2023/02/21-28 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/02/21(火) 調子が悪い

今日はどういうわけか仕事用のルーターが再起動を繰り返し
そこに自分のやる気のなさも相まって
仕事が全然はかどらない1日でした。
まあ今日は暇な日だったからよかったけど。
これだったらこないだの代休を取ってもよかったような。
今更だけど。
明日はルーターの調子がいいといいんだけれどなあ。
▲top

2023/02/22(水) 緊急対応

油断してると時々言われるんですよね。
不具合対応を緊急で対応しろって。
でもさ、冷静に考えて、まだ本番じゃなくてテストなのに
緊急対応が必裕って何?
この期間までに終わらせたいなってただの希望じゃない。
実は交渉次第でどうにでもなるものでは?と思わなくはない。
そんなに強い立場じゃないので言えないけど。
テストフェーズで緊急対応。
それで品質落ちた対応してどうするんだろうか?
責任はこっちがとらされるし。
なんだかなあ。
▲top

2023/02/23(木) 箱根日帰り

今日は思い立って日帰りで箱根へ行ってきました。
日帰りなんで行ったのは海賊船に乗ったのと
星の王子様ミュージアムくらいですが。
そしてそこで謎解きしてました。
星の王子様ミュージアム、もうすぐ閉館なんで人がすごかったですね。
展示見るのに大行列でしたよ。
謎解きはそれなりに楽しくやりましたけれど。
帰りのバスがめちゃくちゃ混んでてさらに渋滞につかまってちょっと疲れたかなあ。
箱根はまだまだ見たいところが実はあるので、
次は泊りで行きたいですね。
▲top

2023/02/24(金) 休みのはざま

きのうが休みで今日は仕事。
で、明日が休みとなるとまあ、やる気はないですよね。
でも仕事あるから出勤してましたけど。
しかもちょっと忙しいし。
やる気ないながらもどうにか乗り切ったので、明日はまた休み。
楽しく過ごしたいところです。
▲top

2023/02/25(土) 1駅しかないから

今日は西新井大師に行ってきました。
それで帰りに初めて東武大師線に乗ったのですが、ちょっとびっくり。
大師前駅には切符売り場がなければ改札もありません。
そのまま直接ホームへ行くんですよ。
で、1駅行って終点の西新井で初めて改札を通るという。
1駅しかないからできるんだろうなあ。
なかなか面白い経験をしました。
▲top

2023/02/26(日) 謎解きカフェ

今日は謎解きができる喫茶店へ行ってきました。
飲み物や食べ物頼むと謎が付いてきたり、
特別メニュー頼むのに謎解きが必要だったりで
なんだかすごいたくさん謎解きした感じです。
頭を使って疲れた気はしますが、なかなか楽しかったです。
まだ解いてない謎もあるし、また行きたいなあ。
▲top

2023/02/27(月) 相変わらずの感じ

わりと日中は暇だったのに
相変わらず定時過ぎたら忙しくなります。
なんでだろうね。
みんなが仕事終わるタイミングで仕事が来るんだよなあ。
そういうポジションなんかな。
今週は金曜日に休むので、あと3日巻間、頑張りましょう。
▲top

2023/02/28(火) ぴかぴか

サイズ直しに出していた結婚指輪と婚約指輪を引き取ってきました。
サイズはいい感じ。
そして何より磨かれて新品同様にぴかぴかになりました。
これが一番びっくりした。
もう15年も経ってる指輪。
しかも毎日つけてたものなのに。
手入れもちょっとさぼってたし。
なのにプロに手入れしてもらうとこんなにきれいになるんですねえ。
感激です。
ちょっとテンション上がってしまいました。
▲top


prev | index | next

2023/02/21-28 < ひとりごとindex < Home