2023/09/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/09/01(金) 加減がわからない

今日から9月。
仕事が増えました。
無理しなくていいといわれても
加減がわからないから困りどころ。
なんだかんだで深夜残業ですよ。
今までだって仕事少なかったわけでもないしなあ。
たいして仕事減らないのに担当が増えるの勘弁だよ。
なんとかならんかなあ。
▲top

2023/09/02(土) タンデム

今日は昭和記念公園へ行ってきました。
でダンナと2人で2人乗り自転車、タンデムに乗ってきました。
たまに乗ると楽しいです。
最近は自転車自体乗ってなかったからねえ。
風を切る感じが気持ちいい。
結構自転車借りて乗ってる人多かったよなあ。
広い公園でサイクリングコースを走るのは楽しいですね。
▲top

2023/09/03(日) 汗ダラダラ

今日は文京区をうろうろしてました。
謎解きがあったので。
9月というのに今日も暑いです。
汗ダラダラな状態で歩き回ってました。
過ごしやすくなるまでにもう少しかかるのかなあ。
▲top

2023/09/04(月) おはぎ

ダンナがおはぎを買ってきてくれたので
久し振りにおはぎを食べました。
たまに食べるとおいしいねえ。
おなかにたまるんだけれどね。
あんこの甘さってやっぱりガツンと来る感じ。
洋風とは違うよね。
これもまた一興、てやつですね。
▲top

2023/09/05(火) 悲しみ

好きなミュージシャンのライブ情報が入ってきたのですが。
東京でライブする日はシステムの初回稼働のタイミングと被ることが判明。
いや、何もなければ普通に行けるんだけれど。
何もないなんて到底思えず。
そこで考えた。
もう休みとって地方公演のほうに行くかと。
ついでに観光してきちゃえばいいじゃんと。
東京行けないのほぼ確定だしな。
そう思って今から観光地をいろいろ見てます。
これくらいの楽しみないとやっていけないよ、本当に。
▲top

2023/09/06(水) 疲れてる?

夜、ご飯食べた後にうとうとしてたら、
気が付いたら2時間も寝てました。
なんだか疲れていたようです。
まあたしかにきのうは眠りが浅かったしなあ。
そのせいかもしれないです。
今日はちゃんと眠れるといいなあ。
▲top

2023/09/07(木) 台風がやってくる

明日は台風が来るかもということで、
週1回の出社日がテレワークの日に切り替わりました。
まあ助かったのかな。
雨の中重たいパソコンもっていかないですむし。
そもそも移動なんてしたくないしな。
一番いいのは台風自体来ないことだけれど。
まあとりあえず家にこもっていろってことですな。
▲top

2023/09/08(金) こもりっきり

今日は台風ってことで
ひたすら家にこもって仕事でした。
家の中にこもってるとなんだか鬱屈した気分になってよろしくない。
仕事のストレス急上昇です。
明日は天気が良くなってほしいところですね。
▲top

2023/09/09(土) 豊洲市場

今日初めて豊洲市場へ行ってきました。
とはいってもせりの時間じゃないので
取引してるところは全然見れてないのですが。
まあなんにしても広いですね、あそこ。
築地の感覚でいたら大間違い。
めちゃくちゃ広いしキレイ。
こんなところで毎日取引されてるんですねえ。
時間があまりなくてゆっくりできなかったので
また今度改めて行ってみたいなあ。
▲top

2023/09/10(日) 歩き回る

今日もあちこち歩きまわってました。
スタンプラリーに参加していた関係です。
結構疲れましたがまあ、ちゃんと回り切れたので満足。
これで今日は少しでもすっきり眠れるといいなあ。
最近寝つきが悪いからなあ。
▲top


prev | index | next

2023/09/01-10 < ひとりごとindex < Home