2023/04/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/04/01(土) コスプレ

今日はサンシャインのあたりにいたのですが
どうもコスプレイベントがあったようで
道行く人の半数がコスプレ姿という珍しい状況に遭遇しました。
わかるキャラもいるけど、わからんキャラもたくさんいたなあ。
今はいろんなキャラのコスプレできるからねえ。
サンシャインのあたりってそういうのをよくやってる印象はある。
ただイベントがあることを想定してなくて
混雑に巻き込まれてしまったのはちょっと微妙ではあったけれど。
▲top

2023/04/02(日) お祭り

今日は根津神社のほうに行っていたのですが
つつじ祭りが昨日から始まっていたようでかなりの賑わいでした。
お神輿も出ていたしね。
春先にお神輿ってのは珍しいかも。
スマホで写真やら堂がやら取ってる人がかなりいましたね。
お参りに来てた人も多かったしなあ。
そして何よりつつじがきれいに咲いてました。
だんだん暖かな季節になってきてるんですねえ。
▲top

2023/04/03(月) 葉桜

近所の桜の名所はだいぶ葉桜なかんじ。
ただ散ってく様子もなかなか風流なもので
のんびり眺めながらお散歩が楽しめました。
平日なこととだいぶ葉桜なことで人の数もずいぶん減ったしね。
なかなかいいかんじ。
天気も良くて気持ちよかった。
明日もいい天気だといいなあ。
▲top

2023/04/04(火) もらい事故

今日はなんだか忙しい日ではあったのですが。
ちょっともらい事故的なことで深夜残業の時間帯まで居残りになりました。
完全にうちのせいじゃない。
けどリカバリはしなきゃいけないというね。
まあ仕方ないけれど。
そしてうちの会社の人間はみんな早々に上がってたというね。
気が付いたら自分しか残ってないってなんだかな。
明日は早く上がりたいなあ。
▲top

2023/04/05(水) 必要なものは忘れる

何か買い物しとかないとだよなあ、と思って出かけたのに
買い物したいと思ったきっかけのものを忘れて
他のものを買って帰って、家に戻ってきてから思い出し
そして再度買い行くという愚かなことをした、
まあそんな日もあるよねな今日でした。
うーん、ちょっと疲れてるのかしらね?
▲top

2023/04/06(木) 高い

明日職場で懇親会があるそうです。
わたしは欠席予定ですが。
で、その詳細のメールが飛んできたのですが。
普通のチェーン店で4000円払えって来ました。
こういうのって一般的には補助出たりするんだけど。
うちの会社はそうだし。
どうもうちの親会社はそうじゃないみたいです。
仕事での飲みなのにこれは高いよ。
それだけあったらもっとおいしいものをダンナと食べられるなあ。
欠席でよかったよ、なんて思ってしまいました。
こういうところってケチケチしちゃダメなところだと思うんよねえ。
▲top

2023/04/07(金) 早く帰ろうとすると

今日は早めに上がるぞ、と思っていたのですが。
そうなるとまあいつものごとく仕事がわいてくる。
仕方なしに片付けてたら、結局遅い時間まで残業になっちゃいました。
なんだかなあ、もう。
まあ明日は土曜日。
お休みだしのんびり過ごそう。
雨だけど。
▲top

2023/04/08(土) まだまだ初心者

最近は謎解きのできる喫茶店に行くことが多いです。
今日も行っていたのですが、今日やった謎解きはかなり難しいものでした。
まあ難易度高めだったから覚悟はしていたけれどね。
でも結構難しかったなあ。
謎解き本格的に初めてからまだそんなに経ってないしね。
まだ初心者だよなあ。
少しずつ解けるようにはなっているけれどね。
いつか難しいものもサクッと解けるようになりたいなあ。
▲top

2023/04/09(日) 発展途上?

今日も謎解きやってきてたんですけど。
ARのギミックを使うものというちょっと変わったものでした。
といってもアプリがちょっと使いにくくて
そこでちょっと困ったことになることが多々ありました。
あとはストーリーはちょっと微妙な感じだったかなあ。
謎解きの質も。
発展途上だなあ。
今後もっと面白いものになってくれたらいいなあ。
▲top

2023/04/10(月) ぽかぽか

今日はいい天気でしたね。
お昼の陽気は本当良くていいお散歩日和な感じ。
仕事がなければもう少しまったり歩きたいところでしたよ。
桜は散ってしまったけど、つつじが今盛りだし。
新緑のソメイヨシノもいい感じ。
チューリップはあちこちで咲いてるし、
これからは藤の花も咲くのかなあ。
これで花粉症さえなければ最高なんだけれどなあ。
▲top


prev | index | next

2023/04/01-10 < ひとりごとindex < Home