2023/05/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/05/21(日) ケチが付く日

今日は外出しようと思っていたのですが、
想定の催しがすでに終わっていたり、
混雑で対応してもらえなかったりで
なんかいろいろとケチが付いてしまいました。
まあこういう日もあるよねえ。
来週の休みは楽しく過ごせるといいのだけれど。
▲top

2023/05/22(月) 混んでる日

今日は内科の日。
月に1度行っているのですが
なんだか妙に混んでいました。
混んでる時と混んでないときとがあるのよね。
その差は医者にもわからないらしく。
うーん、できれば混んでないタイミングで行きたいものなんだけどねえ。
毎週金曜日に行ってた頃はそうでもなかったんだけれどな。
金曜日は出社日になっちゃったからなあ。
ままならないものです。
次回は空いているといいなあ。
▲top

2023/05/23(火) 巻き込まれ残業

今日は巻き込まれで残業する羽目になりました。
他のところのミスの影響受けて、うちの作業やり直しというね。
勘弁してほしいよ。
明日もその作業続くし。
やる気がないのにさらにやる気なくすような仕事が来るのは
なんだかなあ、という感じですね。
▲top

2023/05/24(水) 引き続き

昨日の作業が日続いてしまい、今日も深夜までの残業。
さすがにちょっと疲れましたかね。
巻き込まれでここまでやらされるのはつらいねえ。
立場弱いので何も言えませんが。
まあなんとか今日でひと段落なはず。
明日は楽になるといいなあ。
▲top

2023/05/25(木) だらり

きのうおとといの疲れが思いっきり出ていたようで
今日はとにかくだるい1日でした。
まあそんな日もあるということで。
今日は幸いそこまで忙しくなかったし。
ここ数日がおかしかったんだよね。
▲top

2023/05/26(金) 隠蔽体質?

仕事でとあるチームで作業ミス。
しかも2回目。
5月末で作業の締めがあるバタバタタイミングで。
まあバタバタだからだろうけど。
明らかに人足りないし。
そんなこんなの事情を親会社はユーザーに
一生懸命隠して事態を縮小化しようとしてる模様。
まあそっちがそう決めたなら知らんけど。
表田沙汰にして、それをうまく人を増やす交渉とかにもっていければいいんだけど
それができる人がいないんだろうなあ。
変に隠して後で何かばれて面倒にならないといいけどねえ。
▲top

2023/05/27(土) ふらふら

今日は3カ月に1度の大学病院の日。
とはいっても結構早々に終わったのでそのあとふらふらと出かけていました。
あまり目的もなくて、徒歩で秋葉原まで。
人が多かったので秋葉原まで行ったものの
特に何もせず帰ってしまいましたが。
まあそうよね。
土曜日の秋葉原は人が多いよねえ。
散歩としては楽しかったけど。
可愛いわんこも見かけたし。
まあもう少し目的作ったほうが充実はしたかもなあ。
▲top

2023/05/28(日) 浅草再び

先週行って三社祭で人多すぎでやめた浅草、
今日再び行ってきました。
まあ元々観光地なので人は多いものの
さすがに先週よりはまし。
やりたいことは一通り終わらせて帰ってきました。
まあ、あともう1回くらい行く用事あるんだけれど。
ああいうところはやっぱり理想を言えば平日に行くのがいいんだろうなあ。
▲top

2023/05/29(月) 間違い電話

岐阜県からスマホに間違い電話。
勧誘かと思って出なかったら留守電入ってて
普通に間違い電話でした。
しかももう1回かかってきたので
さすがにかわいそうになって間違い電話であることを伝えました。
「おかしいなあ?」といってましたが、心当たりはかけらもないので
きっと何かしら間違っているか、相手に嘘つかれたかだと思います。
おじさんっぽい声だったけど。
次回は正しくかかるといいですねえ。
▲top

2023/05/30(火) 意味なく待たされる

トラブルがあってまあある程度待たされるのは仕方ないと思うのですが。
1時間以上何の反応もないのはちょっと困ります。
結局3時間くらい待ってもスタンプあったくらいで何も進まず。
いやになったのでさすがにもう上がりますといって上がってしまいました。
何度も繰り返し進捗聞いてるのに答えてくれないし。
しらんがな。
何かあったら即対応しろって言ってくるくせに、
対応しようと構えててもレスポンスないんじゃどうしようもない。
無駄に残業したところで意味ないし。
でも結局明日は忙しくなるんでしょう?
勘弁してほしいよなあ。
▲top

2023/05/31(水) 逃げ出す

最近なんだかんだで定時後に拘束されることが多くて
それが嫌になってきたので
今日は定時後の打ち合わせの打診を断ってしまいました。
いや、当たり前のように定時後に打ち合わせしようとするんじゃないよ、まったく。
いい加減服買いに行きたかったし。
そうしたらなんか無理やり別の打ち合わせつぶしてまで
その打ち合わせねじ込んできました。
たいして急ぎじゃなかった気がするんだけれどなあ。
よくわからん。
まあただそんなこんなで今日は早めに上がれたので良かったです。
上がろうとするタイミングで質問来たのはいつも通りですけど。
それでも早く上がれたし。
明日も早く上がれるといいなあ。
▲top


prev | index | next

2023/05/21-31 < ひとりごとindex < Home