2022/08/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/08/11(木) 久し振りのカラオケ

気が向いてカラオケに行ってきました。
前に行ったのっていつだったろうか?
なんだか全然いかなくなっちゃいましたね。
コロナの問題もあるし。
最近の歌はまったくわからんしなので。
今日も歌ってたのは古い歌ばかりでしたが、
まあ、声出すのはストレス解消にはなるね。
こういうことを気兼ねなくやれるようになるのは
あとどれくらいかかるんだろうなあ。
▲top

2022/08/12(金) 想定はしていた

今日は年休をとっていたので出かける予定だったのですが、
ダンナが二日酔いでダウンしまして、
まあ、自分も結構寝不足なこともあったので予定は取りやめてごろごろしてました。
明日は台風来るらしいからなあ。
午前中に出かけられたらいいなあ、と思いつつ
期待半分諦め半分みたいな。
明日起きた時の天気次第かなあ。
▲top

2022/08/13(土) 何とかよけた?

台風近づいてる中、
まあ、なんとかなるだろうとお出かけ強行。
まあ、雨に降られはしたものの、ピークにはあたることなく、
普通の雨をしのぐ感じで終わりました。
よかったよかった。
道歩いてる最中に雨強くなったら悲惨だったからなあ。
運がよかったね。
▲top

2022/08/14(日) ピクミンはじめた

電車で結構宣伝見かけて
相違や今の散歩してる生活ならちょうどよかろうと
ピクミンブルームはじめてみました。
結構バッテリー使うな、こりゃ。
そして古いiPhoneなせいでよく落ちるのなんの。
ただ、ピクミン眺めてるのはちょっと癒しなのと
歩数管理がちょっと面白い感じなので
もう少し続けてみようかなと思います。
今まで味もそっけもないヘルスケアでやってたからねえ。
こっちのほうが励みになるかもだし。
様子見ていろいろやってみようかな。
▲top

2022/08/15(月) わかってはいた

ピクミンブルームをはじめたので
家の中でもスマホを持ち歩いてみました。
1日中在宅で、日中どれだけ歩くものかな、と思って見てみたら
約500歩程度でした。
まあ、そんなもんだよねえ。
そのあと旦那迎えに駅行って戻るだけで1000歩以上歩いてるし。
やっぱり歩きたいなら外行けよ、ということでしょうね。
やっぱり週末に散歩行く習慣は続けないとだなあ。
▲top

2022/08/16(火) AR

ピクミンブルームをいろいろいじってみているわけですが。
ARでピクミンをスマホのカメラで撮影できるのは結構面白いですね。
仕事中に軽い休憩がてら、仕事のパソコン上にピクミンたちをわらわらと載せてみたら
なんだか癒されてやる気が出ました。
なんか楽しそうにパソコンの上をうろちょろしてくれるんだもん。
なんかいいなあ、と。
こういう使い方はイレギュラーなのかもしれないけどなんかいいな。
飽きるまでいろいろやってみよう。
▲top

2022/08/17(水) ぶん投げかよ

打ち合わせ、他の作業があるから作業しながらになりますよ、
という話をしたはずなんですけど。
それでもいいって言ってた打ち合わせのセッティングした人が
気が付いたらいなくなってて、結局普通に打ち合わせ参加する羽目になりました。
当然抱えていた作業はストップですよ。
まあ、まだ時間的余裕があった作業だからいいけれど。
無責任なことするのやめてほしいんだけれどなあ。
自分も忙しいのはわかるけどさ。
ねじ込んだのはそっちでしょうが。
相変わらず親会社のプロパーはいろんなところが適当で困ります。
なんのために間に入ってるんだよ、おたくら。
▲top

2022/08/18(木) 聞きたいことはたいてい聞けない

説明会と呼ばれるものはたいてい質問をしないと
聞きたい情報ってまったく出てこないんですよね。
説明会で話されることってたいてい資料に記載されてて
それなぞるだけのパターンが多いから起きるんですけど。
読めばわかることをわざわざ時間咲いて説明しなくてもなあ、と思います。
そんな説明会に今日出てきました。
仕方ないので一番聞きたかったことをあれこれ聞いてしまいましたが。
そんなことやるから悪目立ちするんだけれどなあ。
でも聞かないと時間もったいないし。
本当はできれば仕事は目立たずひっそりとした立場でいたい。
目立つと仕事押し付けられるから。
難しいんだけれどねえ。
▲top

2022/08/19(金) とうもろこしおいしい

今日は近所のワインバーで飲んできたのですが。
そこでおすすめされたのが、とうもろこしのババロア。
白ワイン似合うというので、頼んでみました。
実際のところ、かなりおいしかったです。
さっぱりした甘さがあるけど、すごいくちどけいいし。
これならいっぱい食べてもいいなあ、と思いながら
もったいないのでちびちび食べてました。
外食はたまにこういういい出会いがあるのがいいよね。
▲top

2022/08/20(土) 判断つかない

9月に行く予定のライブのチケットが届きました。
割り当てられた座席は人生初のアリーナ席。
しかも割と前のほう。
一般的にはまあまあ良い席にあたる、らしいのだけれど。
問題は自分の身長が標準的な日本人より低いということ。
アリーナ席って高低差がないから、前の人たちが邪魔になって見えない可能性が高い、
という話なんだよなあ。
こればっかりはオペラグラス持って行ったりとかでも解決できない問題で。
うーん、実際に行ってみたときの席の感じ次第、ということだよなあ、これ。
一番通路側の席になっててくれれば脇から見れるんだろうけれど。
端ではあるもののそうじゃないっぽい席番号だしなあ。
行けるだけでもうれしいものではあるけれど、できればある程度ステージが見れる状態だといいなあ。
せっかく前のほうの席なんだし。
▲top


prev | index | next

2022/08/11-20 < ひとりごとindex < Home