2022/10/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/10/21(金) 時間の使い方

今日は仕事が終わってご飯を食べた後
眠くてつい寝てしまいました。
気が付いたら3時間くらい寝てた。
おかげでそこから3時間以上起きちゃってるんだから
あまり意味がないような気がしなくもない。
今もうすぐ4時になるし。
休みだからいいけれど。
どこかでしっかり睡眠はとるべきなのはわかってるけれどねえ。
時間の使い方はちゃんと考えないとなあ。
▲top

2022/10/22(土) 斧投げ

今日は斧投げができるお店に行ってきました。
はじめての経験です。
斧を的に投げるというスポーツがあるらしく
それが体験できるというもの。
ダーツの斧版みたいな感じ?
まず的に斧を刺すのが結構難しい。
なかなか刺さらないんですよね、あれ。
ちゃんと向きがあってないと的にはじかれます。
1時間ほどやったけど、コツがいまいちわからず、刺さるのは半分くらいでしたね。
まあ、でもそこそこ面白かったな。
いい体験をしました。
▲top

2022/10/23(日) 遊園地

今日は東京ドームアトラクションズにちょろっとだけ行ってきました。
散歩であの辺まで歩いて、ちょっとだけ乗り物乗ってきたんですよね。
すごい久し振りにいわゆるバイキング、あそこでいうと「ソラブネ」という名前なんですけど
あれに乗ってきまして。
まあ、なかなかいいよね、たまに乗ると。
あの浮遊感は楽しい。
久し振りに乗ったなあ。
年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
▲top

2022/10/24(月) なんとか

半期に1度の目標管理。
毎回苦労するんですよね。
そんな目的意識持って仕事してないから。
でもこれ書かないとボーナスもらえないし。
仕方ないから毎回頑張って書いてます。
今回もそんなこんなでどうにか提出。
ウェブで面談もやって無事終了です。
これで半年は忘れてていい、うん。
もっとなんか楽にできないものかなあ。
▲top

2022/10/25(火) よく寝る

きのうはものすごい眠くて10時過ぎに寝てしまいました。
で、起きたのは朝8時。
どんだけ眠かったんだよっていう。
寝不足気味なんだろうなあ。
普段はつい遅くまで起きてるし。
まあ適度に寝るようにしないとね。
▲top

2022/10/26(水) いい天気

今日はとてもいい天気でした。
外歩くにしても気持ちがいいね、空が晴れてると。
最近は散歩しながら何となく写真を撮るのもはじめていて
天気がいいときれいな写真になるのでいいです。
空の色がいい感じ。
ど素人なので基本きれいに取れてるわけじゃないのですが。
お散歩にはいい季節になったものだ。
▲top

2022/10/27(木) アレルギー

今日は久し振りにアレルギー反応が出まくってます。
理由はわからん。
いつも突然なんだよねえ。
まあ、数カ月前の時よりはましなんだけれど。
でも鼻づまりつらい。
明日には治まってるといいんだけれど。
何に反応してるのかなあ、これ。
埃なのか何かの花粉なのか。
またパッチテストでもやってみてもいいのかねえ。
▲top

2022/10/28(金) 残業するのとしないのと

ここ数カ月残業があまりなくて
まあ、如実に給料にはねてますね。
生活のために残業しないとまずいほどではないものの、
お金の使い方が残業前提になっちゃってるところがあって
そこ見直さないとかなあ、と思うところもありつつ、
まあ、ボーナスで補填できるからいっか、と気楽に考えるところもあり。
今後ずっとこの状態が続くとも思えないしなあ。
近々また残業だらけになりそうな気もするし。
残業代って危険だなあ。
▲top

2022/10/29(土) ハロウィン

ハロウィン直前の週末ということで
あちこちで仮装した人を見かけました。
きっとイベントがあるんでしょうね。
池袋も行ったのですが、池袋でも大規模なイベントをやっていました。
ですが。
あれ、ただのコスプレでした。
ハロウィンっぽい恰好してる人、まったく見かけなくて。
コミケとかそのあたりでコスプレしてるのとまったく同じノリに見えました。
うーん、だったらもうハロウィンとか関係なしで定期的にやればよくない?
というか、ハロウィンじゃないときにやったほうがいいんじゃない?
ハロウィンはハロウィンでもっと別のイベントやってさ。
なんだかよくわからんなあ。
▲top

2022/10/30(日) おぼろげな記憶

今日は新橋のほうに行っていたのですが、
帰りに思い立って家まで歩いて帰りました。
というのも、実は11年前の東日本大震災の時、
当時新橋に勤めていて、歩いて帰ったんですよね。
今それをやったらどんな感じなのかなあ、と前から興味があってやってみた次第。
まあ、普通に帰れましたよ。
しかも当時と違って今は地図も優秀だしね。
当時はガラケーで頑張って地図見てたんだよなあ。
ナビの性能もいまいちだったし。
なんてことを思いながら、ちょっと懐かしくなりながら無事帰宅しました。
▲top

2022/10/31(月) 今日からはじまるはずだった

今日からテストがはじまるはずだったのですが
諸事情により延期。
いやまあ、ユーザーのせいですけど。
まあまだ間に合うからいいけどね。
でも初っ端からこれってどうなんだろうか。
いくつも同時にテストしようとするからこうなるのよねえ。
さて、どうなることやら。
▲top


prev | index | next

2022/10/21-31 < ひとりごとindex < Home