2022/12/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/12/11(日) リベンジと新しいものと

先週行ってやりきれなかった、TenQで
最後のなぞ解きをやってきました。
なんかと順調に解けて、無事エンディングを見れました。

その勢いで企画展でやっている謎解きもやってきたのですが。
もやもやしたまま解ききれず、そちらは途中で帰ってきました。
ただ、多分解ける要素はそろっていたので、家で引き続き解いていたのですが。
一応できました。
できたのですが。。。なんか、うん。
これ、とある漫画のコラボものなのですが、
そこでの前提が無意識に使われている感じ。
知識がないと解けない系です。
しかも最後のキーワードまで。
おかげで答え出てるのに合ってるって確証が持てず、
ネットでいろいろ調べて合ってること判明。
いやあ、それは謎解きとしてダメじゃないかな、と思ってしまいました。
スッキリ感がないです。
あまり一般的じゃない言葉をラストの答えにするのはやめてほしかったなあ。
言葉として成り立ってないって思ってて、余計な時間使っちゃったよ。
▲top

2022/12/12(月) やる気のない月曜日

今日から仕事。
まあ、やる気は出ないよね。
忙しいし。
でも今月はずっとやってたソシャゲがサービス終了で
やっておきたいことあるんだよなあ。
なかなかやる気になれないけれど。
ぐずぐずしてたらサービスが終わってしまう。
やりたいことと気力のバランスが取れないなあ。
▲top

2022/12/13(火) なんだかんだで

なんだかんだで今日も深夜残業。
上がろうかなとすると仕事が舞い込む。
悪循環ってやつです。
このペースだとやばいんだよなあ、仕事。
でもどうしようもないしなあ。
そして仕事の後にダラダラしてるから睡眠不足。
明日こそは早く終わりにしたほうがいいと思うのだが、さてはて。
▲top

2022/12/14(水) やりたいことはあるけれど

やりたいことはあるけれど
仕事が忙しくてあまりできてません。
少しでもやろうとすると、遅い時間になって寝不足に襲われるという。
このままだと総労働時間もやばいし、
なんとかしないとなあ。
▲top

2022/12/15(木) やめてよ

今日も待機させられてえらい遅い時間まで仕事してました。
途中ただ待ちになる時間があったので
オンコールで中抜けして、お風呂入ってたんですけど
そしたら電話が鳴って、でも見てみたら非通知。
なんか全然関係ないところからかかってきたらしい。
オンコールの時にそれはマジでやめて。
慌ててお風呂出たのに関係ないってわかった時の虚脱感と言ったらもう。
勘弁してほしいよなあ。
▲top

2022/12/16(金) 早く終わった

今日は早く終わりました。
といっても残業はしてますが。
きのうよりは圧倒的に早い時間。
なんてうれしいの。
この時間に追われたのは実に久し振り。
金曜日だから余計うれしい。
来週もこんな感じだといいなあ。
▲top

2022/12/17(土) 謎解き

今日は山手線の謎解きに行ってきました。
いろいろ行けて楽しかったけど、
最後は予想外のエリアに。
山手線以外に思いっきり行くのねえ。
そこへ行くって判明した時点で15時過ぎてたので、えーっとはなりました。
これ、遅い時間からやってたら真っ暗になっちゃうねえ。
まあ、一応最後まで何とか解けたので良しとしよう。
1つだけヒント見ちゃったのが心残りですが……。
▲top

2022/12/18(日) 駆け込み

長いことやっていたソシャゲが今度の火曜の12:00で終了。
アバターを着替えさせる感じのところだったのですが。
もうかれこれ10年以上やってたのですが、ついに終了。
そんなわけで駆け込みでいろいろ画像を残していました。
画像を残せるサイトが別途公式公認で有志によって作られているのですが
そこの待ち時間がとんでもないことになってました。
みんな考えることは一緒なのね。
実質明日までだし。
気になることは全部やっておこう。
▲top

2022/12/19(月) 高熱

旦那が39度ほどの高熱を出しました。
医者に行って、抗原検査等してきた結果、
コロナもインフルも検出されず。
現在PCRの結果待ちです。
まあ、抗原検査が大丈夫だったんだから
きっとコロナではないと信じたい。
たまにすり抜けもあるらしいけれど。
このご時世、熱って言われると警戒しちゃうよね。
うかつに風邪で休めない感じ。
おかげで風邪自体引きにくくなったけどさ。
旦那は寝込んでるけれど、自分はいたって普通で
仕事も日課のウォーキングもこなしたしなあ。
とりあえず気を付けないとだな。
▲top

2022/12/20(火) 一安心

旦那のPCRも無事陰性。
コロナではなかったようで、
クスリも効いてだいぶ体調が回復してます。
高熱出るとね、やっぱり心配ですよ。
39度まで行ってたからなあ。
それが今ではもう平熱。
抗生剤の相性が良かったのか、本人の抵抗力が強かったのか。
まだ完全回復とは言えないですけど、だいぶ良くなったしね。
このまま順調に回復してほしいものです。
▲top


prev | index | next

2022/12/11-20 < ひとりごとindex < Home