2023/03/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/03/11(土) 花やしきで謎解き

今日は花やしきに行って謎解きしてきました。
花やしき自体初めて行ったのですが、
謎解きに一生懸命で、気が付いたら大混雑になってて、
結局乗り物はならずに帰ったのですが。
謎解きは無事クリアしたのでよしとしよう。
別の機会に乗り物もちゃんと乗ってみたいですね。
▲top

2023/03/12(日) 謎解き連発

今日は謎解きのできる喫茶店に行ってひたすら謎解きしてました。
おかげでかなり頭が疲れましたねえ。
楽しかったけど、最後は結構注意力散漫になってたし。
ノーヒントクリアはできなかったしなあ。
もう少し精進しよう。
▲top

2023/03/13(月) ひきこもる

今日は体調不良につき仕事休んでました。
熱こそないものの、のどの痛みとか頭痛とかだるさとか
もう完全に風邪の初期症状だったのでまずいなと思って早々に休み。
葛根湯があったのでそれ飲んで寝てました。
おかげで今はだいぶ楽にはなったかな。
明日はいつも通りに戻るかなと思います。
ここ数日寝不足なのもあって体が疲れてしまっていたのかなあ。
▲top

2023/03/14(火) いまいちだけれど

きのうは休んでしまったので、今日は出社。
とはいえちょっと体調はいまいちな感じでした。
朝は本当に微妙でこのまま悪かったら早退しようかなと思っていたくらいでしたが、
午後からまあ何とか持ち直して、定時過ぎまで無事仕事しました。
気温の上下が激しいせいですかねえ。
体がちょっとついていけてなかったのかも。
明日はもう少し体調が良いといいなあ。
▲top

2023/03/15(水) 桜

だいぶ暖かくなってきてますね。
散歩コースの桜並木の桜もちらほら咲き始めました。
これ、満開になったらきれいだろうなあ。
今から楽しみです。
花粉症はまああるものの、
薬がだいぶ効いてくれてるのとマスクのおかげで割と平和。
春を楽しめる感じでよかったな。
▲top

2023/03/16(木) パフォーマー

昼休み中の散歩の時間、駅前にいつもは見かけない人だかりがあって
何かと思ったらパフォーマーが来ていたようでした。
立ち止まって見てると昼休みがなくなってしまうので、
とりあえずそのまま通過して、ルートを巡って戻ってきたら
まだやっていたようでした。
最低1時間はやってたってことなのかな。
なかなかの頑張りです。
残ってる人の大半は行きがけに見た人たちとは変わっているようには見えましたが。
このご時世だからねえ。
ああいう人たちもいろいろと大変なんでしょうねえ。
頑張ってるなあ、とは思います。
だからといって面白くなけりゃ見る気はないんですけれどね。
▲top

2023/03/17(金) 寒さが戻る

桜が咲いて来ててなかなかいい感じな一方、
今日は寒さが戻ってきた感じでした。
明日も寒いらしいね。
雨降るみたいだし。
体調崩しやすいから要注意だな。
つい先日崩したばかりだしな。
この時期は体調管理が難しいねえ。
▲top

2023/03/18(土) PANDARS

今日は東京駅の地下街をうろうろしていたのですが。
PANDARSなるものが売られていました。
チョコのDARSにパンダのデザインが入ったものです。
かわいいから思わず買ってしまいました。
どうせなら上野でやればよかったのでは?と思わなくはないけれど。
まあ、かわいいは正義です。
▲top

2023/03/19(日) 日陰は寒い

今日は昨日とは打って変わっていい天気。
暖かくなるのかなと思っていたのですが、
意外と日陰は寒かったですねえ、今日。
風か冷たかったなあ。
明日以降の気温は上がるらしいので、桜は一気に咲くかな。
ただ、また来週末は天気悪そうなのが微妙だけれど。
せっかく散歩にちょうどいい季節なのに天気悪くなるのは嫌だなあ。
▲top

2023/03/20(月) お花見

今日はいつも通っている桜並木がかなりいい感じになっていました。
普段はちらほらお散歩の人がいるって感じなのですが、
今日はかなり多くの人がお散歩してましたね。
まああれだけ見事ならみんなみに来るよなあ。
まだ5部咲き程度ではあるけれど。
週末には満開になるのかな。
雨は降るけど暖かいって話だし。
桜はやっぱりみんな好きだよね。
▲top


prev | index | next

2023/03/11-20 < ひとりごとindex < Home