
自分たちの税金使われているのに。(笑)

で、初めて行ってきたわけですが。
再現度が高いですね。
いろいろとびっくり。
レトロな感じにしているのに、
ちゃんと現代の設備としての環境が整えられていて、
がっつりエアコンが効いていて快適。
トイレもものすごくきれい。
レトロな雰囲気はちゃんと残したまま、こういうことがやれるなんてすごいなあ、と
本当に感心してしまいました。
建物自体、鉄骨だっていうのに木造風にするために二重の壁にしてるとか、
外装を当時の雰囲気にするためにわざと汚していたり。
実際に住んでいた漫画家さんに協力してもらっているそうです。
区の施設なのに気合入りまくりですよ。
こういうことに税金が使われるならうれしい限りですね。
▲top

2022/07/25(月) タガメサイダー

いろいろあって、タガメサイダーなるものを入手しました。
味はなんだか青リンゴのサイダーみたいな感じ。
全然虫じゃないですね。
タガメってそういうにおいらしいです。
知らないと本当に虫入りだって思わないかも。
昆虫食初心者向けといわれるだけあります。
これなら普通においしいもんなあ。
世の中にはまだまだ知らない食べ物があるものですね。
▲top

2022/07/26(火) 眠気と戦う

忙しさがひと段落したせいなのか、
仕事中に眠くて仕方ない今日この頃。
まあ、やることはやってますけれど。
ひとたび問い合わせがくれば忙しいんだけれどさ。
それが片付けばまた暇だし。
そうするとなんか眠くなるというね。
早めに寝ておいたほうがいいかなあ。
▲top

2022/07/27(水) 結局面倒なことになる

暇だなと思っていたら、
ほかの人に仕事作ってほしいといわれてむしろ自分が忙しくなりました。
それで残業する羽目に。
何か矛盾を感じないこともないけれど、
まあ、仕方ない。
何とかこなしたし。
仕事はもっと均してきてほしいものだ。
▲top

2022/07/28(木) 韓国のものと日本のもの

コンビニに行ってお菓子コーナー眺めていたら
カルビーのポテトチップスで
韓国版と日本版のものが並んで売られてました。
いや、たぶんちょっと味違うんだろうけれど。
でもわざわざ並べられてもなあ。
自分が最近のことをよく知らない時代遅れなだけかもしれないけれど
韓国のものってそんなに流行ってるんですかねえ?
食べ物については外国のものと日本のもの、同じもの並んでるなら
自分は日本のもののほうが好きかなあ。
だって、絶対日本人向けにカスタマイズされてるはずだし。
外国のものはそっちで売れるように作ってるはずだから好みから外れる率高いじゃん。
まあ、その辺の基準は人それぞれか。
▲top

2022/07/29(金) 少しずつ

少しずつ新型コロナが身近になってきました。
ついに自分が相対しているお客さんが陽性に。
まあ、このご時世なので対面で仕事したことないので
自分も濃厚接触者とかそういうことはないのですが。
本当に増えてきましたねえ。
ただ、8月9月はコンサートのチケットとってるので、
絶対にコロナにはかかりたくないです。
まあ、それがなくてもかかりたくはないけれど。
予防はしっかりしないとだなあ。
▲top

2022/07/30(土) 爆睡な日

今日はちっょと寝不足気味だったので
1日家で過ごすことにしました。
そしたらもう、昼過ぎまで寝てしまう始末。
よっぽど寝不足だったようです。
まあ、自業自得なんだけど。
とりあえずいっぱい寝れたんでよしとしよう。
▲top

2022/07/31(日) まあ、暑いしね

今日は散歩に出かけていたのですが
やっぱりばてるのが早いです。
暑さにやられてる感じですね。
午前中だけで歩いて終わった感じでした。
きのう歩かなかった分、今日歩くってのも考えたんですけどね。
無理して熱中症になっても仕方ないし。
まあ、こういうのは適度にがいいよね。
早く涼しくなってもらいたいものです。
まあ、暑さはこれからが本番なんだけれどね。
▲top


prev | index | next

2022/07/21-31 < ひとりごとindex < Home