2022/11/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/11/11(金) 久し振りの飲み会

今日は久し振りに職場の飲み会がありました。
年単位で参加してなかったかもです。
まあ、長いことやらないままというのもいろいろ何かある場合もあるようなので
あまり気は進まなかったものの、とりあえず参加。
参加してみればまあそれなりには楽しめはしました。
でもやっぱりちょっと抵抗はあるかなあ。
家族以外と外食は。
気を付ける加減が難しいよねえ。
▲top

2022/11/12(土) ウォーキングイベント

今日はウォーキングのイベントに参加してきました。
20km歩くものなんですけどね。
無事に歩き切りました。
こういうものに参加は初めてだったんですけど、
うーん、なんかあまり気楽って感じでもないなあ。
周りの人のペースが速いとそれにつられちゃうし、
寄り道もちょっと微妙。
住宅街はコースとして組めないらしく、車道を歩かされる区間が多くて
なんだか歩くのにも気を遣う感じ。
いつもの散歩なら気楽にルート変えちゃうし、
車道は基本避けるし。
いろいろ仕方ないのはわかるけど、うん、ちょっとねー。
まあ、参加してみないとわからないことだし。
経験としてはよかったかな。
▲top

2022/11/13(日) ウォークラリー

今日は近所で実施していたウォークラリーに参加してきました。
きのうとは違って5km程度の道、しかもよく知ってるところばかりだったので
結構歩きやすかったですね。
道も広めなところが多かったし。
きのうより楽しかったかもしれないです。
天気も午前中はよかったので気持ちよく歩けたしなあ。
こういうのならまた参加してもいいかな。
▲top

2022/11/14(月) 間が悪い

そろそろ仕事を上がろうと思っていた矢先。
問い合わせが来てしまいました。
いつもならすでに上がってる時間。
たまたま残業してて、遅くまでいたのが運の尽き。
急ぎって話だったので仕方なく対応してしまいました。
おかげで仕事が終わったのは23時過ぎという。
あーあ、さっさと上がっておくべきだったかなあ。
▲top

2022/11/15(火) 助走をつけて

テストが進み始めるとまあいろいろ出始めますね。
そしてどんどん就業時間が遅くなっていくという。
助走をつけて今までの分たたきつけられてるような。
もう暇な時間は終わったっていわれてるみたいな。
いろいろ面倒ごとが出てきて困るよなあ。
▲top

2022/11/16(水) お散歩大事

相変わらずぐつぐつ煮詰まってます。
いろいろ起きすぎ。
なので昼前辺りはもうぐるぐるしてたのですが。
とりあえず頭の中すっきりさせたほうがいいかなというのもあって
仕事をとりあえずほっぼりなげて、
昼休みにいつもの散歩に出かけました。
頭使うの嫌だったから、地図見ないで適当に歩いて
適当に帰れるよく知るルートにしました。
で、しばらく歩いたらだいぶ落ち着きましたね。
やっぱり気分転換って大事なんだなあ。
前のめりになってたのが楽になった感じ。
この時間だけは意地でも取れるようにしておこう。
▲top

2022/11/17(木) 面倒だけどやるしかない

毎年恒例年末調整の季節。
うちの会社はシステム屋のくせにいまだに紙で提出させられます。
激しくめんどい。
計算は手計算しないといけないし。
ダンナのところはシステム化されて入力するだけでいいらしいのに。
ずるい。
まあ基礎控除と保険の控除くらいしかないから
そんなに大変ではないのかもだけどさあ。
でもとりあえずいい加減紙でやるのはやめてくれないものだろうか。
▲top

2022/11/18(金) 直前にいってくるんじゃない

来週から総合テストに入る機能について
今更仕様の指摘を上げられました。
設計書のレビューしたくせに、その時は何も言わなかったくせに
なぜ今言うかなあ。
遅いよ、遅すぎる。
これでまた予定組み立て直しとかになるんですけど。
悪気もなくさらっと当たり前のことのごとく行ってくるのは勘弁してほしいなあ。
せめて謝罪くらいしてくれや。
▲top

2022/11/19(土) 秋バラの季節

今日は鳩山会館に行ってきました。
初めて行ったんですけど。
なんていうかすごいものがものすごく簡単に置かれてる印象があります。
調度品とか普通に使っていいのね。
椅子に座れたよ。
結構貴重そうなものも割とラフな感じで展示されてるし。
お金持ちはあまりそういうのに頓着しないのかなあ。
そして、何より庭のバラがすごいきれいでした。
バラっていうとこの辺だと旧古河庭園かな。
そこに見劣りしないくらい立派なバラが咲いてました。
しかもそこまで混んでないからすごく見やすい。
ここ、実は穴場なんじゃないか?
旧古河庭園に去年行ったときは人多すぎて
バラ見てるんだか人見てるんだかわからなくなったくらいだったけれど。
鳩山会館、なかなかいいですね。
▲top

2022/11/20(日) 積みゲー片付け

今日は積みゲーを片付けてきました。
といってもデジタルのものではなく、
リアルのゲーム、謎解きものです。
巣鴨の商店街でやっていたものとナンジャタウンのもの、
両方中途半端になっていたので全て片付けてました。
まあどちらもヒント見まくりでしたが、何とか無事終了。
よくできてたなと思います。
特に巣鴨のほうは無料でできるのに結構ちゃんとしてたなあ、と。
こういう頭の体操系は苦手だけどなんか好きなんだよなあ。
▲top


prev | index | next

2022/11/11-20 < ひとりごとindex < Home