2023/06/21-30 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/06/21(水) そんなものだよね

時間を空けて仕事を入れるためにきのう残業して。
そしたら今日はその空いた時間に予定していたのとは違う仕事が入ってしまい、
結局元々やるつもりだった仕事は本日の残業に回りました。
悪循環ってやつです。
まあそんなものなんだけど。
いつものパターン。
でもやっぱりやる気なくなるよなあ。
▲top

2023/06/22(木) 気づくの遅い

LANケーブル、仕事用は持ち歩いてるんですけど。
今日見てみたらかばんに入ってないことに気づきました。
土曜日の出社の時に持ち帰るの忘れたらしい。
しかもあれ、いつもはいかない会議室なんだよなあ。
自分のカードじゃ出入りできないところ。
誰か預かってないかなあ。
とちょっと不安な気分。
まあ、最悪ごめんなさいして再度貸し出してもらうしかないんだけれど。
早く帰りたくて焦ってしまったなあ。
▲top

2023/06/23(金) 人気者ってわけじゃない

今日は出社日だったのですが
どういうわけかいろんな人につかまって、
定時過ぎまでそんなことが続いて
なかなか自分の仕事ができない状態でした。
ただ、そのあと深夜時間帯までの待ちが発生するという事態が発生し
結果的にある程度仕事はできたのですが。
なんだかな。
そして明日も仕事しないとならない事態に。
なんかもう嫌だなあ。
▲top

2023/06/24(土) 休日出勤

結局今日は朝から昼過ぎまで普通に仕事してました。
なんだかんだでトラブルがあって、さくっと終わらず。
2週続けて休日出勤とは。
なんだかなあ。
3週続けてにはならないでほしいなあ。
▲top

2023/06/25(日) 暑い1日

今日は謎解きで浅草に行ってました。
が、暑い。
なんというかとにかく暑い。
人は多いし。
夏場の謎解きは暑さとの戦いですねえ。
そのあたりをどうにかすることを覚えないとなあ。
暑さと人混みで落ち着いて解けないのは考えモノ。
上手くやれるようになりたいなあ。
▲top

2023/06/26(月) そらそうか

朝一で給料の振り込みを確認して
口座移動させてそこからお金をおろそうとしたのですが、
残高不足と言われてしまいました。
そらそうか。
8時過ぎに振込手続きして、9時前に入金なんてされてないか。
時間考えないでやらかしてしまいました。
平日にお金おろすのは朝くらいしかできないので
明日の朝再度チャレンジすることにします。
最近はこういうのの時間感覚がおかしくなってる気がするなあ。
▲top

2023/06/27(火) 予想外

予想外でエラーが発生するとまあ大変です。
理由はすぐにわかったので良かったのですが。
不具合対応が別のところに影響するって
もうすっかり忘れてたよなあ。
去年の9月くらいにやってた環境でこけるんだもの。
そこが最新化されたらダメになったっていう。
これのせいでまた休日出勤なんてうわさがあって。
うーん、回避したいなあ。
▲top

2023/06/28(水) やってもやっても終わらない感

仕事がやってもやっても終わらない感。
というか、そもそも日中に割り込み多すぎて
本来やるべき仕事が終わらないというね。
なんかここ数日やばい。
今日も遅くまでやってたし。
6月末に向けてなんか詰め込まれてるからなあ。
月末に忙しくするのはやめてほしいところだな。
▲top

2023/06/29(木) アレルギー

今日はなぜかアレルギーの症状が夜から復活。
ちょっと辛いです。
最近薬飲んでなかったのになあ。
何がきっかけで再発するかわかりません。
埃とかに反応してるんかなあ。
食事の後からひどくなったせいで食後に薬飲んだけど効きが悪いし。
元々空腹時に飲むのがいいって薬だもんなあ。
明日には治まっているといいのだけれど。
▲top

2023/06/30(金) なんだかんだで

6月最終日。
なんだかんだで総労働時間が200時間を超えていた模様。
6月は3日間ほど休んでるんだけれどねえ。
逆に2日ほど休日出勤しているわけだけれど。
でも月の前半は残業制限されていたはずで。
うーん。
結局はいつも以上に仕事する羽目になってるっていうね。
忙しすぎなんだよなあ、やっぱり。
うーん。
▲top


prev | index | next

2023/06/21-30 < ひとりごとindex < Home