2022/12/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2022/12/21(水) 飽きてきた

1年以上やっていたソシャゲ、本格的に飽きてきました。
最初はストーリーとかよかったんだけど、なんかマンネリ。
イベントもほぼ同じことだし。
ついにログインも億劫になってしまいました。
時間はそこそこ使ったけど、完全無課金だったし、
もう潮時かなあ。
適当なところでアンインストールするかな。
今は別にやってるアプリあるしなあ。
まあ、こういうのは飽きるときは飽きるよね。
▲top

2022/12/22(木) どうしても思い通りに行かない

12/28はあまり忙しくないようにしておいたはずなのに
結局予定通りに仕事が進まず、
12/28もフルでやらなきゃいけない感じになりました。
なんでこう予定通りに行かないんだ。
こっちの問題でダメならまあ仕方ない。
でもそうじゃなくて、返事が返ってこなくてやたら待たされて、というのばっかり。
なんだかなあ。
▲top

2022/12/23(金) 耳が痛い

寒くなってきました。
こうなると外を歩いてると耳がいくなってくるんですよね。
そろそろ防寒具も気合入れたものにしないとかなあ。
耳痛いのはつらいし。
去年買った帽子があるからそろそろあれをかぶろうかな。
寒いからってひきこもるのももったいないしなあ。
東京の冬は晴れる日が多いしね。
▲top

2022/12/24(土) 有明散歩

今日は有明のあたりをうろうろしていました。
リアル宝さがしも兼ねてですが。
いやあ、有明、すごいね。
大学生のころはたまに遊びに行ってはいたのですが、
最近だと少し前に軽く歩いたことはあるものの、本格的には歩いたことがなくて。
今日本格的に歩きまして、なんだか開けてるなあ、と。
土地が広いからごちゃごちゃしてる感はないしねえ。
まさしくウォーターフロントってかんじ。
家族連れが多かったなあ。
クリスマスの格好してる子供をちらほら見かけたし。
こういう違うところを歩くのも楽しいですね。
▲top

2022/12/25(日) 地下鉄で謎解き

今日も謎解き行ってきました。
今日は東京メトロです。
先日始まったばかりのもの。
そのせいかかなりたくさんのプレーヤーを見かけました。
こういうのやってて思うんだけど、
一番難しいのは謎解きじゃなくて目的地に着くことなんだよねえ。
駅に着いたところで、ここからどこに行くの?といつも迷子になりそうになってるっていう。
案内は一応書いてはあるんだけれどね。
駅構内は結構難しいことも多く。
まあ、なんとかきちんと解けたしいいか。
▲top

2022/12/26(月) 行動力も問われるもの?

都営線の各駅で謎解きの冊子が無料配布されているというので
家の最寄りの都営線の駅まで朝の散歩でちょっと足を延ばしていってきました。
が、ラックを見てもまったくない。
規定数を配り終わっちゃってるのかなあ、と不安になりつつ、
ダメ元で駅員に聞いたら、
「あ、ありますよ」と駅員がいるほうのすぐ後ろのボックスから出してきました。
つまり自由に取れるところにはおいてなかったんですね。
声をかけないともらえないという。
謎解きには行動力やコミュ力も必要ってことなんですかね?
思い切って声かけてよかったよ。
あきらめて別の駅にあとで行こうかと思ってたもん。
行動に移してよかったです。
▲top

2022/12/27(火) マイナンバーカード

きのうよりうちのマンション名が変わりました。
というわけで、いろいろ手続きが必要になってます。
その一環で今日はマイナンバーカードの手続きに行ってました。
朝から行ってたんですけど、いやあ、手続する人が多いのなんの。
なんだかんだで1時間以上かかってしまいました。
そんなに手続する人がいるものなんですねえ。
まあ前に作りに行った時もそんなもんだったですけど、
まだまだ作りたい人はいるってことなのかなあ。
これでマイナンバーカードはしばらくはいじらなくていいわけだからまあいいか。
▲top

2022/12/28(水) 早々に撤退

今日は年内最終勤務日。
仕事も割と切りよく終わったので、
定時過ぎにとっとと上がってしまいました。
変に残ってると問い合わせ来ちゃうし。
さっさと上がるに限る。

これで後は年末年始休暇。
リフレッシュしたいなあ。
▲top

2022/12/29(木) むずかしい

今日は京王線で謎解き。
これが結構難しくて、結構ヒントを見る羽目に。
うーん、最近頑張ってたんだけれどなあ。
まだまだ修行が足りないらしい。
明日も謎解き行くんだけれど、明日はもう少しうまくできるといいなあ。
▲top

2022/12/30(金) 江ノ島探索

今日は江ノ島に遊びに行ってました。
人は多かったですが、いい天気でなかなか楽しかったです。
とにかく眺めがいいですね。
海で視界が広いし。
今日はいい天気だったから、海と空がすごく映えてました。
夕方の空もよかったなあ。
日帰りだったので、夜景は見てこなかったけど、
多分すごいきれいなんだろうなあ。
心残りは混みすぎでしらす丼食べられなかったことくらいかなあ。
なかなか楽しい小旅行でした。
▲top

2022/12/31(土) 大晦日のお散歩

12月31日です。
まあとはいえ、最近は毎日歩くのが習慣になっているので、
都内をお散歩してきました。
この時期はイルミネーションがいい感じですね。
いろんなところがキラキラしてました。
今年はこれで歩き納めです。
まあ、新年になったらなったでまた歩くんですけれど。
来年も楽しく歩けるといいなあ。
▲top


prev | index | next

2022/12/21-31 < ひとりごとindex < Home