2023/07/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/07/01(土) 折り畳み傘

折り畳み傘を広げてみたら
小さいんですけど穴が開いていることに気づきました。
仕方ないので新しいものを購入。
せっかくだから軽いけど大きめのやつを。
と思って買ったら、普段使ってる長いかさと同じか
下手したらそれよりも大きなものになりました。
サイズは普通に折りたたみ傘なんだけれどね。
しかも軽いし。
今はこういうものもあるんですねえ。
▲top

2023/07/02(日) いい天気

今日はきのうとはうってかわっていい天気。
日本橋のほうへ行っていたのですが、日差しが厳しかったですねえ。
きのうは梅雨っぽい天気だったのに。
今日は梅雨の晴れ間なんですかね。
もう7月だし、梅雨明けも見えてきてはいますけれど。
そして梅雨が明ければ暑い夏。
暑さ対策をいろいろと考えないとなあ。
▲top

2023/07/03(月) 雷の音

夜中になって雷がすごいことになってます。
さっきものすごい音がしてびっくり。SNSでも稲光の動画や写真がいっぱい上がってました。
雷ってやっぱり怖いよねえ。
うちはPC多いから電源タップは大体雷サージつけてるけど。
PCダメにするかもってのも怖いし、
外出てる時の雷は普通に身の危険を感じるし。
早く収まってほしいなあ。
▲top

2023/07/04(火) 眠いのはなぜ

最近は割と寝てる気がするのですが
どうも日中眠くなることが多いです。
うーん、暑くて眠りが浅いのかなあ。
いや、でも極力エアコンつけて寝てるしな。
よくわからん。
今日も夜、ご飯食べてすぐに少し寝てしまったしな。
なんなんだろうなあ。
▲top

2023/07/05(水) ビル風は強い

夜に雨がぱらついてしまい
先日買ったばかりの折り畳み傘を使ってみました。
大きくてなかなか良かったものの、ビル風は怖いです。
さすがに風か強くて傘が折れそう。
買ったばかりの傘がダメになるんじゃないかとひやひやものでした。
まあ、初戦は折り畳み傘。
しかも軽さを追求しているものだから、そこまで丈夫なわけでもなし。
丈夫にしたら重くなるからなあ。
高層ビルに気を付けるしかないってことですかね。
▲top

2023/07/06(木) 暑い日

今日はとても暑い日でした。
朝は天気微妙だったのに。
昼間はものすごいいい天気。
散歩もかなり暑かったですね。
さすがに帽子かぶってたし。
明日もこんな天気になるのかなあ。
明日は出社日だけれど。
こっそり日焼け防止のためのグッズ持っていくかなあ。
▲top

2023/07/07(金) 金曜夜の新宿

今日は夜に新宿に行ってました。
しかも歌舞伎町。
いわゆるトー横近く。
すごい人出だし、騒がしいのなんの。
しかも道歩いてたら近くでペットボトル飛んできてたし。
何だったんだあれ。
誰かがふざけてやってたみたいだけれど。
さすが日本一の繁華街ですねえ。
▲top

2023/07/08(土) 口内炎

口の中噛んだところが口内炎になってかなり痛いです。
自然治癒に任せようかとも思ったのですが
やっぱり無理だということで、口内炎パッチを貼ることに。
貼ってる間はあまり痛くないですね。
効果終わるとまた元通りだけれど。
でもこれで早く治ってくれるといいなあ。
▲top

2023/07/09(日) 謎解き

今日は下北沢に行ってルーム型のリアル脱出ゲームをしてきました。
知らない人との協力でしたが、まあなんとか脱出成功。
成功するとやっぱりうれしいですね。
ただ、協力者なしで独力クリアってこの手の時間制限ありでこなしたことないので、
いつかはできるようになってみたいところ。
それはでもたぶんかなり数をこなさないと難しいのかなあ。
まあぼちぼちやっていきましょう。
▲top

2023/07/10(月) 面倒だけれど

今日からものすごく細かく作業報告することになりました。
まあ色々ありましてね。
面倒だけど、今の自分の仕事って結構細切れだったりするから
真面目に報告するならそんなことになってしまうという。
今まではざっくりしかやってなかったんだけど。
親会社と戦うための資料ってことらしいです。
お金ケチられてるからねえ。
うちの会社的には撤退したいらしいし。
とりあえずやるしかないなあ。
▲top


prev | index | next

2023/07/01-10 < ひとりごとindex < Home