2023/05/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/05/01(月) 集中させてくれない

ゴールデンウィークにすでに入っている人はいる状態なので
今日はそこまで忙しくはないかなと思っていたのですが。
そんなことはなかった。
なんかバタバタして1日終わってしまいました。
またきっと明日も忙しそうな気がする。
本当は今日と明日は休もうかなと思っていたはずなのになあ。
なんだかなあ。
▲top

2023/05/02(火) 休日出勤する人たち

5月中に何とかしろという無理難題が
プロジェクトに課されてしまっているようで。
せっかくのゴールデンウィークに休日出勤する人たちが多数いるようです。
わたしは断りましたが。
やる意味が感じられないし。
でももしかしたらどこかで出る羽目になるかもなあ。
ゴールデンウィークはともかくとしても。
とりあえず休めるときには休んでおきたいよなあ。
▲top

2023/05/03(水) 今日からお休み

今日からお休み、連休です。
とりあえず今日は川崎のほうへお出かけ。
ショッピングモールへ行ってたんですけど、
イベントやってたせいでものすごい人出でした。
沖縄関連のイベントで、お酒飲んでる人が多かったなあ。
少し前だとこんなイベントやれなかったからなあ。
マスクが緩和されてだいぶ人出が戻ってるんでしょうね。
いろいろ思うところがなくはないですが。
とりあえずたくさんの人がお休みを楽しんでいるということでしょうねえ。
▲top

2023/05/04(木) 長時間歩く

今日は朝から昼過ぎまでずっと外を歩き回っていました。
今日はものすごいいい天気。
すごい暑かったですねえ。
日焼けがまずいと思ったので、コンビニに駆け込んで日焼け止めも塗りました。
もうすっかり暑さ対策をしないといけない季節なんですねえ。
天気がいいのはいいけれど、こういうのは気を付けないとね。
▲top

2023/05/05(金) ゴールデンウィークだしね

サンシャインの展望台をのぞいたのですが
ものすごい混み具合でしたね。
やっぱり人が集まるんですねえ。
ああいうところは平日に行くべきなのかな、と改めて思いました。
リニューアルしたばかりだしなあ。
くつろげる感じにしたみたいだけど、ああ人が多いんじゃ微妙だなあ。
平日、気が向いたら改めて行ってみようかなあ。
▲top

2023/05/06(土) いい天気

今日は天気悪くなるみたいな話もありましたが、
きのうよりは雲は多いもののいい天気でしたね。
なんだかんだでゴールデンウィークはお天気に恵まれてるのかなあ。
明日こそは雨らしいですが。
外出がいろいろできてよかったな。
そしてもうすぐまた仕事かあ。
現実には戻りたくないものです。
▲top

2023/05/07(日) 最終日

今日はゴールデンウィーク最終日。
雨の1日だったので割とまったりと過ごして終わりました。
雨すごいから散歩もできなかったしなあ。
その代わりゆっくり眠れたけれど。
明日からは仕事です。
まあ、ただ金曜日は年休取ってお泊り。
そこまで頑張りましょう。
▲top

2023/05/08(月) 休み明け

今日から仕事。
いきなり忙しかったりするし。
仕事たまってるんですよねえ。
やる気なくなるなあ、と。
でも今週末は旅行だし。
とりあえず頑張ろう。
▲top

2023/05/09(火) 終わらない仕事

ゴールデンウィーク明けてからなんだかバタバタしてます。
いつもよりも切羽詰まった仕事多いし。
ストレスたまり始めてるなあ、と。
週末休みたいんだけれど。
休日出勤の打診も来たし。
なんだかな。
いつまでたっても暇にはならないねえ。
▲top

2023/05/10(水) さすがに疲れる

今日は17:30から打ち合わせがあって、
そこからぶっ続けで打ち合わせ。
気が付いたら2時間半くらいしゃべりっぱなしという状態でした。
なんだかなあ。
さすがにこれは疲れる。
そのあともまだ仕事残ってたから残業してたし。
てか明日は定時に上がりたいから仕事なるべく片付けたいし。
あともうちょっとの辛抱だ、うん。
▲top


prev | index | next

2023/05/01-10 < ひとりごとindex < Home