2023/06/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/06/01(木) 残業

親会社との折り合いが合わず
今月は残業なしになりました。
残業代出してもらえないらしくてね。
明確な理由がない限りは残業するなと。
まあそういうならいいけどね。
突発でも全部報告しないといけないので、
基本的には残業なしです。
それで回るのかねえ。
まあそういうならそうするだけです。
どうなることやら。
▲top

2023/06/02(金) 荒れ模様

今日は天気が悪いので出社は取りやめ。
在宅で仕事してました。
いやあ、雨も風もすごかったですね。
朝はかなり雨降られてびしょぬれ。
昼はちょっと雨が弱まったので散歩に出たら
風が強いのなんの。
夕方くらいにはものすごい勢いで雨降ってるし。
荒れ模様な1日でした。
土曜日は午前は雨がひどいらしいので、出かけるなら午後からかなあ。
台風が上陸したわけじゃないってのに
台風の影響がここまで出るっていうのはすごいもんですねえ。
▲top

2023/06/03(土) 台風一過的な

午前中は雨降ってましたが
午後からとてもいい天気。
気持ちいい青空が広がってました。
台風上陸したわけではないですが台風一過みたいな感じ。
なんか久し振りに青空見たような気がしないでもない。
明日も天気は持ちそうなので
お出かけしてきましょうかねえ。
そろそろ梅雨入りだしな。
▲top

2023/06/04(日) お散歩日和

今日は天気が良かったので横浜まで足を延ばしてました。
風は少し強かったもののいい天気。
ふらふらと気持ちよく歩けました。
こういうのはよいね。
人出はそこそこ多かったけど、
海沿いはどうしようもないほどでもなかったし。
たまにはいいものです。
▲top

2023/06/05(月) 失敗した

今日はものすごいいい天気だった昼間。
昼間の散歩の時間、大丈夫だろと高をくくって帽子をかぶらず出たのですが
帽子をかぶるべきだったなあ、と後悔しました。
なんとか日陰を探しつつ歩いたけれど、
下手すれば体調悪くなりそうなくらいの日差しだったなあ。
長袖のサマーカーディガン来てたから日焼けは大丈夫だったけれど。
この時期は晴れた日の昼間は帽子必須だなあ。
▲top

2023/06/06(火) ガチャは嫌い

昔は結構ガチャにお金を費やしたことがあるのですが
いまやそれでこりてあまり好きなものではなくなりました。
でもゲームではいまだにそれに近いものが横行している感じです。
儲かるんでしょうねえ。
今AR関連のゲームをやっているものの、
最近どんどんガチャに近いシステムが組み込まれてちょっと嫌になってきてます。
基本はウォーキングアプリなんだけれど。
6月のイベントもそれで、なんとか課金なしにイベントを早々に負えられてほっと一安心。
ガチャのあの出ないイライラ間にさいなまれずに平和に過ごせます。
イベントを無視できるならそれがいいんでしょうけれど、
やってるとやっぱり気になっちゃうんですよねえ。
この傾向がさらに進むようならどこかで見切りをつけるべきなのかなあ。
▲top

2023/06/07(水) 芸が細かい

お昼に近所のインドカレー屋に行ったのですが
カレーにココナッツミルクでちいかわ描いてあって
芸が細かいなあ、と感心してしまいました。
かわいいので思わず写真撮っちゃったし。
まあ、ちいかわ、見た目はかわいいけど内容は結構やばいんだけれどね。
怖い系の考察結構あったしなあ。
まあそれはそれとしても。
インドカレーでもそうやって遊び心をやってくれるっていうのは面白いよね。
こういうのやってくれるとまた行きたくなるもんなあ。
細かいところも大事よね、客商売って。
▲top

2023/06/08(木) 梅雨入り

関東もついに梅雨入り。
これから雨が本格化するのかしら。
今日はあまり降っていないけれど。
梅雨の時期はお出かけが困るのよねえ。
傘どうしようかとか。
恰好どうするかなとか。
いつまでたっても加減がわからなくて困っているという。
ちょうど良い恰好するのって難しいよねえ。
▲top

2023/06/09(金) 交換したって重さを変わらない

仕事で使っているPC、交換しろと言われて交換してきました。
中に入ってるVM Wareのバージョンアップの都合らしいんだけど。
とはいえ。
代わりに渡されたものは今まで使ってたのと同型。
今までのよりもむしろ古いかもしれないくらいのものだったり。
確か今まで使ってたやつ、新品渡されたんだよな。
コロナで在宅メインになって急遽増やした端末だったから。
だから逆に古いものを渡されてしまったようなそんな感じ。
というわけで結局重さは変わらないからめちゃくちゃ重い。
こんなものを出社時は持って来いっていうね。
こういうタイミングでもっと軽いやつに交換とかしてくれんのかな。
お金かかるから無理か。
これだからなるべく出社したくないんだよなあ。
▲top

2023/06/10(土) 国立競技場

今日は国立競技場へ行ってきました。
謎解きがあったのでそれの参加です。
スタジアムツアーというものに参加した上でやります。
初めて国立競技場の中に入ったのですが、
競技場の中、スタンドをぐるりと見渡したのはすごい壮観でした。
これは選手はテンション上がるよなあ、と。
これに満員のお客さんがいたらすごいよね。
これ見れただけでもちょっと行った価値あったかなと思いました。
それ以外にも更衣室覗けたり、
サインが書いてある壁を見れたりと、いろいろ面白かったですね。
すごい混んでたわけでもなかったしな。
こんなことがないと多分行かないところなので、なかなかいい体験をしたなと思いました。
▲top


prev | index | next

2023/06/01-10 < ひとりごとindex < Home