2023/07/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/07/21(金) 咳は残るね

体調はだいぶ回復。
若干だるいのはあるけれど。
来週からは普通に仕事かな、といった感じ。
ですがまあ、咳は残ってますねえ。
そのせいでいまいち眠れない。
なので日中がほとんど寝とるみたいになっていたり。
そして夜寝れないループ。
来週から仕事するのにそれはいかんなあ。
それまでに何とか咳がもう少し収まって、楽になるいいのだけれど。
▲top

2023/07/22(土) もうちょっと

ずっと家にこもっていたのでさすがになということで
人があまりいないところをぼちぼち軽く散歩してます。
体力もだいぶ回復してきたし。
梅雨も明けたしね。
まあ来週あたりからは本格的に活動できるだろう、うん。
思わぬことで長くなった休みももう終わり。
来週からは頑張らないとなあ。
▲top

2023/07/23(日) 頭が重い1日

今日はやたらと頭が重い1日でした。
何だろうなあ、これ。
頭が痛いといえばそんなような。
でもなんか違うような。
明日から仕事なんですけど、うん。
いやむしろそのせいなのか?
まあなんにせよいい加減社会復帰しないとだしなあ。
咳以外の症状はたぶん治まってるはず。
咳も早く治まってほしいなあ。
▲top

2023/07/24(月) まあわかってた

今日から仕事。
仕事はうん、すごいたまってましたねえ。
わかってたけれど。
自分いない間に問い合わせやら打ち合わせ依頼もたまってるし。
それが処理されてないものも結構あるし。
いや、これ、いなくてもどうにかなるでしょ、というものまで残されてるむなしさ。
うん、わかってたけどねえ。
結局遅れて大変な目に合うんだけど。
勘弁してくれ。
どうにかさばかないとなあ。
▲top

2023/07/25(火) 微妙な壊れ方

メガネの鼻にかける部分が壊れました。
なんか外れたんですよね、突然。
仕方ないので眼鏡屋行って、パーツを交換してもらいました。
このメガネ、フレームのねじゆるんだりなんか色々るなあ。
フレームがガタ来てるのかなあ。
一応まだ使えるんだけれど。
幸い今は外用メガネを持っているので壊れても一時的には何とかなって
今回もまあ仕事終わった後で修理に行けてよかったのですが、
どこかのタイミングでフレームを買い替えるべきなのかなあ。
難しいところです。
▲top

2023/07/26(水) 体温越え

今日はついに38度ですか。
体温越えはやばいね。
まあ家にいる限りはエアコンつけてれば問題はないけれど。
昼間はいつも通りに散歩行きましたけど、いややっぱり暑いね。
帽子かぶってペットボトル持って行きましたよ。
それで日陰歩いて、それでもまだ暑いっていう。
これからそんな日が多くなるんだろうなあ。
ばてないように頑張ろう。
▲top

2023/07/27(木) 今日も暑い

今日も外はとてもいい天気。
お散歩するにもうだるような暑さでした。
噴水とかの水の音聞くと気持ち的には涼しくはなりますが
まあ暑いものは暑いよね。
じゃあ昼間に散歩しなければいいじゃんという話ですが
仕事の合間の気分転換を兼ねてるのでそれもねえ、と。
暑さ対策と日差し対策はちゃんとして出かける感じです。
熱中症も日焼けもシャレにならんからな。
今のところは問題なし。
無理しない程度にやり過ごしたいところですね。
▲top

2023/07/28(金) 眠れなくて

きのうの夜はなぜか全然眠れず
帰ってきてから思いっきり寝てしまいました。
それで起きたら0時過ぎ。
まあ寝れてないんだからそうなるよね。
土日は休みだし、もう少しちゃんと寝ておこう。
▲top

2023/07/29(土) 没入感

今日はナンジャタウンに行って、期間限定の謎解きをやってきました。
犯人に証拠突き付けて自白させるってやつなんだけど
役者さんと直接やり取りするんですよね。
なかなか面白い。
証拠集めも役者さんたちに声かけるし、犯人追い詰めるのも直接だし。
どう話したらいいもんかなあ、と迷いながら話して
なんとかクリア。
いやあ、こういうのも面白いですよね。
ちょっと照れはまだあるけど、ちゃんと向こうもこちらを話させようと誘導してくれるし。
もう少しこなれていつかこういう謎解きもびしっとかっこよく決められるといいなあ。
今日は少しぐだっとした瞬間もあったからなあ、うん。
次の機会がんばろっと。
▲top

2023/07/30(日) 炎天下を歩く

今日は外出していたのですが。
猛暑日はやっぱりきつかったですね。
帽子かぶって、飲み物持っての状態でしたが
まあしんどいのは変わらない。
歩く先に日影がなかった時の絶望感も半端ないし。
なんとか体調を崩すことなく歩き切りましたけれど。
日陰はやっぱり大事ですねえ。
日陰入るとものすごくほっとする。
日向はもうこれ、人間を殺しに来てるよね、という暑さだもんなあ。
あと1カ月以上これ続くのよねえ。
夏は大変ですね。
▲top

2023/07/31(月) 完全防備

日中、全身真っ黒というか布ですっぽりというか
日差しよけるのにここまでやる人がいるんだなあ、という格好の人を見かけました。
あそこまでやれば日焼けは絶対しないよね。
だけど暑くないのかなあ、とは思いました。
なにせ黒だしね。
布ですっぽりだし。
頭もしっかり防護されてたし。
確かに日焼けはやるとつらいことが多々あるので
気持ちはわかるけれど。
そこまでやらないとならない事情があるのかしら。
そうだとしたら大変ですねえ。
▲top


prev | index | next

2023/07/21-31 < ひとりごとindex < Home