2023/08/21-31 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/08/21(月) はしゃぎすぎた

週末はかなり遊びまわった自覚があります。
そんなわけで疲れが取れてない月曜日。
1日ポンコツな感じでした。
まだ疲れ取れてないものなあ。
今日は日課の散歩も軽めにしちゃったしな。
今日もしっかり休んで体の疲れを取るようにしたいところですねえ。
▲top

2023/08/22(火) 不安定な天気

今日もなんだか不安定な天気でしたね。
昼間は雲が多くて、まあおかげで少し歩きやすかったといえばそうですが。
それでも暑いし蒸してるから汗はすごかったですけどね。
夏というとすっきり晴れ間が多いイメージなんだけど、
なんか最近は雨が多いような、たまたまなのかもしれないけれど。
週末は出かけるので、そこでは晴れてくれるといいのだけれどなあ。
▲top

2023/08/23(水) 配達間違い

今日在宅で仕事中に佐川急便が来て出たのですが
持っていた荷物はまったく別の人のものでした。
住所すら違う。
番地が微妙に似ていたせいで間違えたらしいです。
うーん、こんなこと初めてだなあ。
まあ普段見たことない配達員だったし、
まだ慣れてなかったのかな、うん。
時々名前とか確認しないで受け取っちゃうことあるけど
こういうことがあるとなるとやっぱりちゃんと確認しないとだなあ。
▲top

2023/08/24(木) 明日休みというタイミングで

明日お休みを取る予定です。
で今日は本当は早めに上がる予定だったのですが。
定時過ぎにレビュー依頼が来たりして、
なんかバタバタして結局全然早く上がることができませんでした。
まあそんなものだよなあ、と思ったり思わなかったり。
いや、やっぱりできれば早く上がりたかったなあ。
▲top

2023/08/25(金) 謎解き強化合宿

今日は仕事はお休み取りまして、
謎解きができるホテルにいます。
先週に引き続きですね。
今日も結構謎解きやりました。
でもねー、うん。
まだまだだなあ。
ヒント見ちゃったしな。
まだまだ頭は固いですね。
楽しかったけれど。
▲top

2023/08/26(土) 夏祭り脱出

今日はSCRAPという会社の夏祭り脱出に参加しました。
謎解きですね。
一大イベントです。
色々楽しかったのですが、
結局脱出成功ならず。
うーん、ひっかけのところは気づいて何が正しいのかもわかってたのに
ではそこからどうするか、ができなかったなあ。
昔に比べればだいぶ成長しているけれど
うん、悔しいですね。
いつか自力で脱出成功したいなあ。
▲top

2023/08/27(日) まくら

まくらがいいと良い睡眠になる、という話はよく聞きます。
オーダーメイドのまくらもある、と。
で、実はサンシャインにオーダーメイドのまくらを作ってくれるお店があるので、
今日はそこへ行ってきました。
いいお値段だけどね、気になってたしな。
色々見てもらって買ってしまいました。
これで睡眠の質が向上するといいなあ。
結構まくら難民だったしね。
何回か変えてみて妥協の状態だったからなあ、今のまくら。
▲top

2023/08/28(月) 休み明け

休み明けはやっぱりやる気が出ないです。
ちょっとたらたら仕事する感じになってしまいました。
どうしてもやらないといけないことがないと余計にね。
明日はもう少しやる気出せるといいけれどなあ。
▲top

2023/08/29(火) 油断大敵

朝の散歩のときはちょっと日が陰ってるのかな?と思って
帽子をかぶらないで出かけるとたいてい失敗します。
日が昇ってくるとやっぱり日差しは強くなるね、この時期。
雲が多い日でも油断大敵です。
今日は油断して帽子をかぶらず、
仕方なくパーカーのフードをかぶって歩いていました。
ちょっと不審者っぽいから嫌なんだけどね。
次からは気を付けよう。
▲top

2023/08/30(水) 想定外が続く

仕事で想定外が続いて結構つらい状況です。
今月いっぱいといわれている仕事なのですが。
想定してない事態が発生してなかなかうまくいかない。
ローカルでうまくいって、なんでサーバー上でうまくいかないのさ。
出てくるエラーは意味わからないIBM仕様。
英語直訳なの本当やめて。
意味わからん。

そんなこんなでちょっとげんなり。
明日で何とかなるといいんだけれどなあ。
▲top

2023/08/31(木) 8月31日

今日は8月31日。
明日から9月。
環境が変わって仕事が増えます。
反発したけどダメでした。
うーん、どうにかうまくやるかむしろ逆にダメになってみせるか。
ダメにすると自分の評価が下がるしなあ。
でも上手くやると今度はそれで問題なしとしてどんどん負荷が上がるスパイラル。
過去それの繰り返しだったからなあ。
なんとかしたいなあ。
▲top


prev | index | next

2023/08/21-31 < ひとりごとindex < Home