2023/07/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/07/11(火) 納得いかない

無理やり仕事押し付けられて
無理だって話も散々して、でも押し切られて。
しぶしぶやってるんですけれどね。
でやっぱり色々割り込み入ってペースがあまり上がってないって報告したんだけど納得してもらえず。
いや、散々言ったはずなんだけれど。
優先順位を毎回確認って、正直現実的じゃないし。
こまごま質問が飛んでくるのに、1個1個確認?
もしかしたらその確認してる間に終わるかもしれないのに。
でも装なのかどうかなんて、話聞いて確認やってみないとわからんし。
結局割食ってるのはこっちというね。
なんか納得いかない。
現実的じゃないって言ってるんだけれどなあ。
でもこれでこなしきっちゃったら「できるじゃん」ていわれて
自分がつらいままになるんだよなあ。
あー、やる気が減退してゆく……。
▲top

2023/07/12(水) やっぱり思う通りには行かない

相変わらず思う通りに仕事は進まず。
進捗遅れにはたぶんなってないはずだけれど。
でもなんかバタバタし続けてるよねえ。
うまく逃げられるすべはないかなあ、と思いつつ。
そんなものはないまま進む。
どうしたものかなあ。
▲top

2023/07/13(木) やる気

明日年休を取ってまして。
そうするとまあ、仕事のやる気は多少出ますかね。
明日休みだし。
しかも泊り予定だし。
仕事はやめに終わらせたしな。
明日のために。
最近は結構ストレスフルだったので、
これで少しは気分転換になるといいなあ。
▲top

2023/07/14(金) 伊香保温泉

今日は伊香保温泉に来ています。
きっかけは謎解きですが、温泉も堪能してます。
部屋に温泉風呂付きの豪華な部屋です。
温泉よかったし、観光もそこそこできた。
食事もおいしかった。
食べ過ぎでやばかったけれど。
リフレッシュできたかな。
東京帰りたくなくなっちゃうなあ。
▲top

2023/07/15(土) きっと今日のため

日頃クジ運が悪くてへこむことも多いのですが。
今日は当たってほしかったチケットが当選して、かなり浮かれています。
これで日頃の運の悪さはチャラにしてもいいかなと思うくらい。
いや、むしろ日頃悪かった分のバランスとるためなのかな、これ。
コンサートチケットの先行抽選、当選して本当良かった。
ネットで見てたら落ちてる人がそこそこいるし。
これ、日頃の自分の運の悪さを考えたら、落ちててもおかしくないやつだわ。
本当によかったです。
ただこのコンサートは平日なので仕事のほうを今度はやりくりしないとな。
まあそれくらいは正直どうとでもなる。
それくらい貢献してるはずだし。
いやあ、本当当選してよかった。
▲top

2023/07/16(日) 風邪ひいた

旅行から帰ってきたら、
夫婦そろって風邪ひきました。
といっても、自分は微熱程度。
ダンナが38度超えです。
コロナではないらしいけれどね。
PCR検査不要って言われたらしい。
抗原検査等で陰性だったらしく。
まあなんにしても辛そうではある。
ダンナが陰性ってことは、まあ自分も大丈夫だろうってことで
微熱だし、医者には行ってないです。
喉の違和感はちょっとあるけどね。
とりあえず今日と明日はのんびり過ごして治してしまいところですねえ。
▲top

2023/07/17(月) 悲しい事実

熱が上がってきたので医者に行ったところ
見事コロナ陽性でした。
なんだかなあ。
まあ体調は普通の風邪といたって変わらずでよいのだけれど。
ちょっと咳出るくらいかな?
熱は薬のおかげか下がってしまったし。
体もそこまできつくなく、食欲もある状態。
まあさすがに上司にはメールで連絡したけど、
連絡取れるのは休み明けかなあ。
明日くらいはさすがに休みで、そのあとどうするかだなあ。
進捗微妙だけれど。
あまり無理して長引くのも嫌だしなあ。
とりあえずしばらく休みたいところだな。
▲top

2023/07/18(火) 仕方ないけれど

休みを取るための手続きがいろいろと面倒です。
仕方ないけれど。
半端に5類移行前の手続きがそのまま残ってて
5類の他の伝染病より面倒な手続きのままになっているっていうね。
インフルやノロじゃこんな面倒な手続きないんだけれどなあ。
まあ仕方ない。
とりあえず今週いっぱい休む目安でっていう宣言はしたしな。
体調はだいぶましになってるけど念のためにね。
まだ咳はそこそこ出るしなあ。
まあ、上手いことやりましょう。
▲top

2023/07/19(水) 一進一退?

熱はないものの、どうにも体調がいまいちの感じです。
まあ仕方ないんだけれど。
明日くらいには復帰してもいいかなあと思っていたけれど、
今の感じだとまだ無理そうだなあ。
もう少し休んで体力回復させないとだな。
厄介だなあ、感染症。
▲top

2023/07/20(木) だいぶ治ってきた

だいぶ治ってきた感じがあります。
のどの痛みがなくなってきたし。
ただ今度は体のだるさがだいぶ目立ってきた気がします。
うーん、なかなかしんどいねえ。
体力が早く戻ってくれるといいけれど。
まあ当初想定していた通り今週いっぱいはお休みかなあ。
明日出勤できないこともない気はするけれど。
無理してぶり返すのもなあ。
ワクチン接種してこれってことは、接種してなかったらもっとやばいんだろうなあ。
うん、ワクチンって大事だね。
▲top


prev | index | next

2023/07/11-20 < ひとりごとindex < Home