2023/09/11-20 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/09/11(月) 夜の散歩

今日は夜にご近所を少し散歩しました。
結構あちこちで工事してました。
そういうシーズンなんですかね。
それともたまたまなのかな。
行く先々で工事してたような。
夜に工事なんて大変だよね。
日中だと商店街とかやりにくいからそうなるんだろうな。
夜の工事もなかなか大変そうだけどなあ。
▲top

2023/09/12(火) 水遊び

近所の公園のじゃぶじゃぶ池が
いつの間にやら開放終了になってました。
たしか8月一杯くらいだった気もするので期間が終了したんだろうなあ。
さすがに大人が入るのはできなかったけど
水遊びしてるのを見かけるだけでも気持ち的に結構涼しくて
楽しかったのだけれどね。
まあ管理的な問題もあるし、仕方ないんだろうけれど。
でもまだ9月じゃ暑いから、もう少し開放しててもいいような気もするけれどなあ。
また来年、てことですかね。
▲top

2023/09/13(水) 本番近くの予定

来年の1月から今のシステムが動き始めます。
その頃に行きたいコンサートがあって
ものすごい悩み中です。
何事もなければ行ける。
でも何かが起きる可能性もかなりあるという。
いやあ、まいった。
どうしようかなあ、と。
でもチケット申し込み期限は迫ってくるし、うーん。
なんてタイミングなんだ。
仕事放っていってしまいたい気もするけれど、社会人としてそれもなあ。
悩む。
▲top

2023/09/14(木) いつつけたのか覚えてない

ふと気が付いたら手首にあざができてました。
いつつけたのかまったく覚えてないんだよなあ。
気が付いたらついてたんだよなあ。
まあ触らなきゃ痛くないからいいんだけれど。
時々そういうあざってあるよね。
いつつけたのかわからんみたいな。
場合によっては病気が潜んでることもあるらしいけれど、
まあ寝てる間とかに何かやらかしたんだとは思うけれどねえ。
気にはなるから早く治ってほしいかな。
▲top

2023/09/15(金) 飲み会

今日は久々に飲み会に行ってきました。
久し振りにお酒たくさん飲んだなー、という感じ。
帰り道で視界が怪しいとか、音が聞き取りにくくなるとか
うん、飲みすぎだよね、というレベルですよ。
まあ楽しかったけれど。
ただまあ、これだけお酒飲むのはしばらく控えたいかなあ。
▲top

2023/09/16(土) 新木場ふらふら

飲み会明けの今日。
ゆっくりめに起きて、新木場辺りをふらふらしてました。
周遊系の謎解きがあった関係です。
お酒はまあ、大体抜けてる感じだったので
謎解きには特に影響なし。
とにかく暑いなあ、といったところでした。
新木場は人が少ないから歩きやすかったかな。
謎はちょっと難しめだったというか、ちょっとやりにくかった感じ。
まだまだだなあ、自分。
とはいえそこそこ楽しかったです。
▲top

2023/09/17(日) 迷路

今日も謎解きでお出かけ。
今日の謎解きは遊園地の迷路を使ってのものでした。
ものすごい久し振りに鏡の迷路やったわ。
懐かしいなあ。
自分自身が迷路を歩くのってあんまりやらないから
たまにやるとやっぱり楽しいですね。
いつもやってたら飽きるかもですが。
二次元迷路とは違った楽しみがあるよねえ。
▲top

2023/09/18(月) お台場うろうろ

本日のお出かけはお台場です。
最近よく行っている気はします。
結構謎解きあるからまあ、頻繁に行くことになるんですけれど。
今日は久し振りにビーナスフォートがかつてあったあたりを歩きましたが
やっぱりちょっと寂しいですね。
昔はあんなに賑やかだったのに、
今は閑散としてて、でも建物だけはいまだに残ってて、
通り道になっているという。
青海から東京テレポートへの近道ではあるからねえ。
つぶすにつぶせないんでしょうね。
便利だし。
工事自体は周りはぽつぽつ始まってるんだけれど。
最終的にはどんな感じなるんだろうなあ。
▲top

2023/09/19(火) 休み明けだからってわけじゃないけれど

休み明けだからってわけじゃないのですが
やたら今日中にやらなければならない仕事が多くて
なのに職場に出勤で、遅くまで仕事する羽目になりました。
帰ってきたら23時過ぎてるしね。
なんか疲れた。
明日もバタバタしそうな感じだし。
9月末に向けてまたいろいろ締め付けが来るから頑張らないとなあ。
▲top

2023/09/20(水) かわらず

今日も変わらず仕事でバタバタ。
深夜まで残業な状態です。
忙しいのはどうにかならないものですかねえ。
ストレス結構たまってるしなあ。
明日こそはもう少し早く帰れるといいけれど。
難しいところですね。
▲top


prev | index | next

2023/09/11-20 < ひとりごとindex < Home