2022/11/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/11/01(火) ローソン巡り

今日からピクミンブルームのイベントで
ローソンに行くとピクミンがもらえるというものをやっています。
そのため近所のローソン巡ってきました。
9箇所。
ただなんかうまいこと巡れてない感じ。
もう少し効率よく巡れるようにしたいなあ。
まあいろいろ考えてみよう。
▲top

2022/11/02(水) 4回目

今日4回目の新型コロナワクチンを接種してきました。
予約して区役所で受けてきたのですが、
いやあ、すごい行列。
予約してない人の行列でした。
予約してる場合は割とあっさり受けられたのですが、
予約してないとかなり待たされるみたいです。
ちょうど明日休みだし、副反応出てもあまり影響ないからってことなんでしょうね。
予約していってよかったよ。
また明日辺りから副反応出るのかなあ。
あまりひどい副反応が出ないとうれしいのだけれど。
▲top

2022/11/03(木) 副反応

3回目はあまり熱が出なかったのと
今回はなんか割と元気な感じがしたので
たいした副反応は出ないかなと思ったのですが。
ワクチン接種から24時間を過ぎたあたりから熱が出ました。
解熱剤飲んだろだいぶ落ち着きましたけれど。
まあ、もう4回目ともなると手慣れたものですよね。
できれば副反応はあまり出ないようになってほしいところではあるけれど。
明日も休みはとってるし。
ゆっくりしておくかなあ。
▲top

2022/11/04(金) 立体音響怖い

今日は年休取ってました。
で、ナンジャタウンにちょっと遊びに行ってまして。
一番の目的はニャンジャタウン。
猫と戯れてきまして、それは満足。
ついでにってことでいろいろ回って、怨霊フェスというのにも行ってきました。
怖いの苦手なんだけど、旦那が楽しみにしてたのでちっょと我慢しました。
で、一番怖かったのが立体音響。
視覚情報だとまあ、目で冷静に解析できて、人間だとか作りものだとかだって脳が判断できるらしく
突然出てきて驚くはあっても、怖いではないんですよ。
でも聴覚情報は当然ですが見えないので、正体が不明という怖さがあります。
なので立体音響だけの状態で暗闇で聞かされてるときは結構怖かったです。
最後に視覚面でも驚かせに入ったその瞬間に逆にすっと怖さが引きましたねえ。
不思議なものです。
▲top

2022/11/05(土) イベント

この時期は出かけやすいってこともあるんでしょうか。
あちこちでいろんなイベントやってますね。
散歩で出歩いてると何か人だかりがあるなあ、と思って
見てみるとたいていはイベントです。
今日も池袋でいろいろやってたし、
巣鴨では交通規制して山車出してるの見かけました。
ここ数年この手のものは自粛していたからなあ。
やりたくて仕方ない人たち的にはもう今ならいいだろうって張り切ってるんだろうな。
ずっとしないと鬱屈した気分になったりとかあるしねえ。
まあ適度にやるのがいいんだろうな。
▲top

2022/11/06(日) 七五三

11月になりまして、七五三の家族連れがずいぶん増えました。
最近は11月にこだわらなくなって感じはしていましたが、
やっぱり11月がメインですね。
散歩でかなり見かけました。
気候もいいですしねえ。
今月は七五三ラッシュなのかなあ。
▲top

2022/11/07(月) たまってる

休み明け。
仕事がめちゃくちゃたまってました。
久し振りにかなりの残業してしまいましたよ。
うーん。
また忙しい日々がこんにちわしそうな雰囲気。
いや、何とか戦おう、うん。
あまり遅くまで仕事したくないしなあ。
明日は早く終わりますように。
▲top

2022/11/08(火) 天体ショー

今日は皆既月食だったそうで。
ちょっと空を見上げてみました。
というか、道行く人たちがみんな見上げてたなあ。
やっぱり気になるよね。
ちょっとずつかけていくのを見ていたのですが、
まあ、不思議な感じではあります。
たまにはこうやって空を見上げるのもよいよね。
▲top

2022/11/09(水) ふらふら歩く

今週がピクミンブルームのイベント週の関係で
夜にも歩き出すようになりました。
今日も少しふらふらしてました。
そんな暗いところはさすがに歩かないので
まあ適度に楽しく。
と言いながら、1時間以上歩いたし、歩数は2万歩余裕で越えてましたが。
金曜日はあまり気が進まない懇親会があるからこれできないんだよなあ。
さてどないしようかな。
▲top

2022/11/10(木) 上手くはいかない

なんだかすぐにトラブルが発生して
上手くテストができない今日この頃。
バグ検出関連のトラブルならいいんですけれど。
そもそものテストデータが準備できてないだとか、
テストデータがおかしいだとか、
とりあえずそんなことばかりでつまずいています。
そしてあとからあとからテスト増やされていくし。
なんなんだろうなあ、もう。
もう簡単なテストをするフェーズは過ぎてるってわかってくれ。
それやるには時間がかかるんだってば。
明日も何か相談が来そうだなあ。
▲top


prev | index | next

2022/11/01-10 < ひとりごとindex < Home