2022/10/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/10/11(火) 年齢の問題、なのか?

ダンナが最近可愛いもの好きになってきました。
もふもふした感じのものが好きらしい。
最近は待ってるのは、もふピヨとかすみっこぐらしとか。
今日はダンナに付き添ってもふピヨの期間限定ショップに行ってきました。
最初はちょっと恥ずかしがっていたものの、
まあそのあと普通に買い物。
40代のおっさん、ふつうにひよこのぬいぐるみ買えました。
まあ、自分で行け、といったからなのですが。
若い頃は格好つけとかもあってあまり興味持てなかったのが
年齢とともに格好つけがなくなって、好きなものは好きだといえるようになったんですかねえ。
微笑ましいからいいさ、うん。
▲top

2022/10/12(水) 断るに断れない

明日にある打ち合わせに出てくれと言われました。
開始時刻が17時。
実に嫌な時間ですね。
ギリギリ定時内。
だから定時過ぎの打ち合わせは嫌だというお断りもできず。
そして自分以外に誰も出れないということが発覚。
あー、もうなんだかなあ。
打ち合わせ、実りがあるものなら出てもいいんだけど。
微妙そうだよなあ。
短時間で終わってほしいものだ。
▲top

2022/10/13(木) コストコ

うちの近所のスーパーは時々コストコフェアやるのですが、
なんとなく気になって結構量のあるクッキーを買ってしまいました。
少し食べましたけど、味はいい。
だけどまあ、やっぱり量が多いよね。
うち、2人しかいないのに、消費期限はごくわずか。。。
まあ、少し過ぎても何とかなるだろう。
ムダにしないように食べてかないとなあ。
▲top

2022/10/14(金) 急に忙しくなる

なんだか今日は急に忙しくなりました。
いろいろと仕事が舞い込む時ってあるよね。
それが久し振りに来たなあ、て感じ。
これがひどいと数カ月続くんだけど。
今回は今だけ、と信じたい。
仕事が集中するのはやっぱり落ち着かなくていやだなあ。
▲top

2022/10/15(土) 歩き回る

今日は久し振りに3万6000歩越えのお散歩でした。
さすがにちょっと疲れたかなあ。
明日も今日ほどではないけど散歩に行こうかとは思ってます。
最近はだいぶ涼しくなってきて、散歩にもなかなかいい季節になってきました。
動けるときはちゃんと体動かしておかないとだよなあ、やっぱり。
明日も頑張ろう。
仕事より楽しいしな、ぶっちゃけ。
▲top

2022/10/16(日) 荒川の土手

今日は荒川の土手を歩いていたのですが
ちょうどいい気候だからですかね。
バーベキュー場にかなり人がいましたねえ。
いいにおいしてたしな。
あとは野球場か。
大会やってるらしく、そこもかなり盛況。
何もなくても散歩する人が結構多い荒川ですが、
少し涼しくなって、雨も降らない日曜日だと
まあ、人は結構多くなるものです。
土手って歩きやすいものね。
信号とか橋があるあたりにしかないしね。
こういうところ歩くのも楽しいよね。
▲top

2022/10/17(月) 週をまたぐと忘れる

今日は昼に打ち合わせがあったことをすっかり忘れてまして
ずれた時間に昼休みに行ってしまいました。
結局たいした内容じゃなかったので良かったけれど。
週またぐと忘れちゃうなあ。
特に自分にとってそこまで大事じゃなかったりするとね。
まずいやつはメモ残しておいたりするんだけれどねえ。
とりあえず気を付けよう。
▲top

2022/10/18(火) 外し時

腱鞘炎っぽくなったので最近は腕にサポーターつけてるんですけど
おかげでだいぶ良くなってきた気がします。
てかまあ、痛いって感じることはもうほとんどなくて
違和感があるなあ、程度。
そろそろ外してもいいかなあ、と思いつつ
それでまたひどくしたらいやだなあ、と思って思い切って外せないという。
こういうのは外し時が難しいね。
▲top

2022/10/19(水) 毎回

健康診断の問診票が来ました。
いつだっけな、と見てみたら、来月なのですが
結構都合が悪いタイミング。
なんか毎年そうなんだよね。
仕方なく日程変更ですよ。
毎年こんなことしてるのは本当、面倒なんだよなあ。
でも会社でまとめて年初に登録されちゃってるし仕方ない。
運が悪いんだろうなあ。
▲top

2022/10/20(木) 有終の美を飾る気はないのか

今年の12月に終わってしますソシャゲをやっています。
そこ自体は16年続いたところで、自分はかれこれ10年やってたんですけど。
最近1年くらい離れてはいたけどさ。
最近戻ったんですけど、その途端にサービス終了宣言。
まあ、前から兆しはあったから仕方ない。
それはいいとして。
先日のメンテ以降、そこのサーバーの調子がすこぶる悪い。
ものすごく重たくて開けたものじゃなくなってたり、
つい先程はエラー画面に飛ばされるようになりました。
あと2カ月ほどしかないってのに何やってるんだ?
まさかもう見切ってサーバーをなんか安いところに切り替えた?
16年の最後の最後にこのざまってどうなんだろうか。
最後くらい気持ちよく遊ばせてくれないものかなあ。
▲top


prev | index | next

2022/10/11-20 < ひとりごとindex < Home