2023/01/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/01/01(日) あけまして

あけましておめでとうございます。
今日から新年。
ということでというほどでもないのですが、
川越街道をひたすら歩いてきました。
約7時間程度。
歩数にして4万6000歩程度。
実は去年にも似たようなことをしているのですが、
その時より今日のほうがかなり楽に感じました。
この1年でずいぶん成長したようです。
この年齢になっても鍛えられるものなのですね。
今年もウォーキングを頑張りたいところです。
▲top

2023/01/02(月) 割と疲れていたらしい

今日はなんだかんだで結構寝てしまいました。
昨日結構歩いていたので、
その疲れと後は日頃の睡眠不足のせいですかね。
寝てだいぶすっきりしましたが。
年末年始休暇もあと1日。
あっという間だったなあ。
▲top

2023/01/03(火) 最終日

ついに今日は年末休暇最終日。
外出かけて、献血にも行ってきました。
明日からはまた通常業務ですねえ。
あっという間に終わってしまったなあ。
明日からなんとか頑張りたいところではあります。
▲top

2023/01/04(水) いきなり壊れる

今日突然、メガネが壊れました。
フレームのねじが外れてレンズが外れるという。
いやあ、びっくりしました。
うどん食べてた時に突然レンズはずれてどんぶりの中に落ちてきたんだもの。
何が起きたのかさっぱりでした。
とりあえず外出用の眼鏡があったので、日中はそれでしのいで
定時後に急いでメガネを作ったお店へ。
とりあえず直ったので良かったです。
フレーム買い替えにならなくてよかった。
いやあ、こんなことあるんですねえ。
▲top

2023/01/05(木) 立て続け

今日はやたらと問い合わせが多い日でした。
しかも重ためなものが連発で。
おかげで1日中それにかかりっきりになってしまいました。
来るときは本当来るのよねえ。
ただ今週は暇な予定だったんだけれどなあ。
上手くいかないものです。
明日は何もないといいんだけれどなあ。
▲top

2023/01/06(金) 18時過ぎての打ち合わせ

定時って17:30だった気がするのですが。
18時とかに打ち合わせが設定されること、まあよくあります。
こんな業界だから残業が常態化してるわけですが。
逆か。
残業が常態化してるから当たり前にやられるのかな。
まあどっちでもいいか。
そしてそれを普通に受け入れることに慣れてる自分も微妙な気分。
定時で帰れるなんてそうそうないんだよねえ。
そして週明けに同じ時間帯で打ち合わせがまた開かれること確定。
どうにかしたかったけど、自分の都合を考えても無理だったというね。
なんだかなあ。
▲top

2023/01/07(土) 混雑

今日は新宿にある脱出ゲームのお店に行ってきたのですが。
ものすごい混雑っぷり。
人気あるんですねえ。
まっすぐ歩けないくらいの混みっぷりだし、結構各所にあるテーブルはすぐに埋まるし。
まあこの手のものって頭使うけど面白いからね。
気持ちはわかります。
てか、そこに行ってる時点で自分もそうなわけだし。
世の中活気は少しずつ戻ってるんだなあ、というところですかね。
▲top

2023/01/08(日) 吉祥寺散策

今日は吉祥寺に行ってました。
行くたびにいろんなお店が多すぎて
どこに行ったらいいのか目移りしてしまいます。
今日は割と朝早めに行ってたので、
ハーモニカ横丁で朝市的なものをやっていて、
朝ごはん食べてきていたにもかかわらず、ふらふら食べたくなりつつ
お茶だけ買って我慢したり。
そこら中からおいしそうなにおいするのを我慢して歩きすぎたり。
食べ歩きって胃の容量の問題があるからあまりできないんだよなあ。
なのでいいなあ、と思いながらも我慢して通り過ぎた次第。
でも楽しいからまた行くんだろうなあ。
▲top

2023/01/09(月) 成人の日

今日は成人の日です。
ちらほらと街に新成人を見かけましたね。
成人式って最近はまた復活してるんですかね。
ここのところはコロナの関係でやってなかったりとかあったみたいですが。
まあ、一生に一度しか参加できないものだし、
できることならやりたいものですよね。
久々に中学時代の地元の友人に会うとかあるしね。
なんとなく昔を思い出してしまいました。
▲top

2023/01/10(火) 意外とあっさり

そろそろ歯の定期検診に行かないといけなくて
予約の電話を入れました。
土曜日もやっているところではあるのですが、
まあ土曜日だと予約って結構すぐ埋まるんですよね。
なので、すぐの土曜日は無理かなあ、と思いつつダメ元でいってみたら
なんと空いていた模様。
というわけで予約をさっさと入れました。
歯の定期健診、たいてい毎回怒られて終わるんであんまり好きじゃないんだけれどね。
歯の手入れ、どうも苦手だし。
でも行っといたほうがいいのは間違いないので、
とりあえずさっさと行っておきましょうかねえ。
▲top


prev | index | next

2023/01/01-10 < ひとりごとindex < Home