2023/03/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/03/21(火) 祝日のお出かけ

今日は神代植物園に行っていました。
桜がすごいきれいでしたねえ。
結構人も多かったです。
深大寺にも行ったし、深大寺そばも食べました。
なかなか楽しい1日を過ごせたかな。
ちょっと疲れたけれど、行ってよかったです。
▲top

2023/03/22(水) 今日もそこそこ

雨降るといわれていましたが
今日もお天気が持ちましたね。
というわけで今日も桜の名所は平日にもかかわらず結構な人出でした。
あれだけきれいだとまあ、人は集まるよね。
写真撮ってる人多数。
桜の木の下でぷち宴会やってる人もちらほら。
宴会とはいわないまでもおひるごはん食べてる人もいたし。
コロナ前ならこれでさらに出店があって、もっと活気があったのかなあ。
散歩をしてるだけの人間からしたらさすがにそこまで行くと歩きにくいので
今くらいがちょうどいいのですが。
明日は天気どうかなあ。
▲top

2023/03/23(木) 春休みだから

今日は雨が降っていたので
散歩でサンシャインの中を歩くことにしました。
いつもだと平日の昼間は結構すいてるのですが
今日は人がいてちょっとびっくり。
そういや今は春休みだから大学生とか高校生がくるのかな。
水族館へのエレベーターも結構混んでたしな。
社会人になると春休みの感覚がなくなるからつい忘れてたけれど
特に大学生にとっては結構長い休みなんだよなあ、春休みって。
入試あるから2月くらいから休みみたいなもんだし。
暖かくなってくるから出かけるにもちょうどいいよね。
春だなあ。
▲top

2023/03/24(金) 雨降り

今日は天気もつかなと思ったのですが
雨が降ってしまいましたねえ。
明日も降るみたいだし、雨降ると行動が制限されちゃうのでこまったものです。
まあただ、今日は帰るタイミングでは雨が小ぶりで
傘いらなかったのはついてはいたのかな。
いいほうに考えておこう。
▲top

2023/03/25(土) 雨の桜並木

本日もあいにくの雨。
用事があって出かけた先で桜並木があったので
その下を通ってきましたが、雨なのでちょっと残念な感じ。
おつといえばそうなのかもだけど、ここのところずっと雨だからねえ。
晴れてる青空の下の満開の桜を見上げたいものです。
明日も天気よくなさそうだし。
平日の散歩の時間にやるしかないですかねえ。
できれば時間を気にせずゆっくり桜の下を歩きたいのだけれど。
▲top

2023/03/26(日) 雨の日ということで

今日も雨ふり。
ということで、今日は室内でできることをしようとなりまして、
ちょっと遠くのゲームセンターで謎解きをやってました。
値段安めなんですけど、結構しっかりした謎解きでした。
なんとかノーヒントクリアできたけれど。
ちょっと強引に解いてしまったものもあるけれどね。
久し振りにゲーセンいって、あそこってやっぱり音がすごいなあ、と思いました。
久し振りにいったので、最初は音に慣れなかったものな。
話し声も聞き取りにくいし。
若い頃はこんなやかましいところでずっといて平気だったんだなあ。
▲top

2023/03/27(月) 結構寒い

雨は降らないって話だったので気温は上がるのかなと思ったのですが
存外寒い1日でした。
結局厚手のコート着てしまったものなあ。
いつこのコートはクリーニングに出せるのやら。
寒いくせに花粉は飛んでるみたいで、薬飲んでても鼻がちょっとぐしゅぐしゅ、
くしゃみも出る始末でした。
こんな状態じゃマスクも外せやしない。
とりあえず花粉症は明日はもう少し楽になるといいんだけれどなあ。
▲top

2023/03/28(火) 久し振りにひどい

今日は久し振りに激しくアレルギーの症状が出ています。
薬変えてからだいぶ治まってたんだけどなあ。
体調の問題なのかな。
鼻水が止まらない感じです。
久し振りにきたなあ。
明日には楽になってるといいのだがなあ。
▲top

2023/03/29(水) 突然の雨

今日は昼間はそこそこ天気が良かったのですが。
夜ダンナが帰ってくる頃に激しい雨が。
いやはやなんて天気だ。
今も外は雷鳴ってたりするし。
春の嵐ってところですかね。
春は天気が安定しないよなあ。
▲top

2023/03/30(木) 気持ちのいい天気

今日はいい天気でお散歩には最適でしたね。
だいぶ桜は散ってしまっていましたが。
週末も天気が微妙だって聞いていたのですが
なんだかんだで大丈夫そうな雰囲気になってきたし。
雨降らないといいなあ。
せっかく暖かくなってきたんだしね。
いい天気の中お散歩したいものです。
▲top

2023/03/31(金) 何かしら起こる

まあ何かしら起こるだろうなあ、と思っていたジョブ実行。
案の定定時間近でおきまして。
バタバタと対応して残業万歳。
年度末だろうが起きるものは起きるんです。
本当に今のままの品質で大丈夫なんかなあ。
設計と実際のものとの差異はなくなってきてるんだけど、
今問題なのは要件と実際のものとの差なんだよね。
要件の話になると、要件知らないこちらとしてはどうしようもない。
今のフェーズ、というかその1個前のフェーズもなんだけど、
要件ベースでテストするべきなんだよなあ。
なのにそれができてなくて、いまだにそんなの知らんみたいな指摘が来るわけで。
立ち止まって見直すタイミング、来てくれないかなあ。
▲top


prev | index | next

2023/03/21-31 < ひとりごとindex < Home