2022/11/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/11/21(月) ヘビーなスタート

今日からまた平日。
バタバタしてたらあっという間に時間が無くなりました。
不具合っぽいの見つけてしまったしなあ。
この対応でしばらく時間取られそうな感じ。
なんだか面倒そうな自体が隠れてるような、そんな雰囲気を感じるしな。
今週は真ん中休みで週末健康診断だから
できれば平和に過ごしたいのだけれどなあ。
▲top

2022/11/22(火) バタバタして終わる

今日はもう朝からずっとバタバタしてる状態でした。
ここまでいろいろあるとね、なんか全力疾走して1日終わった感じ。
明日休みだからまだいいけれど。
いろんなことがあったなあ。
休み明けの後片付けが大変そうだ。
予想はしていたとはいえ、あーあ、いやだなあ。
▲top

2022/11/23(水) だらだら

今日は雨が降った1日だったので
大して出かけることなくダラダラして終わりました。
結構寝ていたせいで夜が眠くならん。
これはかえってまずいやつな気がする。
明日からのことを考えると憂鬱ということもあるし、
まあ、たまにはこういうのも良しとしておくかなあ。
▲top

2022/11/24(木) バタバタしてて落ち着かない

相変わらず大忙しな感じで落ち着かないです。
まあ明日は健康診断なので仕事はいかないですが。
午後からだけど1日休みにしてしまいました。
こんな理由でもないとなかなか休めないしなあ。
今は本当に休めない。
自分がいないと仕事止まるって何。
マジでやめてほしい。
なんとかしないとなあ。
▲top

2022/11/25(金) 紅葉

今日は健康診断だったのですが、
銀座のほうだったので皇居の近くを歩いてきました。
いやあ、紅葉がすごいきれいです。
銀杏並木がきれいに染まっててさ。
道行く人がスマホで写真撮ってたもん。
結婚式の宣伝か何かの撮影っぽい、ウェディング姿のモデルも3組も見かけたしな。
今の季節は実にいい季節だもんなあ。
天気も良ければ本当にいわゆる「映え」だよ。
秋から冬にかけての銀杏並木の散歩は春の桜並木とはまた違った良さがあっていいね。
▲top

2022/11/26(土) リアル脱出ゲーム

謎解き系はいくつかやってきたのですが
今日初めてリアル脱出ゲームに参加してきました。
うん、見事に騙されて、脱出失敗。
まあそんなものだよねえ。
得意って程でもないし。
結構頑張りしたけれどね。
最後のあたりで騙されて、間違ってる回答になってしまいました。
制限時間との戦いだったしねえ。
なかなか上手くはひらめきません。
そこそこ楽しかったのでまたやってみたい気はしますね。
▲top

2022/11/27(日) 脱出ゲーム専門店

池袋に脱出ゲーム専門店やらいうのがあるっていうので行ってみました。
なんというか、建物がすごい狭いのに、なんかいろいろ頑張って配置してる感じ。
室内ゲームは今回やらずに、周遊系のものをやったのですが
室内で最初色々することになり、
いたるところに仕掛けがあってびっくりです。
結構生きにくいところにある店舗なのに人がひっきりなしに来てるとこからも
人気店なんだなあ、と思います。
なかなかすごいですねえ。
▲top

2022/11/28(月) 金曜日いなかっただけなのに

金曜日いなかっただけなのに
なんだか今日はえらい忙しくなってしまいました。
24時前まで仕事してたしなあ。
なんだかなあ、といった感じ。
仕事の量が多いっていう世の種類が多すぎて混乱してさばききれない感じがする。
度の話なのか思い出すのが結構大変なんだよ。
すぐに切り替えないといけないっていうさあ。
こんなにたくさんの種類のテストを同時にやってうまくいくって思ったやつ誰だよ。
しかも個々のテストの違いがあまりないっていうよくわからないのさあ。
無駄にテストの数だけ増やして混乱させてるだけって無駄だよなあ。
▲top

2022/11/29(火) 途中で降られる

今日は散歩に行ったものの
途中で雨に降られてしまいました。
まあ折りたたみ傘を持っているので特に困りはしないものの
歩いてる最中って、どのタイミングで差そうか悩んでしまうんだよなあ。
まだ大丈夫、と思って我慢してる時が付くと強くなって慌てて差すという。
今日もそのパターンでした。
タイミングって難しいね。
▲top

2022/11/30(水) 解けないと悔しい

夜中に何となく謎解きを始めてしまって
答えにたどり着くまでに時間がかかり
気が付いたらかなり遅い時間。
答えがわかってすっきりはしたけれど。
うーん、もっと早く寝るべきだった。
いまさら言っても仕方ない。
楽しいことに時間を使ったのだから良しとしよう。
▲top


prev | index | next

2022/11/21-30 < ひとりごとindex < Home