2023/02/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/02/11(土) 雪の翌日

きのうは雪でしたが、今日はうってかわって良い天気。
雪の影響でアイスバーンになるかなと思ったのですが
今日は結構暖かったのでそんなこともなく、
非常にお散歩しやすい良い天気でした。
いい天気なのでちょっと足立区のなぞ解きやりに行ってました。
5エリアあるみたいなんですけど、今日は結局1エリアだけやって終わった感じ。
残りはまた後日。
乞う気持ちがいい暗い天気が良くてそこそこ暖かいとお散歩も楽しいです。
こういう天気は良いなあ。
▲top

2023/02/12(日) とりあえず歩く

最近月に1度、ダンナが体調不良になります。
今日はそんなわけで1人でお散歩。
といっても近所ぶらぶら歩いてすぐ帰ってきましたけど。
あんまり1人にしておくのも微妙だし。
休みの日は本当は2人で歩くほうが楽しいのだけれどねえ。
こればっかりは仕方がない。
好きで体調不良じゃないしね。
1人でどう過ごすかっていうのも少しは考えないとかなあ。
▲top

2023/02/13(月) 休む

ダンナの体調不良は続く。
そして自分自身もちょっと微妙な感じだったのと
まあ、仕事のはざまではあったので、
とっとと休むことにしました。
喉に違和感あったし、頭痛もあったしね。
ゆっくり寝てだいぶ体調は戻った感じ。
最近の寒暖差にやられたかなあ。
▲top

2023/02/14(火) バレンタイン

バレンタインだからどうということではないのですが。
とりあえずチョコ買いました。
あげたっていうより一緒に食べました。
いやだってこの時期にしか売ってないチョコとかあるし。
食べたいじゃん。
というわけで普通に半分こ。
最近お気に入りのケーキ屋さんでもチョコレートドーナッツ買ってきたし。
これもあとで食べようっと。
おいしいチョコが食べられるっていうのはよいですね。
▲top

2023/02/15(水) ぴかぴか

結婚指輪と婚約指輪のサイズ調整に出している間に
若い頃によくつけていたシルバーの指輪をつけていたのですが
なにせ10年以上放置していたものだったので、
手元にあったダスターでは黒くなってしまったものは完全には落とし切れていませんでした。
せっかくなので洗浄剤をネットで購入。
今日届いたので早速使ってみたところ、瞬間でピカピカです。
数秒液体に着けただけでこんなにきれいになるとは。
3000円近くするだけあります。
どうしても石の周辺の入り組んだところはダスターじゃきれいにならなかったからねえ。
昔みたいにピカピカになってなんだかうれしいです。
まあといっても使うのは結婚指輪が戻ってくるまでの間ではあるけれど。
たまにはこうして掃除しないとかな。
▲top

2023/02/16(木) メールの整理

最近メーラーの調子が微妙なので
いい加減たまりすぎたメールを削除しています。
過去にもなんかバグって、どういうわけか1通のメールが1000通以上に増殖してたのを
放置していたのがあったりで、10年ちょっとでなぜかメールが100万通越え。
いやそりゃおかしくなるって。
ということで削除しているわけですが。
一気に消すと固まるから、少しずつやってるんだけど、全然終わらん。
もっと早くにやるべきだったかなあ。
まああともう少し頑張ります。
▲top

2023/02/17(金) すっきり

メール整理がようやっと終わりました。
百万通以上消しました。
おかげで動作すっきりですよ。
やっぱりメールが多すぎたんだろうなあ。
起動は遅いし、表示させるだけでもたついてたし。
これでしばらくは軽快に動作してくれると信じてる。
こういうのはやっぱり本当はこまめにやるべきなんだろうなあ。
▲top

2023/02/18(土) 休みだっていうのに

今日は早朝から出勤でした。
まあ仕方ないんですけど。
しかも予定が伸びて、結局夜まで仕事ですよ。
なんかもう疲れたなあ。
待ちの時間がかなり多くてたまってた仕事がいろいろ片付いたとはいえ、
休日になんでこんなに仕事してるんだろうなあ、という気分。
朝4時前に起きて出勤してるから眠いし。
今日はさっさと寝るべきだなあ。
▲top

2023/02/19(日) 暖かい日

今日はだいぶ暖かかったですね。
コート着てたのですが、結構暑かったです。
そしてちらほら梅の花が咲き始めていますね。
とりあえず何枚か写真を撮っておきました。
これから少しずつ暖かくなっていくんですかねえ。
花粉はひどくなっていきますが。
というか今日は東京はだいぶ花粉が飛んでるらしい。
マスクと薬のおかげでだいぶ抑えられていたけれど。
これからはますますマスクが外せない季節だなあ、コロナ関係なく。
暖かくなるといいことも悪いことも両方ありますな。
▲top

2023/02/20(月) 効いてるのか?

アレルギーがひどいので効く薬を探していろいろ処方してもらってます。
今処方されているのはディレグラ配合錠というやつなのですが。
市販の薬くらい大きくてしかも1回2錠も飲むし、
1日2回飲まないといけない。
しかも空腹時に飲めと言われています。
制約やらなんやらが多いのですが、なんか意外と効いているかもしれない。
ここ数日、花粉が増えてきてるらしいのですが、そこまできつくない。
飲むのは大変だけど、効いてるなら飲み続ける意味はあるかなあ。
このまま効いてる感じが続いてくれるといいのですが。
▲top


prev | index | next

2023/02/11-20 < ひとりごとindex < Home