2023/10/01-10 < ひとりごとindex < Home

ひとりごと



prev | index | next


2023/10/01(日) 猫カフェ

今日は猫カフェへ行ってきました。
かわいい猫がたくさんいて、
気ままに遊んでくれたりすぐ近くで寝てくれたりで
ものすごく癒されました。
うん、これで今週頑張れそうな気がする。
もふもふは大事だね、もふもふ。
▲top

2023/10/02(月) まだまだ

10月始まりましたが。
まあ、暇にならないよね。
それどころかねじ込みが入る始末。
忙しいままですよ。
手伝いのはずなのにもともとの自分たちの対応ができなくなってるって
それってどういうことなんだろうか?
おかしくないか?
そう思いつつもやれなくはないから断れないという。
なんだかなあ。
▲top

2023/10/03(火) つぶらな瞳にくらくら

パソコンの壁紙をマイクロソフトからダウンロードしてきたのですが。
それがかわいいペットの写真が中心のやつで
ものすごいつぶらな瞳でこっちを見てるんですよ。
なんだかそれ見てるだけでちょっとドキドキ。
すごいかわいいんだもの。
あんな風にじっと見られたらたまらないわ。
いやあ、やっぱりもふもふサイコーですね。
▲top

2023/10/04(水) やっと

連続で出社がやっと終わりを迎えました。
明日は在宅です。
まあ、金曜日は一斉出社日なのでまた出社なんですけど。
それにしても長かった。
ずっと出社してたからね。
なんでこんなに毎日出ないといけないのかなあ、と思ってたし。
いや、数年前までは当たり前だったんだけど。
在宅が基本になると、出社の面倒さは本当よくわかります。
しばらくは引きこもっていたいよなあ。
▲top

2023/10/05(木) 久しぶりの在宅

今日は久しぶりの在宅です。
残業はそれなりにしたものの、やっぱり早いですね。
通勤時間って本当に無駄です。
とはいえ明日はまたでないといけないので面倒ですが。
しばらく連日通うのは勘弁願いたいところです。
▲top

2023/10/06(金) やっと終わりかと思いきや

仕事がやっとひと段落、と思いきや
月曜日の出勤要請が出ました。
なんでやねん。
まだ終われないし。
面倒。
でも出ないとなんだよなあ。
あーあ。
▲top

2023/10/07(土) 日産スタジアム

今日は日産スタジアムに行ってきました。
謎解きとスタジアムツアーが一緒になったもので
なかなか楽しかったです。
一緒になった家族連れのお父さんなんかめちゃくちゃ大興奮してたしなあ。
我々もかなり満喫しました。
少人数でちゃんとスタジアム内の見学ができて、
そして謎解きも、だなんてなかなか面白い企画でよいですね。
▲top

2023/10/08(日) 親指

きのう親指を思いっきりドアに挟みまして。
おかげで内出血がひどいことになりました。
今日は痛みはましになったのですが、
爪が一部青くなっているという。
爪の下が出血してる状態だからね。
薬とか塗れないし。
親指だから動かさないのも難しいし。
とりあえず早いところ治ってくれるのを祈るしかない。
動かすたびに痛いんだものなあ。
きのうよりはいくらかましではあるけれど。
▲top

2023/10/09(月) 休日出勤

今日は休日出勤でした。
しかもかなりがっつり。
これはもうどこかで振替休日取らないとだねえ。
どのタイミングにしようかな。
今週か来週か。
今週末でかける予定だからそこに合わせる感じかな。
それくらいやらないと割に合わない仕事量だったなあ、とおもいます。
今日も疲れました。
▲top

2023/10/10(火) 他人事じゃない

全銀協でシステム障害って話、いやあ、他人事じゃないですね。
システム屋の立場だとねえ。
聞いてるだけで胃がキリキリしてきます。
なまじ自分のところもリリース近いからね。
そのせいで最近バタバタしっぱなしだし。
幸いなのは銀行系のシステムじゃないけれど。
でも何か起きたら大変なことになるのはまあ同じだしなあ。
そういう目には合わないことを祈ろう。
▲top


prev | index | next

2023/10/01-10 < ひとりごとindex < Home