2023/05/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/05/11(木) どうにか

どうにか仕事は終わらせました。
これで明日から旅行に出かけられます。
天気見ると土曜日が微妙で切ないのですが。
まあこればっかりはどうしようもないしなあ。
とりあえず雨対策はしたうえで楽しんでくることにしましょう。
▲top

2023/05/12(金) 箱根のホテルより

今日はお休みを取って箱根に来てます。
結婚記念日ということで。
かなり奮発していいところに泊まってしまいました。
客室露天風呂つき、しかも温泉。
眺めも良くてかなり気持ちいいです。
なんて極楽。
今日だけだけど、満喫したいところです。
▲top

2023/05/13(土) 箱根観光

箱根2日目。
今日で帰るのですが、案の定の雨。
とはいえやっぱり観光しないのはもったいないので
一通り観光して夜に帰宅しました。
雨には降られましたが楽しく過ごせたかなと思います。
色々な景色も見れたし、よかったかな、と。
満喫したなあ、てかんじ。
日曜日はゆっくりして、また月曜日からは仕事です。
楽しかった時間はあっという間だなあ。
▲top

2023/05/14(日) 雨

今日は雨と聞いていたものの
降らないタイミングがあったので少し出かけていました。
ですが案の定途中で雨。
傘さして2駅分だけですが電車乗って帰ったのですが。
駅降りたら雨はまったく降っていませんでした。
止んだのではなく、降っていないというね。
たった2駅で天気が違うとは。
運が悪かったのかなあ。
そんなこともある、そんな今日でした。
▲top

2023/05/15(月) 休み明け

休み明けはまあ仕事が溜まってますよね。
わかってはいたけれど。
バタバタと処理して終わった感じ。
休日出勤要請も出てるような状態だしなあ。
すっかり現実に戻ってきちゃったなあ。
▲top

2023/05/16(火) やる気がない1日

今日はなんだかやる気がなくて
1日ダラダラと仕事してました。
いまいち効率が悪い感じでしたねえ。
まあ、いわれてる仕事はそれなりにこのしてはいましたが。
こんな日もたまにはあるよね、ということで。
▲top

2023/05/17(水) 真夏日

今日は日中30度超えだったそうで。
そんな暑い中散歩してました。
さすがに熱中症対策と日焼け対策していきましたよ。
500mlのペットボトル持って行ったんだけど、
約1時間の散歩で飲み干しました。
やっぱり暑いものねえ。
真夏の散歩の練習になったと思っておこう。
▲top

2023/05/18(木) 今日も真夏日

今日も真夏日ですが暑い最中に散歩へ行ってきました。
真夏日といっても本当の真夏じゃないしな。
風がまだ涼しいし、日陰入ればそうでもないし。
夏だと風は生ぬるいし、日陰にいても蒸してるし、だからなあ。
それに比べればかなりまし。
日焼け対策と日中症対策してればなんとかなるもの。
本当の夏になったらどうするか考えないとなあ。
▲top

2023/05/19(金) なんとか頑張った結果

今日は仕事でバタバタ。
巻き込まれで20時くらいまで待機だし。
他にもなんかいろいろあってちょっとお疲れな感じです。
ただまあ、明日休日出勤かもという話が合ったのですが
それが回避できたのはよかったかな。
土日は少しゆっくりしたい、うん。
まあそんな感じで疲れた今日でした。
▲top

2023/05/20(土) 三社祭の人混み

特に何も考えずに浅草へ行ったのですが。
今日って三社祭だったせいでえらい混みよう。
ろくに回りもせずに別のところへ移動してしまいました。
ちゃんとネットで調べてから行くべきだったなあ。
別に神輿見に行くつもりはなかったし。
人出がすごかった。
それでもきっと、コロナ前よりは人少ないんだろうなあ。
とりあえず何もないタイミングで浅草行くようにしよう。
▲top


prev | index | next

2023/05/11-20 < ひとりごとindex < Home