2022/08/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/08/01(月) 仕事終わり

唐突ですが、明日明後日夏休み取りました。
まあ、ライブ行くからなんだけど。
去年の12月に小さめのところには行ったけれど。
今回は東京国際フォーラム。
TM NETWORKのライブですよ。
前行ったのは2012年の時だから、なんと10年振りになります。
そのために夏休みこの日に取ったからね。
楽しみにしてますよ。
2日分おさえたし。
仕事は全部ぶった切ったし、心置きなく楽しんできたいところです。
▲top

2022/08/02(火) 楽しんできた

ライブ、楽しんできました。
やっぱりいいですね。
大好きな人たちの大好きな音楽、いいリフレッシュです。
ちょっと疲れはしたけどね。
人も多かったし。
何より今日は暑かった。
明日も行きます。
明日もめいっぱい楽しみたいですねえ。
▲top

2022/08/03(水) 2日目終了

夏休み2日目。
ライブも2日目。
今日はグッズを買うために炎天下に並ぶという苦行をやってきました。
まあ、並ぶところは日陰だったのと
スタッフが気をきかせてくれて、一番やばい時間帯に室内に入れてくれたので
さほどのつらい目にはならず。
凍らせたペットボトルが役に立ってくれたしね。
販売開始2時間半前についてすでに200人くらい並んでたのにはびっくりだったけど。
とりあえず買いたいものは買えたので良かった。
そしてライブもよかったなあ。
きのうと同じ曲だったけど、それでも改めて聞くといろいろ発見があってよかった。
あとは9月かあ。
明日から現実の仕事。
またいつも通り曲聞きまくりながら仕事して頑張るしかないなあ。
▲top

2022/08/04(木) 現実に戻る

今日から仕事復帰。
現実に戻ったものの、やる気はないなあ。
きのうまでが楽しかった。
というか、ライブが本当によかった。
行ってよかったなあ。
そして実はあと2回分確保しているという。
来月なんだけど。
とりあえず次のライブまでなんとか頑張るしかないですなあ。
▲top

2022/08/05(金) 眠い

昨日はやる気ないままダラダラしてたらすっかり寝不足。
おかげでずっと眠い1日でした。
で、やる気もないし。
なのでもうなんというか適当に仕事こなしてた感じ。
なのに結構仕事あるのよねえ。
8月暇になるはずって話を聞いた気がするけど
まあきっとただのデマだよね。
とりあえず今日は早めに寝るか。
▲top

2022/08/06(土) 意外とため込んでいた

ちょっと思い立って、服の整理をしました。
なんか結構着てないのがありましたねえ。
そういえば買ってあったよなあ、と思い出すレベルのもの。
まあ今でも着れそうなものなら残しておくものの、
さすがにもう切れないなというものは処分して、
まあ、少しタンスが片付きました。
こういうのは定期的にやるべきなんだけどね。
面倒でついついため込むんだよなあ。
今日だって全量やったわけじゃないし。
またいつかやらないとだろうなあ。
▲top

2022/08/07(日) 動くとうれしい

Flashのサービスが終了してしまって
お着替えSNSのFlashを使った可動アイテムが使えなくなってしまいました。
アイテム数多すぎで、一部のアイテムしかHTML5化できなかったらしく、
まあ、それは仕方のないことではあるのですが、
やっぱりちょっと冷めてしまいまして、そのタイミングで一度は引退したんですけどね。
最近、有志の方がどうやったのか、Flashを動かして動画撮影するサイトを作ってくれたと聞いて
嬉々として戻ってしまいました。
いや、あきらめていたアイテムが動くのはうれしい。
これのためにかなり苦労して交換お願いしたり
ものすごくガチャ回したりしたのよ、だって。
お金も時間もかけたのにFlash終了で使えなくなってたわけで。
もう楽しくないわけがない。
しばらくはこれで遊べるなあ。
▲top

2022/08/08(月) 寝不足になるとわかっていても

寝不足になるとわかっていても
楽しいことはついついやってしまうのですよね。
仕事より楽しいことはねえ。
とりあえずあと2日頑張れば休み。
そう思っておこう。
▲top

2022/08/09(火) 寝不足続く

仕事のやる気はないのに
というか仕事のやる気がないからなのか
仕事終わった後にダラダラして夜中まで起きてるここ数日。
寝不足やばいのわかってるんだけれど。
明日も仕事だし。
まあ、明日仕事すれば休みだけど。
とりあえず頑張る。
▲top

2022/08/10(水) 限界超えた

仕事はどうにかこなして、今日から4連休。
台風来るらしいけれど。
今日は仕事終わったら眠さ限界で
ご飯も食べずに数時間寝てしまいました。
おかげで少しすっきりしたけど、結局夜中に起きているという。
まあ、昨日よりましだからいいか。
それに明日からは休みだしな。
▲top


prev | index | next

2022/08/01-10 < ひとりごとindex < Home