2022/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/09/01(木) ストレス

ストレスチェックをやれと会社から言われやったのですが
そのストレスチェックがなぜかバグっていて、
何回やってもやったことにならず。
結果も表示されないし。
ストレスチェックがむしろストレスになってしまいました。
もう、なんだかなあ。
▲top

2022/09/02(金) 旅支度

明日から横浜に2泊3日です。
最大の目的はライブだけれど、横浜観光もしてきます。
というわけで夜にがそごそと旅支度。
服とか詰めて、まあ最近はホテルのアメニティが充実してるから
細かいものを持ってくのは減ったよね。
タオルとかドライヤーとか歯ブラシとかこの辺りって必ずあるし。
とはいえまあそれなりの量のものを詰めて、結構重たい鞄になりました。
持つのダンナだけど。
とりあえず明日は楽しめるといいなあ、天気心配だけど。
▲top

2022/09/03(土) 横浜より

横浜1日目。
思った以上に良い眺めのホテルに泊まることができました。
60階だって。
目の前に観覧車が見える。
すごいいい眺めだねえ。
そこそこのお金出した甲斐がありました。
もともとのライブもよかったし。
観光もかなり楽しめた。
明日も楽しみたいところです。
▲top

2022/09/04(日) 終演

ライブ2日目終了。
これで最大の目的は完了です。
今日は観光も全力、ライブも全力でかなり疲れましたが
まあ、楽しい充実した1日でした。
明日はゆっくり帰るだけ。
年休にしてるしね。
これで夏休みは終わりなんだよなあ。
現実に戻りたくないなあ。
とりあえず今日はゆっくり寝ることにしましょう。
▲top

2022/09/05(月) 夏休みの終わり

家に帰宅しました。
楽しかった時間も今日で終わりです。
明日からはまた仕事。
日常に戻るんだなあ。
いやだけれど仕方ない。
ぼちぼち頑張っていきますか。
▲top

2022/09/06(火) やる気が出ない1日

今日から仕事でしたが、まあ、なんともやる気の出ない1日でした。
昨日までの休みの余韻が残ってるよなあ。
疲れてるのもあるし。
何より楽しかったからなあ。
早いところ現実に戻らないとなあ。
▲top

2022/09/07(水) 1週間でダメになる

スマホを思いっきり落としまして。
画面の防護ガラスがえらい目にあいました。
防護ガラス、買ったの1週間前なんですけど。
2000円もしたのに。
1週間でどうしようもない状態に。
不注意な自分が悪いんだけど、ショックだなあ。
新しいの買って張り替えたけどさ。
今度のは長持ちしてくれるといいなあ。
▲top

2022/09/08(木) 涼しいかと思ったけれど

今日は割と涼しいかと思って外を歩いていたのですが、
やっぱりちょっと蒸し暑いですね。
歩いてるとじわっと汗が出てきてしまいました。
きのうよりはましだけど。
涼しいと思ってもまだまだ暑いですねえ。
過ごしやすくなるのはもう少し先かな。
そしてあっという間に冬なのかな。
過ごしやすいうちにのんびり散策に行きたいなあ。
▲top

2022/09/09(金) 出社

今日は職場に出社してきました。
パスワード変更が職場の端末からじゃないとできないからという理由で。
3カ月に1度行く羽目になるという面倒なやつです。
まあ、自分はまだたまに使うからいいけれど。
ほとんど使ってない人でもやらないといけないという。
どうにか家からパスワード変更できないものかなあ。
▲top

2022/09/10(土) いいタイミング?

スマホケースにモバイルバッテリーがついているというものを使っているのですが
今日充電がされなくなりました。
確認してみると、どうもケーブルの接触がおかしくなってしまったっぽいです。
ケーブルはバッテリーと一体化してしまっているため、
つまりはもうバッテリーが使えないってことになります。
で、ケースの替えを買おうかどうしようかと考えたのですが、
そもそもスマホ自体がiPhone 7。
ついにOSのサポートが切れてしまったスマホです。
まだ普通に動くものの、これはもういい加減買い替えるいいタイミングなのかなあ。
もうすぐiPhone 14出るし。
こないだ防護ガラス買い替えたばかりだけど。
とりあえずドンキで安いスマホケースを買ってきました。
様子見てiPhone 14とかそのあたりに乗り換えようかなあ、と。
値段高いけど。
まあ、いい機会ではあるよねえ。
▲top


prev | index | next

2022/09/01-10 < ひとりごとindex < Home