2023/03/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/03/01(水) 久し振りの朝通勤

今日は呼び出されて朝から出社でした。
久し振りの朝の通勤時間の電車。
まあ、昔のラッシュに比べたらずいぶんましな感じですけどね。
むしろ夜のほうが混んでるような。
なんにせよ毎日は経験したくないものではあります。
在宅勤務って通勤しなくていいのがやっぱり利点だよねえ。
▲top

2023/03/02(木) さらに忙しくなる

明日から休み。
すっきり休みたいからって色々仕事を片付けようと思っていたのですが、
どんどん割込みが入って山積みされた仕事を堂に片付けて終わりました。
まあ、なんとか目途はつけた。
引継ぎもしたし、多分大丈夫なはず。
明日からはすっきり休みたいなあ。
▲top

2023/03/03(金) 休みとはいえ

今日は代休で休み。
とはいえ実は明日病院に行った後、熱海へ2泊3日の旅行の予定。
というわけでいろいろその前にやっておかないといけないことの準備をしていたら
結局1日終わってしまいました。
スケジュールもあまりたてられてなくて今日工程表作ったからね。
車で移動ならあまり気にしなくてもいいんだけど、
バス移動がメインの時はこれやっとかないと後で泣きを見るからなあ。
やっておいても予定がずれて泣きを見るけれど。
でもやっておいたほうがどこのサイトに何があるかはわかってるからやり直しやすいし。
あとは他にこまごまと休みのうちにやっておきたいことをやって、
とりあえずは一通りやったのかな。
途中で仕事のLINE来たしなあ。
普段の平日よりもちょっと疲れたかもしれない今日でした。
▲top

2023/03/04(土) ゴジラ退治

今日から旅行です。
熱海に来てます。
実は脱出ゲームでゴジラ関連のものがありまして。
それをやってました。
先程無事クリア。
強引に解いてしまったところもありましたが、ノーヒントで最後まで行けました。
それにしてもすごく凝ってました。
動画もそうですが、ホテル内にいろいろと仕掛けがあってぴっくり。
最後のエンディングなんてちょっと鳥肌立ちました。
なかなか楽しかったです。
明日は観光。
天気微妙みたいだけど楽しみたいところです。
▲top

2023/03/05(日) 熱海2日目

今日は熱海2日目。
明日帰る予定です。
とはいえ。
午後から雨。
まあ歩くタイミングでは雨は降らず、
基本室内の施設を回るタイミングで雨が降り出したので、
そこまで被害には合わなかったですが。
そして、今日泊まる部屋はめちゃくちゃ豪華な部屋です。
広いし、熱海を一望できるし。
露天風呂も貸し切りで入れるし。
。。。雨だけど。
本当、天気よかったらなあ。
十分楽しいけれどね。
そして明日で終わり。
明後日からはまた仕事です。
現実に戻りたくないなあ。
▲top

2023/03/06(月) 現実に戻る

東京に戻ってきました。
なんだかあっという間だったなあ。
楽しい時間はそんなものか。
明日からは仕事です。
というか今日の時点でちょっと連絡あったりしたし。
ちょっとげんなりしますが、頑張ろう。
▲top

2023/03/07(火) 休み明けの仕事

いやあ、2日間休んでただけなんだけどね。
仕事やばいくらいたまってました。
何とか片付けはしたけれど。
なんでこんなにたまったのだろうか。
引継ぎだってしてから休んだのに。
自分待ちにしないでほしい。
なんか今日はもう疲れたなあ。
▲top

2023/03/08(水) 寝ぼける

先週の土曜日は病院に行ってから旅行に行ってました。
薬の関係や検査があって、どうしても外せなかったので。
なので薬局で薬をもらってそれをもって旅行へ行っていたわけですが。
週に1回しか飲まない薬なので、すっかりもらった薬のことを忘れて数日過ごしてしまいました。
で、ああ、そういややもらった薬、どこ行ったっけ?と思ってふと見てみたらない。
え?嘘だろ?と思って慌てて探して、旅行鞄の脇のポケットにしまい込まれてました。
そういやなくさないようにってこれだけ別のところに入れてたんだっけ。
それでむしろ大騒ぎして探してしまうとは。
我ながら愚かです。
完全に寝ぼけてたなあ。
▲top

2023/03/09(木) ぽかぽか陽気

今日はとても暖かかったですね。
というかここ数日そんな感じ。
コートを着るのやめようか悩むくらいですよ。
最初のうちは羽織っててもいいんだけど、少し歩くと暑くなるという。
今週はこんな感じみたいですねえ。
でもまた寒くなるタイミングもあるんだろうな。
冬物のコートをクリーニングに出すタイミングが難しいなあ。
▲top

2023/03/10(金) 出勤

今日から毎週金曜日、職場に出てこないといけなくなりました。
正直めんどい。
パソコン重たいし。
仕事の効率もあまりよくないし。
在宅のほうが融通が効いていいのだけれど。
世の中にはまだ幻想を抱いている人たちがいるんだよねえ。
対面のほうが効率がいいって。
そんなことないからね。
出勤なくなってくれないものかなあ。
▲top


prev | index | next

2023/03/01-10 < ひとりごとindex < Home