2023/06/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/06/11(日) 鎌倉

今日から2泊3日で鎌倉旅行です。
今日は江ノ島のほうと長谷寺に行ってました。
長谷寺はいやすごいですね、人が。
事前に拝観券購入してたので、待つことはなかったのですが
普通に行ってたら150分待ちとかってお話でした。
明日は明月院行こうとしてるのだけれど、どうなることやら。
激しい混雑になっていそうな気がします。
こっちは事前購入とかないしなあ。
まあとりあえず楽しんでいきたいところです。
▲top

2023/06/12(月) 雨の鎌倉

今日は残念なことに1日雨の鎌倉でした。
でも明月院で紫陽花見れたし。
それなりに観光はできた感じ。
雨でもまあそれなりに楽しめるよね。
雨降ってる分少し人減るし。
明日東京に帰るけど、それまでのんびり過ごしたいなあ。
▲top

2023/06/13(火) 帰宅

鎌倉から無事帰ってきました。
3日目が一番天気がいいっていうね。
でも観光の予定はないし。
まあ覚悟はしていたけれど。
雨は降ったもののかなり楽しめたかなと思います。
明日からは仕事なのはちょっと嫌な気分ではありますが
頑張っていきたいところですねえ。
▲top

2023/06/14(水) 仕事面倒

今日から仕事。
まあいろいろたまってました。
ある程度さばきはしたものの、終わらないものもいろいろ。
面倒だなあ、と思いつつ。
でもやらなきゃいけないというね。
明日も仕事と思うとちょっと憂鬱だなあ。
▲top

2023/06/15(木) 梅雨だしね

きのう昼休みに外に出たときは長い傘を持って行きましたが
結局降られることなく家に戻ってきました。
で、今日。
まあ大丈夫だろうと長い傘は持たずに外に出たら
思いっきり降られてしまいました。
まあ折り畳み傘は常に持ち歩いてるので大丈夫でしたが。
とはいえちょっと微妙な気分。
なんで今日こそもっていかなかったかなあ、自分。
梅雨だから仕方ないとはいえねえ。
でも長い傘って思いのほか邪魔だったりするしな。
難しいなあ。
▲top

2023/06/16(金) 早く寝ないと

明日は早朝勤務。
朝5:30から仕事という。
家を4時過ぎには出ないといけないんだけど
だからって早く寝るのは難しいよねえ。
日頃0時過ぎに寝てる習慣だと、
今更22時くらいに寝ろと言われても無理。
寝不足で明日は耐えるしかないなあ。
▲top

2023/06/17(土) 割と平和に終わる

早朝より休日出勤でしたが
まあトラブルに見舞われることなく、あっさりと終わりました。
前回同じようなことがあったときはえらい目にあって
帰りも遅くなったのですがね。
別のチームは大変なことになってましたけど、
自分のところは問題なし。
まあよかったかな。
とりあえず明日はのんびり過ごしましょう。
▲top

2023/06/18(日) 反動

今日はきのうが早朝からの仕事だった反動で
やたらと寝てばかりな1日になりました。
散歩には出かけたけれど。
その途中でリアル脱出ゲームやったけれど。
でも家だと寝てる時間のほうが多かった感じ。
外出る少し前まで寝てて、帰ってきてからまた寝て、みたいな。
明らかにきのうは睡眠足りてないしなあ。
5時間寝てなかったはず。
これで回復できてるといいなあ。
▲top

2023/06/19(月) 色々と難しいね

また少しずつバタバタしてきています。
仕事の話。
あれこれ問題が出てくるのは困ったものです。
まだ火種もあるけどオープンにしてないものもあるし。
ソフトランディングさせる方法考えていかんとなあ。
あまり忙しくなりたくないし。
仕事はあまり好きじゃないんだけれどなあ。
あー、面倒だなあ。
▲top

2023/06/20(火) 残業解禁

6月中に終わらせないといけない仕事が山積みで
ついに親会社が残業解禁しやがりました。
あきらめて残業代を出すことにしたそうです。
なんだよ、もっと早くいえよ。
残業しないためにやりくりしてたのに。
それで結構しんどかったんですけど。
2週間で音を上げるなよなあ、もう。
初めから無理だってわかってたろうにさ。
というわけで今日から早速残業やってましたよ。
根本がいろいろ間違ってるからこんなことになるんだよな。
▲top


prev | index | next

2023/06/11-20 < ひとりごとindex < Home